チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかなぁ……

<<   作成日時 : 2018/04/16 07:11   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 7

関ジャニも…これから大変そうですね。

すばるくんの突然の脱退&退所発表にはビックリでした。
ファンだったわけでもないし、あまり関ジャニの歌は聞いたことが無いので
すばるくんの実力は良くわからないけれど………
いろんな意見があるんだなぁと、ツイッターを眺めていました。

その中で、なんだか引っ掛かったのは剛くんと比べている人がいたこと。

剛くんのようにグループに所属しながらもソロ活動できなかったの?
剛くんは自由にやってるじゃん?

…っていうような呟き。

KinKiは守られていて特別扱いだから…と思われるのは…なんだかなぁ
そのくらいは可愛いもので、中には剛くん批判になっている人もいたんだけど…。

ジャニーズであり、グループに所属しながらも
グループとは全く違う独自の世界観を持ってソロ活動をしている点では
剛くんとすばるくんは共通するけれど、
たった2人のグループと7人の大人数のグループとでは、
身を置いている環境がかなり違いますよ。

2人だったらグループ活動の中でも、半分は自分の意見も通るはず。
でも7人も居たら、自分の意見は7分の1の意見になってしまう。
自由度はかなり下がりますよね。
KinKiはテレビのレギュラー番組は一本だけだし、
二人しか居ないんだからスケジュールの調整もしやすいでしょう。
関ジャニは沢山レギュラー番組を抱えている上に、7人のスケジュールを調整する必要がある。
どう考えてもKinKiよりもソロ活動に費やせる時間は少なそうです。

もしかしたらKinKiだって、大人数のグループだったら脱退もあったかもしれない。
KinKiは二人組だからこその難しさもあるけれど、
二人組だからこそ恵まれている部分もあるんじゃないかな。

二人組ゆえの難しさは、光一くんと剛くんだったから乗り越えられたんだろうね。
他の人だったら、とっくに終わっていた可能性だってある…

それに…
剛くんはソロにもKinKにも…
どちらにも表現したい音楽があるから、今もKinKi Kidsでいるんじゃないの?
光一くんと一緒に曲を作ったり歌ったり…
それだって剛くんにとっては失いたくない場所なんだと思います。
どんなに身体が辛くても、KinKi二人でステージに立つことに拘って
年末年始のコンサートをやったんだもんね。

メンバーの脱退とかグループの解散とかって…
長年応援してきたファンにとっては、とっても複雑な気持ちになることですよ。

だからきっとファンでもない人に
『ファンの人は応援してあげるべきことで、悲しむべきことじゃない…』
ってことを言われるのは鬱陶しいと思う。
ファンにはファンにしかわからない思いもあるだろうし、
誰に言われなくても、みんなわかってますよね。
そんな当たり前のことは…。

わかっちゃいるけど実際にそうなったら、しばらくはショックなものですよ。
寂しいよね。悲しいよね。
でも頑張ってほしいとも思ってるんですよ。
悔いのない生き方をしてほしいとも思ってるんですよ。
複雑なんですよ。
そういうもんなんです……ファンってのは 。

フライデーの記事は、脱退や退所という話はデマではなかったものの、
脱退理由が嘘ばっかり。
バラエティをやりたくなかったとか、まるで関ジャニでいるのが苦痛だったみたいな表現。
あれはファンからしても本人からしても腹立つことだろうな。
だから週刊誌は嫌い

本当だったらフライデーなんかで公にされる前に
ファンは本人の口から説明してもらいたかっただろうし、
関ジャニ自身もそうしたかったでしょうね。

ああいう週刊誌によく出てくる『関係者の話』ってのは、関係者って誰なんだ??
ベラベラ喋る口の軽い関係者がいるものですね

すばるくんは、ジャニーさんに連絡したのが二日前とか話していませんでした?
週刊誌が知るよりジャニーさんの方が後なのか??
先に週刊誌へ情報が流れちゃったのか?
あの事務所は……どうなってるんだ……

安田くんは自宅で転倒して背中を打撲?入院してたって??
どういう転び方をしたのだろう………( ̄д ̄;)
頭を打たなくて良かったよね

なんだか……いろいろと大丈夫??


………

話は変わりますが…

堂本剛の素…配信1回目を見ました。
ネット配信番組とは言っても、ちゃんと番組になってますよね。
『やからね』とか考えたら、TV番組でも似たようなもんかなぁ〜っていうゆるさ(笑)

和歌山県へ新種の桜『クマノザクラ』を見に行った剛くん。
生憎の雨の中…見つけるのは苦戦するのかと思ったら、
意外と簡単に見つかってるし、本数も多い。
「今咲いてるの、大体クマノザクラ!」って言われるくらい…
あんなに普通に咲いてるんかい!
誰もあれが新種の桜だと今まで気付かなかったってこと??

…続きの配信も楽しみです…

ところで…
ライブの時は雨降られるけど、ロケはあんまり降られないって??

そ…そうだっけ…………。
ブンブブーンロケで、しょっちゅう雨降られていたことありませんでした?
あれ?違った??( ̄д ̄;)

釣りにアクティブではないインドア系男子を連れてっちゃうと
全部自分が「やってやるわ」ってやらなくちゃいけないから………って??

それは光一くんのことだろ〜(笑)
餌付けて!魚取って!!…って言う王様の釣りをしたインドア系男子だもんね。

以前…剛くんは、
光一くんの面倒を全部見てあげて釣りをしたってことを
「俺が嫁みたいなことしてる」って、嬉しそうに拓郎さんにも話していましたよねぇ。
あれは完全に惚気に聞こえた(笑)
「もぉ〜メンドクサイわぁ」とか言いながらも、
光一くんに頼られるのは相方として嬉しいことだったのではないだろうか……( *´艸`)


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
剛くんとすばるくんを比べているのが、
関ジャニ∞のファンの方なのであれば、
すばるくんにも失礼なことをしているという
自覚はあるのでしょうかね?
ないだろうなぁ。
自分のことしか考えていない。
それはオンリーやアンリーと変わりませんね。

安田くんも色んな意味で目立つ人だなと思います(笑)
髪型も然り、全員揃うはずの会見にいないのも然り。
それが安田くんらしいって思ってる方もいるかもしれませんね。

私も釣りの件は同じ事を思いました。
それは、光一さんじゃないかと。
これは、また行きたいという
遠回しなお誘いですかね?(^-^)/
録画できないし保存もできないけれど
光一さんの番組も楽しみですね!
るな
2018/04/16 08:57
ジャニーズ事務所も毎年大変ですね〜
はな
2018/04/16 14:59
チビKinKiこんにちはァ蕪人仲良く魚釣りですか!!いいですねァ侮タは私もよく他の人と一回だけ寒い所に行って取っても大きな水が氷の固まりの上で立って道具で穴開けて椅子か何か!座って少し短い竿でワカサギが来るまで私達は待ちした。その後は誰がワカサギを釣たみたい!その後は食べるのと家で水槽の中で飼うと私と一緒に来たおじさんに分けて貰いました。ァ阜繧ヘ家に行ってちゃんとワカサギは食べ無いやつは水槽の何かえ後は油で揚げて美味しく食べました、少しだけ魚の匂いが気なりしたァでも私は蚯蚓は触れますでも竿は蚯蚓が就けれません後は私は魚は釣れても魚を取るのが似合っ出来ません!私も光ちゃんと似て居ますねァ
コンドウッチF
2018/04/16 17:07
渋谷すばるくん脱退&退所びっくりで関ジャニも大変ですね(;゚д゚)
メンバー全員で会見していたみたいですね(^-^*)
ファンではないけれど気になりました。
剛くんと比べている人がいるみたいですが、どっちに対しても失礼だと思います。
チビkids仲良く釣り可愛い(≧▽≦)
M
2018/04/16 19:11
こんばんは。
私は関ジャニ∞も好きなので、今回の事はショックでした。
週刊誌の件は、完全に剛くんの時と同じパターンでしたね。
どんだけいい加減なこと書いたら気が済むんだ!
おまけに薄々こうなるんじゃないかと思ってましたけど、やっぱり剛くんが槍玉に上がりますか。
どいつもこいつも、いいかげんにせい!!!
でもチビにゃんさんの言う通り、確かに人数とレギュラー番組の本数の差は大きいですね。
相変わらずの事務所のいい加減さにも、呆れますけど。
「堂本剛の素」は、本当に緩いですね。(苦笑)
これからの配信、楽しみです。

2018/04/16 20:16
今回の渋谷すばる君の関ジャニ∞脱退&ジャニーズ事務所の退所には本当にビックリしましたね。
チビにゃんさんが言ってましたが関ジャニ∞にいてソロ活動は出来なかったのか?と言う事ですが、私が考えるにKinKi 、ゆず、コブクロさん達みたいなデュエットコンビ?は互いがソロ活動しても直ぐに戻ってこれますが、これが何人かのグループとなると、一人 が自分のやりたい事ばかり(ソロ活動?)してるわけにもいけないと思います。しかも渋谷すばる君は、関ジャニ∞のメインボーカル的な存在でしたからね。それにしても渋谷すばる君は『英国圏に留学して音楽の勉強をしたい』としたふわっとした事だけであとは何も決まってないのに凄いとしか言えませんね。なんかまるでピースの綾部さんがニューヨークに旅立ったのと同じよみたいな感じがしますね。
本当に海外で音楽の勉強をしたいのなら、石原さとみちゃんみたいに英語の勉強をちゃんとし、ある程度英語が喋れて留学する音楽の学校?が決まってからでも良かったのではと思います。果たして人見知りで余り喋らない?すばる君がこの先ちゃんとやっていけるのかなぁ〜関ジャニ∞とジャニーズ事務所辞めた事を後で後悔しなければ良いんですけど…
コーギー
2018/04/17 12:47
すばるくんの脱退と退所にはびっくりしましたが、私が何か言及することでもないので、決めたからには頑張れとしか…。ファンの方は複雑だと思います。KinKiもお世話になっていた先輩、SMAPからオートの世界に飛び立った森くんを思い出す人も多いようですね。
KinKiファン的に言えば、すばるくんがKinKiのバックによくついてくれてた頃のことや「東のタッキー西のすばる」時代も記憶しているので、彼のファンではないけれど寂しさやせつなさはなんとなく感じます。
剛くんとも食事してた仲ですしね(/´△`\)
KinKiとは置かれている立場も状況もまったく違うので比べられるものでもないと思いますよ。剛くんは剛くん、すばるくんはすばるくん。二人とも自分の判断、決断で今後を決めているだけのこと。

『ブンブブーン』ここしばらくは晴天に恵まれてますけど基本的に雨男なKinKiの傘率は高いですよねぇ(^^;
いつか魚釣りする企画あったらいいな〜。どなたか芸人さんとかのコンビのゲストで、ゲストチーム対KinKiチームの釣り対決希望です♡手付きの覚束ない光一くんとせっせと世話焼く剛くん…絶対に可愛いと思います♪♪
めい
2018/04/17 14:14

コメントする help

ニックネーム
本 文

なんだかなぁ…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる