チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 10年前を振り返る……

<<   作成日時 : 2018/04/06 07:00   >>

かわいい ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 8

普段、長時間お外に居ることのない人間が
お花見で一日中外に出ていたら……

UVカットのファンデーションを塗っていたし、UVカット眼鏡を掛けていたし
日傘も持っていたにも関わらず…
翌日から顔がヒリヒリ赤くなって…大変なことになった… ( ̄д ̄;;)
やっぱり長時間お外に出たらあかん

そんなこんなで…ブログもちょっと放置してましたが…

あっという間に4月も5日が過ぎ去り…
CDTVの放送日が近づいて来たじゃないか。
楽しみ♪楽しみ

GYAO!では、1日からφコンのライブコメンタリー配信中。
φコンはステージの形が印象的で、よく覚えている。
KinKiさんは、正面を作らないステージを作ろうと考えて
φ型のステージをグラウンドの中央に作ったような話をしていたけれど
…そうは言っても正面はあった。
私は二人の後ろ姿ばかりを見ていた記憶しかない(笑)
中央にステージを作る構成は、お尻を向けられた側が寂しいので嫌だ…

当時、私はまだ元日のコンサートに行ったことはなくて(チケット取れないだろうと思って)
φコンも30日に行ったんだよ。

あの時の記憶を掘り起こすと……

ツヨ「今回のステージはφの形をしているんですが…
ドームでコンサートをやらせて頂くのも10年目ですね。
φは『1』と『0』を合わせた形ですから…
そして『10』には完成の意味もあるんで………」

コウ「ああ…そう。」

ツヨ「ちょっと!10は完成の意味もあるんですよ!だからKinKi Kidsも、ここで一旦、完成して……
って、話しをしてる時に、何やねん!その薄い反応は!

コウ「へぇ〜!!そうなんだ!!」(←怒られたので大袈裟に反応する)

ツヨ「KinKi Kidsもここで一旦、完成して、次のステップへ……」
コウ「そうか!そうか!」(←剛くんが真面目に話してることに対して大袈裟に反応する)

ツヨそれも子供をあやされてるみたいで…嫌やわぁ〜

とか…なんとか会話をし…

ツヨ「こっち側の人はお尻ばっかり見ることになると思いますけどね。
僕のお尻は上にあがってますんでね
コウ「初っ端から、お尻の話やめてくれる?

…って…『こっちはお尻向けられ席ですよ』宣言をされた。

φコンはKinKiコンの中でも歌も衣装もステージ構成も……その他いろんな意味で印象は強い…。

光一くんは、φコン辺りから見られても恥ずかしくないコンサートだってことを言ってましたね。

恥ずかしくない??本当に恥ずかしくない??

何か忘れてない???

画像

画像

画像

画像


5万人の面前でチューをしまくり…
WSでも放送されて一般にも広く知られてしまったっていう恥ずかしいことを…( *´艸`)
見られても恥ずかしくない〜?
初回盤には剛くんから光一くんへのチューは全部収録されてるよな!
残念なのは光一くんから剛くんへのお返しチューが入ってないところ。
そこまで入れたなら全部入れろよ!…と思う(笑)

φコンは元日に行かなかったから、あれを生で見ていないのが悔やまれる。

私が行った30日は…
光一くんが脱いだ衣装をステージ上で正座して畳んでいた姿が記憶にある。
その光景も私の肉眼では後ろ姿だった。
登場の時に着ていたキラキラしたジャージみたいな衣装を脱ぐのを忘れていた光一くん。
剛くんだけが脱いで衣装が変わっていたことに気付き、
「あっっ!!脱いでない!」と衣装を脱ぐと

ツヨ「どこに嫁に行く気ですか?」

って言われるくらい洗濯物を畳むがごとく丁寧に衣装を畳んでいた。
しかし…その畳んだ衣装をステージ下にポイっと放り投げる。

ツヨ「えええーっ!!投げるんかいっ!!!そういうとこB型……」
剛くんもビックリな光一くんの行動…。

当時はHey!Say!JUMPがデビューしたばかりの頃で
年齢的に大晦日のカウコンには出られないからと事前収録をしに来ていた。

コウ「Hey!Say!JUMPがデビューしまして……
その話を聞いた時、『少年ジャンプ』みたいな雑誌が創刊されんのかと思った(笑)」

少年ジャンプと勘違い。
真っ白な衣装を着た初々しい少年JUMPくんたちがステージに登場すると

コウ「いやぁ〜若い者を見ると酒が進みますねぇ〜
いい感じに酔ったところで、ガブッと丸のみしたいね

ツヨ「…一杯ひっかけてます?

