チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと独り言…

<<   作成日時 : 2018/11/07 12:27   >>

ナイス ブログ気持玉 65 / トラックバック 0 / コメント 2

堂本兄弟SPが12月26日放送決定だそうですねぇ。

…剛くんお髭ちゃんやね。ガッツリお髭ちゃんやね…(^-^;

可愛いお顔が髭でワイルドな男になってるから…
可愛い好きとしては少し残念なところもございますが(笑)

「『愛かた』を芳雄くんの声で聴きたい!」という光一くんの要望もあり、
芳雄さんが『愛かた』を歌ったとか?

KinKiさんにとっては自慢の合作曲だからこそ、他の人にも歌ってほしいって思えるんだと思います。
私は悪い意味では捉えていないけれど、
ファンにとっては“二人にしか歌ってほしくない!”“二人に歌ってほしいの!”
…という思いが一番強い曲だったりします。

Twitterの流れを見ていると…
賛否両論あるなぁってことはわかりました…(^_^;)

逆に芳雄さんのファンはどう思っているのかな?
KinKiの曲…しかも二人が作った曲を歌って♪と言われることを。
そっちの方が嫌だったりしないだろうか…。

芳雄さんが歌いたいと言ったわけでもないんだよね?
それなのに『愛かた』を歌ったことをKinKiファンに悲しまれたら……
芳雄さん側の方が不快に思いはしないかと…

お互いのファン同士、複雑な思いを抱えるんじゃないかなと少し心配しています。

芳雄さんは何も悪くないし…
光一くんも素直に芳雄さんの声で聴いてみたかっただけでしょうよ〜〜
あまり深く考えすぎないで素直に楽しみましょ…(;^ω^)

SONGSも見ました。
エリザベートの楽曲を歌っている芳雄さん、さすがの歌唱力と表現力。
あの芳雄さんの歌唱力を見たら“自分たちの楽曲を歌ったらどうなるんだろう?”と、
光一くんが思っても不思議ではないよね。
ナイツテイルでも、もっと芳雄さんがソロでガッツリ歌ってるシーンが多くても良かったかもしれない。
芳雄さんの魅力を活かしきれてない感じがちょっと勿体ないかも。

それはなんとなく光一くんに関しても…思うところはあるけれど。
SHOCKのダンスや殺陣を見てしまうとナイツテイルでは物足りなさを感じてしまったりする。

1から新しい作品を作るって大変なことですよね。
お手本になるようなものが何もないんだから…。
試行錯誤して、みんなで作り上げた舞台。
楽譜を見ながら直ぐに音を拾えるような人もいるだろう実力ある演者さんに囲まれて
歌に関しては、光一くんは人一倍の努力も必要だったと思う。
芳雄さんは東京芸大の声楽科ご卒業ですよね。
専門に声楽を習っていたような人とやるって、かなりのプレッシャー。
足を引っ張ることはできないし、練習にも付いて行かなきゃならないし…
きっと想像以上に苦労もあっただろうと思う。

そんな苦労を乗り越えて舞台を成功させた達成感みたいなのは良くわかる…
でも「引退してもいい」的な表現は…………

君が辞めてしまったら…KinKiどーすんねーーーーーーんっ!!

と、私がTVに向かって突っ込んだのは言うまでもない(笑)

ナイツテイルは確かに素晴らしい作品だとは思うけれど…

これで満足しちゃうの?…と思うし、

KinKi Kidsもあるのだよ……とも思う。

……そういう発言は寂しさを感じてしまう…。

本人は、そこまで深く考えて発言してないんだろうけどね(笑)


昨夜のどヤ!で剛くんはタキツバくん達のことも語っていたけれど…

二人の大人としての決断をファンも受け入れてあげてほしい…

事務所を離れたから“はい、さようなら”っていうんじゃなくて、また逢えたらいいな…

…ってことも言っていて、先輩として優しいメッセージでした。

ファンも受け入れてあげてほしい……っていう話は、
なんとなくKinKiさんのこととも重ねて考えてしまう。

いつか二人が別々の道を歩む決断をする日が来たとしても、
それで光一くんと剛くんという人間を嫌いになるってことはないだろうとは思う。

自分の人生だから、自分が思うように生きて頂きたい。

「ファンのために我慢してきた!」「自分の人生を犠牲にしてきた!」って言われても
こっちも困っちゃうしね(笑)

どんな決断をしたって嫌いになるってことはないけれど、
グループ推しのファンは、解散したら興味が薄れてしまっても仕方のないことなんだろう。
他のグループへ気持ちが移ってしまったりするんだろうな。
それが現実なんじゃないかな。

『引退』という選択をした場合は、
姿を見られなくなってまで気持ちを保ち続けるのは難しいよね。

結局はテレビやステージでしか見ることができない遠い存在だから。

ファンは気に入らないことがあれば好き勝手に文句を言って、
嫌いになったら離れて行く…
そんなもの…。

ファンの声を全く無視するのもファンが付いてこないだろうけど
自分の人生を犠牲にしてまでファンのために!などと、
そこまでファン優先に考える必要もないわけで…

自分の人生を大切にして下さい。

ただ、私はKinKi Kidsも大好きです。

思えば…
私は…今年は4月からKinKiさんの歌声を聞いていないかも?
CDTVのSPが春にあったよね?中居さんが司会の番組があったよね?
その番組にKinKiさんが出て歌っていたのを見たのが最後。
6月のテレ東の音楽番組は、こっちでは放送してないから…。

KinKiの歌声ロスだよぉ〜〜…………

今年は夏のフェスにも参加した剛くん…
初めて外舞台にも挑戦した光一くん…
今年のソロの活動の中で進化したであろうKinKiの歌声が聴ける日を…
楽しみにしてるよ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 65
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ\(^o^)/
私も剛さんは髭なしが好きです ラジオで語っていたタッキー&翼さんについて 不安になりましたが 光一さんがブログで「ライブは中止になりましたが 僕らを信じて下さい」という言葉を信じたいですね
ALFEEを目標に続けたいと言われてましたから きっと大丈夫と思います(^^)人(^^)
みらくる
2018/11/07 19:50
12月。まださきですね〜。
堂本SP楽しみです。(*^^*)
みらい
2018/11/08 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

ちょっと独り言… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる