チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ワンコの話……

<<   作成日時 : 2018/05/31 01:30   >>

かわいい ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 10

5月最後の日…。
このままでは今年も半分をボーっと生きてしまうなぁ………

剛くんが突発性難聴を発症したのは去年の6月でしたよね??
あれから1年近くが経とうとしてるんですね。
そう思うと、早いような…長かったような…

もう時間が経ってしまっているので、
これから完治するということは難しいことなのかもしれませんが
ソロライブのステージでギターを弾いて歌えるまでになったことは…
剛くんの頑張りもあってのこと。

本当に神様が居るのなら、その頑張りに応えて耳を治してあげてほしいよ。
1年もイジメなくてもいいだろぉ〜!!と思うけど……
神様って居ないのかな…

5月29日はKinKiさんのCDデビュー記者会見記念日でしたね。
21年も前のこと…。
まだ5月だというのに真夏みたいな格好してたんだな…と、当時のKinKiさんの姿を見ると思う。
光一くんは半袖、剛くんなんて…袖すら無い服装。
21年前は暑かったのかなぁ?全く記憶にございませんが。

16年前の5月29日は剛くんがソロデビューした日だったらしい。
もう16年も経つかぁ。
ソロデビュー日って、光一くんも剛くんも…どっちも忘れてしまいがち。
やっぱりデビューはKinKi Kidsであって、ソロはデビューっていう感じがしないからかな。


今週のどヤ!は、光一くん担当のどヤ!でしたが…
本人も認める世界一テンションの低いラジオ。
しかし、もう別に何とも思わない。
いや、むしろこれが普通…。
これでもテンション高い方じゃないの?と思ってしまうから、慣れって恐ろしい(笑)

まぁ…
一人でマイクに向かってブツブツ喋っていてもテンション上がらないよね?
剛くんと一緒にやっている時は結構テンション高いと思うよ?
…ということで、二人どヤ!を通常放送にしてくれればいい話なんじゃない?
舞台中で忙しいとか…無理な時は除いて…。

パンちゃんの話もしてたね。
光一くんのお姉さんが「おいで」と言うと吠えて嫌がるらしい。
お姉さんがパンちゃんを病院に連れて行ったりしているから、
パンちゃんの中では“このお姉さんに連れて行かれると嫌な思いをする”
という認識になっているようで、お姉さんが「おいで」と言うとパンちゃんは吠えるのだとか。
パンちゃんが嫌がる姿が可愛くて、その姿が見たくて…
光一くんは「もう一回『おいで』って言って!」とパンちゃんを呼ぶよう
お姉さんにねだるらしい。
光一くんとお姉さんとパンちゃんの微笑ましい話。

ちょっとお姉さんが可哀想だけれど…。
パンちゃんに嫌われるような役回りになってしまって…

そう言えば…
ブンブブーンにパンちゃんを連れて来た時、
パンちゃんは剛くんには嬉しそうに近寄って行ったよね。
剛くんのことは好きそうだった。
犬は人間の行動を良く観察していて、
飼い主が嫌っている人間か信頼している人間か、ちゃんと判断しているという話もある。
飼い主が嫌っている人間なら、犬もちょっと距離を置く。
つまりパンちゃんを見ていれば、光一くんが誰を信頼しているか嫌っているかがわかるかもね?
(お姉さんの場合は「病院連れて行かれる〜」って嫌がるだけだから、それは別として…)

どんなに「仲良くないも〜ん!」と言おうとも、愛犬の行動で真実がわかっちゃう (´艸`*)


画像

画像

画像

画像


↑チビきっずの場合…
ツヨちゃんとパンちゃんが仲良くすると
コウちゃんはどっちに対してもヤキモチを焼く……




先日…ペットショップでチワワやトイプードルなどの小型犬の子犬や
子猫ちゃんたちが戯れてる姿を見て…
可愛すぎて、その場から動けなくなった。
ガラス越しに「おいで」ってしたら、チワワの子が近寄ってきて…
こりゃぁ〜可愛くてたまら〜ん!と思ったけど…
値段を見て現実に戻ったよ

犬も猫も引くくらい高かった

一番安いニャンコで17万、一番高いのが47万。

猫でも、そんなにするのか〜

どんだけ良い血筋のネコちゃんたちなのだろうか。
確かにめちゃくちゃ可愛かったけど……飼えねぇなぁ〜〜( ̄д ̄;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チビKinKiさんおはリルァ捧狽ワさかあの光ちゃんがパンちゃんに焼き餅をやく所が光ちゃんらしいですねァ捧狽サれにつよちゃんも少し困りぎみですねァ捧博рヘそう所が二人が好きですァ捧博р煌マかったですねァ捧博c念ですァ
コンドウッチF
2018/05/31 07:37
こんにちは\(^o^)/
ブンブブーンに5年ぶりにスタジオに連れて来たと光一さん 剛さんを見て 飛び付くパンちゃんに いつも剛さんはパンちゃんに会っていると思ったという意見があったそうです😊チビつよちゃんの膝に座るパンちゃんに焼き餅を焼く チビこーちゃん 😊剛さんの難聴が完治しますように🙏
二人どやになりますように👬💕二人活動が沢山 ALFEEより お爺さんになるまで 見れますように👬💕
みらくる
2018/05/31 16:07
お姉さんを気遣う光一さんが優しいなぁと
思いながら眠りについた月曜日の夜中。
お姉さんって地方にお嫁に行かれてたはず。
いつもならお母様のところお姉さんの話だったので、
あれ?って思ってしまいました。
光一さんは剛くんほど理想の家族とは言うものの、
なかなかお話には出ないので珍しいですよね。

剛くんに会ってきましたが違和感はあるようで、
ギターを弾きながら歌ってるという感覚はないみたいです。
追加公演も申込みしたので次こそ自力で行きたいです。
るな
2018/05/31 18:53
チビにゃんさんおはようございます!
剛くんが突発性難聴発症1年経とうとしているんですね。
私も神様って居るのかなって…もし居るなら治してあげて欲しい(;_;)
1年間治療に努力して来た剛くんの耳完治するのは難しいみたいですがでも今はソロライブを出来るまでに剛くんの頑張りが有ったからって私も思います。
チビkidsのつよちゃんに向かって走って行くパンちゃんを膝に乗せて居るつよちゃんパンちゃんにやきもち焼いているこうちゃん可愛い。
確か先週の火曜日に男芸人対女芸人のモノマネバトルでジャニーズ軍団がkinkiさんの雨のmelodyを真似していたんですが
ビジュアルは2人にかなわないのはモノマネだから仕方ないんですががっかりしました。

M
2018/06/01 07:28
こんにちは。
ソロはデビューって感覚がないですよね、ああ言われてみればこの日だったっけ?って感じです。

パンちゃんは子犬の頃から剛くんによく懐いていたようですよね。堂本兄弟の時の楽屋でも剛くんの膝の上で気持ち良さそうに眠ったりしていたようで。
剛くんはそうでなくとも動物に懐かれるっぽくて、本当に優しい人なんだろうなって思います。

それにしても「もう1回」を何回もやらせる光一くん…伝家の宝刀「もっかいやって♡」は剛くんだけではなくお姉さんにも(笑)。
まるでうちの姪っ子(2歳)のようです(笑)。1回ツボにはまると何回も見たくなっちゃうんですかねぇ。それにしても嫌がってるパンちゃんが可愛いだなんて、……あれ?どこかで聞いたような…?KinKiファン的には主語が剛くんでもよく聞く話、ですよねぇ(*´艸`*)
光一くんって好きなことに対する反応がだいたい同じなので、誰かさん達がいくら仲良くないと叫ぼうと光一くんの反応と剛くんの笑顔、パンちゃんの行動が全てを物語っていると思います。
めい
2018/06/01 15:49
ー>コンドウッチ�F� さん
実際の光一くんはどうなのか知りませんが、チビコウちゃんはパンちゃんにもツヨちゃんにもヤキモチ焼いちゃいます。
チビきっずと本物のKinKiさんの世界が同じところは、パンちゃんが剛くんにも懐いてることです。
チビにゃん
2018/06/02 01:43
ー>みらくる さん
ブンブブーンに出た時のパンちゃんは、剛くんに近寄って行きましたよね。
凄く慣れている感じだったので、本当は久しぶりに逢ったんじゃなくて、いつも逢ってるんじゃないの?なんてことも言われてましたよね。
まぁ…それはどうだか分かりませんが、犬って飼い主の行動を良く見ているそうなんですよ。
飼い主が嫌って距離を置く相手には、犬も距離を置くそうですから…たぶんパンちゃんは、光一くんと剛くんが仲良くしているところを見ているんじゃないかな?と思います。
パンちゃんの行動が、KinKiさんの仲の良さを証明しちゃってるかもしれません(笑)
チビにゃん
2018/06/02 01:51
ー>るな さん
お母さんだけでなくお姉さんにもパンちゃんを預けてるんだなと思いました。
でもパンちゃんに吠えられちゃうのは可哀想だなと…(^▽^;)
剛くんは耳が完全に治っているわけではないので違和感はあるだろうなと思います。
でも最初の頃を思えば…かなりの前進。
無理は良くないですが…良い方向に向かってくれてるといいなと思います。
チビにゃん
2018/06/02 01:54
ー>M さん
剛くんが突発性難聴を発症してから、1年近くになるんですよね。
この1年、剛くんの頑張りもあってソロライブができるまでになったけれど…
神様がいるなら、神様は意地悪ですよね(TT)こんなに頑張ってるのに…耳治してあげてほしいですね。
物真似番組は自動録画されてました。
たぶんKinKiさんの名前に反応して録画されてたんでしょうけれど。
誰が出てるのかも想像がついたし、似てるとも思ったことがないので、録画は見ないまま消してしまいました(^_^;)
チビにゃん
2018/06/02 02:14
ー>めい さん
パンちゃんは最初から、剛くんには懐いてるみたいでしたね。
飼い主さんの様子を見て、人間に対する対応を変えるって話もありますから、パンちゃんの行動が二人の仲の良さを証明しちゃってると思います。
きっとパンちゃんは、二人が仲良くしてるシーンを何度も目撃してるんでしょう(笑)
この人はご主人さまにとって大切な人って、パンちゃんは理解してる。
言われてみれば…光一くんって、可愛いもの、自分の大好きなものが嫌がるのを見るの好きですね。
剛くんに臭い物を嗅がせて、クサ!っていうのが好きだったりするし…(^_^;)
まぁ…一部の人達が何を言おうと、二人はお互いを嫌ったりはしてないってことがわかりますよね。
可愛いからこそ、好きだからこそいじりたいってこともあるのに。
私が小さい頃…父がしつこくするので「あっち行って!!」って嫌がったら「嫌がるのが可愛い!」って…余計にしつこくなったことを思い出しました( ̄д ̄;)
チビにゃん
2018/06/02 02:27

コメントする help

ニックネーム
本 文

ワンコの話…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる