男女の違い…

KinKiが好き、二人の仲良しが好き!なんて言うと…

ニコイチ主義!

とか言われるんだけれど…

今の二人の関係に不満が無いからファンでいられるんであって…

「二人がもっと仲良くなきゃ嫌!」
「プライベートも一緒じゃなきゃ嫌!」
「もっと相方さんを支えて!フォローしてあげて!」

などと…そんなことを思っているわけじゃない。

雑誌のインタビューで光一くんが「今、会いたい人は?」の質問に
「堂本剛かな(笑)」って答えていたけれど…
もしも光一くんが別の人の名前を言ったとしても、だからって何とも思わないし、
剛くんに同じ質問をして光一くんの名前を答えなかったとしても何とも思わない。
「相方の名前を答えてよ!」なんて怒るようなことはない。

KinKiをホームとするならば『相方』は『家族』。
家族以外の仲間を求めることは普通のことだし、友達と仲が良いことはいいことだ!
ただし、どんなに仲の良い相手であっても『相方』にだけはなれないんだよ。

ソロ活動だって否定はしない。やりたいようにやればいいと思ってる。
理想としては、KinKiとソロとバランス良く活動できたらいいねとは思うけれど。

KinKiファン=ニコイチ?
いや…むしろ…ニコイチを求めすぎてる人が不満をためているような…

どんなKinKiだったら理想なのか…。
ファンの求めるKinKi像って、実に女性的なんだろうなと思うんだよね。

いろんな過去のできごとを持ち出して、
『ほら、○○くんはこんなに酷い人だよ』と主張したげなツイートを見掛けることがあるけれど

男同士の関係って…そんなにベタベタしてないのだと思う。
もっと見た目には、あっさりしてるものだと思う。
だからって信頼してないというわけではないんじゃないだろうか。

仲が悪いわけじゃないけれど、お互いのことを干渉しないし…
「大丈夫~?大丈夫~?」って常に心配したりもしない。

女性が思う仲良しの信頼関係とは違うと思う。
男性ファンだったら、もっとそこは理解できるんだろうな。

自分がKinKiさんだったとして、
ライブ中に相方が具合を悪くしたりハプニングに見舞われていたら、どういう行動をとるか…
自分ならどうするだろうかと考えた。

ライブの進行は止まっても、相方の心配をするか…
相方のケアはスタッフに任せて、自分は自分の仕事をこなし、お客さんに心配をさせないようにするか。

どっちの行動が正解か間違いかはないと思う。

相方を心配して助けに行かなかったら冷たいのか…。う~ん…どうなのだろう…。

体調を崩した方、ハプニングに見舞われた方だったら…
自分のことはいいから、いつも通りに続けてほしい…と思うかもしれない。
その度にライブがストップしたら、益々周りにもお客さんにも申し訳ない気持ちになる。
自分に何があっても動じずに通常通りにしようとしてくれる相方がいるから大丈夫…という安心感。

「大丈夫か!!」と寄り添うだけが優しさではない。
「大丈夫だから!俺に任せとけ!」そういう信頼関係もある。

女性は何か辛い事があったら、とにかく「大丈夫?」って寄り添って欲しいと思う。
でも男性は、どうしたら解決できるか考えてアドバイスしてあげようとするらしい。
女性は感情的で、男は論理的。

KinKiさんは可愛い見た目はしてるけど、男だから(当たり前だけど(笑))
考え方は、男の中の男!みたいなところがあって…
女性にはわからない部分ってあると思うよ。

だから全ての出来事を自分の思考に当てはめて、
「あいつは〇○くんが嫌いだから」とか「冷たい人だから」と
単純に決めつけてしまうのは違うんじゃないかと思ったりする。

女はわかんねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

って言うけど…

きっと女も男のことはわからない……(^_^;)

男性であるKinKiさんのことを、女性の私達が理解しようたって難しいところもあるかもね。


「今、会いたい人は?」の質問に「堂本剛かな(笑)」って答えた光一くん。
剛くんも小喜利で光一くんの話をしたりするけれど…

お互いに相方の名前を口に出す時は、相方の姿が頭に浮かんでいるはず。
その時の相方さんは…どんな瞬間なのかなって考えたら…

普通に微笑ましいけどなぁ。

KinKiさんは男同士としては……わかりやすい仲良しさんな方ではないかと思っているよ(私はね)




画像

この記事へのコメント

男のファンまさる
2019年01月31日 09:26
私のようなものが男のファン代表として答えていいものかわかりませんが、キンキのお二人を見ていると男としてはよくあるあるなことです。
主さんがおっしゃられることは、ライブ中に剛君が体調を崩した時の光一君の行動をおっしゃってるのかと思いますが、光一君の行動も理解できます。自分が剛君の分まで頑張らなくてはいけないという思いの方が働くと思います。
私は剛君の病気は経験がないのでわかりません。剛君の気持ちは本当には理解できないとは思いますが、もしも私が剛君の立場であれば光一君には自分に構わず続けていただきたいです。

以前、長々と嫁に愚痴を聞かされたことがありました。嫁が悩んでいるのだから解決してあげなければいけないとアドバイスをしたのです。ところが嫁に「あなたは冷たい」と怒られました。主さんのおっしゃる通り、嫁が求めていたのはアドバイスよりも「大丈夫?大変だったね」と寄り添ってくれることでした。
何かある度に批判されるお二人を見ていると嫁に怒られた自分のことと重ねて気の毒になります笑
すみません笑笑
必ずしもキンキのお二人と私と同じとは限りませんが、私から見たら二人の関係はおかしくはありません。
rxoji
2019年02月02日 08:39
剛さんがよく仰っているように
求める=失う始まり
だと思っています。

2人はお互いを求め合ってはいなくて
言葉にしなくてもわかり合ってる
遠くから見守る愛を
お互いに与えあってると
勝手に感じています。

そんなKinKi Kidsが
大好きです。
めい
2019年02月02日 18:39
数年前SMAPの皆さんが27時間テレビの最後にノンストップライブをやっていた時に中居くんの体調が芳しくなくて、ステージから去ると草彅くんが咄嗟に立ち位置を変えたり、座り込んだ中居くんのそばで木村くんが大きく手を振ってクラップ煽りながら客席を盛り上げていたのを覚えていますが、KinKiもそれと同じだと思うんですよ。
数人いるグループならメンバー全員で分担できてもKinKiの場合は2人だから1人に何かハプニングがあるとフォローするのは全て相方さんになる。それに対して「○○してくれなかった」と言い始めるのが何故かファンという…。
そりゃファンなので仲良しKinKiは大好物だし「2」っていう数字の特別感もひとしおです。でも二人の関係は二人に問題なけりゃそれでいいって感じ。
そもそもKinKiは同世代の一般男性と比べてもわかりやすいくらいいまだに仲良しですよね。あれに不満って、10代の頃のようにもっともっとベッタリして「僕たちお風呂も一緒に入っててお互い洗いっこしてるんです!」って時代に囚われ過ぎじゃあないですか?っていうか(^^;
求め過ぎて拗らせちゃった人がアンリーになったり愚痴用のアカウントを作ったりするんでしょうかね…┐(´д`)┌
M
2019年02月03日 09:00
以前songsで言っていた言葉にしなくても分かり合っている関係ですねと話していた光一くんの言葉と大分前のsongsで遠くから見守る愛だってあんねんって話していた剛くんの言葉を思い出しそんなお互いの関係性もいいと思います。
2人の仲良しは嫌じゃないでもベタベタして欲しいとも思わない。
2人が大好きなのは変わらない!
かおりんご
2019年02月09日 21:06
この一年、息子の色々でなかなかこちらに見にくることができませんでした(ノД`)
やっと落ち着いたので、また見に来させて下さいね。
チビにゃんさんのイラストが私の癒しなんです←勝手ですが。

私もチビにゃんさんと同じで、KinKi Kidsの2人のイチャコラ大好き❤見てて楽しいです。
でもそれは、2人がプライベートも一緒に行動して欲しいとか、ベタベタして欲しいとか、そういうことは思った事がないですが(^_^;)
昔も今もステキな関係の2人だと思います。
チビにゃん
2019年02月17日 14:53
ー>男のファンまさる さん
こんなブログを覗いてくださるような男性ファンは珍しいので…
貴重なご意見ありがとうございました。
まぁそうですよね。
KinKiさんは可愛く見えても、アラフォーのオジサン同士ですからね(笑)
そんなにベタベタしてないのが普通だと思います。
皆さんが理想とするKinKi像って何なのだろう?と、時々思います。
そんなに常に一緒に居て相方を気にしてフォローしなければ、仲が悪いとか冷たいとかってことなんでしょうか。
男性ファンにはアンリーっていう存在は、おそらく居ないだろうと思います(;^ω^)
きっと女性ファン独特な考え方ではないかという気がしています。
チビにゃん
2019年02月17日 14:55
ー>rxoji さん
そうですよ。
ベタベタ引っ付いてるばかりが愛ではありません。
遠くから見守る愛もあります。
二人のことは二人にしかわからないことですし…二人がいいならそれでいいこと。
それ以上に何があるのか…。
周りが勝手な解釈で、何やかんやというのは違うだろうなと思ってます。
チビにゃん
2019年02月17日 15:13
ー>めい さん
KinKiの場合、どちらかが体調を崩したら、それをもう一人がカバーするのは普通のことですよね。それ自体には全く問題ないと思います。
このこととは関係なく、光一くんが歩み余らないからKinKiはライブが出来ないとか、冷たいとか言う人もいるんですが…
歩み寄るってどういうことなのか…。
ただ単に剛くんの言うことを聞いていれば、それが歩み寄るということなのか。
KinKiを支えるスタッフの協力も必要だし、ファンの反応も考えなきゃいけない。
このままアンプラグドでライブをやり続けて、それでドームを埋められるのか…
そじゃぁ…会場を狭くしようか、ライブはアルバムを出してからにしようかと…
これから先のことまで考える必要もあると思います。
ライブをやらない決断もKinKiのことを考えた結果だと思います。
なんだか憶測で、どっちが悪いと言うのを見ると…、
二人のことは二人にしかわからないし、二人にしか解決できないし、
二人がいいならそれでいいってこと…それ以上のものはありませんよね。
そうそう!KinKiは同世代の男性同士と比べても、わかりやすい仲良しですよ(笑)
文句の多い人が理想とするKinKi像って…
どんな二人なの??って、わからなくなります。
オンリーならば相方がどうしようと気にしなければいいのに
もっと仲良くしてほしいのか?っていう矛盾を感じます(笑)
チビにゃん
2019年02月17日 15:16
ー>M さん
一部の人達がなんやかんや言ってても、
案外本人たちは運命を感じちゃってたりするのが可愛いところですし…
SONGSでも話してましたよね…遠くから見守るのも愛です。
周りから見て冷たく思えても、仲が悪く見えても…本人たちが納得してるならそれでいいことだと思います。
チビにゃん
2019年02月17日 15:22
ー>かおりんご さん
私も最近、ブログ放置気味でので、暇な時に覗いて頂ければと思います。
もうちょっと頑張らないと…(^_^;)
妄想と現実は違いますからね。妄想落書きみたいな世界を、本当に二人に望んでるわけではないし、例え妄想とはかけ離れていたとしても…
別に文句はありませんよね。