可愛い後輩を丸のみしたいと…ちょっと危ないことを言っていた。

今でこそ平成生まれなんて珍しくはないけれど、
あの頃は『平成生まれ?めっちゃ若い!』という感覚で、
メンバーが一人一人「平成○年生まれの〇○です」という自己紹介をしていた。

ツヨ「昭和なんて…漢委奴国王(かんのわのなのこくおう)とか…
そんな時代と同じ感覚で思ってるんやろなぁ

と、歴史の教科書で見る時代という感覚なのだろうと、世代の違いを感じていた…。
しかし、既に中島くんや薮くんには身長は抜かれていたKinKiさん(笑)
特に背が高かった薮くんの隣には「並びたくない!」と言っていたことを思い出す。
中島くんが『170cmあるかないかくらいなんですけど、まだもう少し身長がほしいです。』と言えば

ツヨ「俺らはもう160cm台確定やからね
コウ「まだ大丈夫!!まだ大きくなりますよ!!」

あれから10年…もちろん身長は伸びていない(笑)
KinKiとしてもソロとしても成長したっていう意味なら大きくなったかもしれないけど。

ステージを去るJUMPくん達を

ツヨ「気を付けて帰りやぁ〜」

と優しく見送っていたけれど、そんなJUMPくんたちもすっかり大人になったよ。

若い後輩を見たせいか、もうすぐ一つ年を取る光一くんへ剛くんが
「君が思うほど君は老けてない」という変な歌を歌った。
剛くんがキーボードを弾きながら歌い出す。

大丈夫 君が思うほど君は老けてない 大丈夫 君は綺麗だよ……
大丈夫 君が思うほど君は老けてない 大丈夫 君は可愛いよ……

君は一人じゃない……
僕が傍にいるから〜♪

君の毛根愛してる〜♪君の唇愛してる〜♪

…って感じの歌。
お客さんは拍手。

コウ「ちょっと待て!拍手はおかしい!!全然ほめられた気がせぇへん!!
だって…愛してるのは毛根なんやろ???」

ツヨ「毛根まで愛してくれる人なんて、おらへんぞ!」

剛くんは光一くんの毛根まで愛していた…(笑)

今思えば…
30日の時点で『君の唇愛してる』って歌っていたのは、
元日のチューの伏線か???

元日にチューしちゃって
20周年を迎えた時に、38歳のオッサンが39歳のオッサンにキスをしたら……見苦しい……
なんて言っていたけれど、それは現実化することなく剛くんももうすぐ39歳となる。

10年あっという間だったね。
38、9のオッサンKinKiがどうなるかと思っていたら、
想像以上に可愛いままだったので、今チューしたところで…おそらく全然許せる。

ファン以外の人にはドン引きされるだろうけど………………(苦笑)

久しぶりにφコンDVDが見たくなったよ…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
φコンはもう…台湾コンとはまた別の意味で見てるこっちが恥ずかしい(*/ω\*)キャー♡♡って感じでもう…ご馳走様でした!ですね(笑)。
当時個人的に超多忙でKinKiは絶賛お茶の間ファンに甘んじていた頃だったのでDVDとWSでしか知らないのですが、WS見た時「いったい正月から何やってんだか…(ーー;)」が正直な感想でした。DVDでゆっくり堪能しようと思ってたのに光一くんからの剛くんのこめかみお返しチューがなくて、「おいー!そこ入れとけよー!」となったのは言うまでもなく…(笑)。
ただφコンってキスしまくってたりスポンジプールだったりハモデだったり、二人が終始いちゃこらいちゃこらしてる部分ばかり取り上げられていて、本人達もφコンがファンの間で特に人気ってことに関して「あ〜ハイハイ┐( ̄▽ ̄;)┌」ってなってるかもしれないけれど、キスやイチャイチャシーン以外でも二人がとにかく楽しそうで幸せいっぱいのコンサートだったんだなっていうのがDVDからでも見受けられてるところに人気があるんじゃないのかな?と思います。
あれから10年…40歳目前のおじさんにはなったけれど今でもすごく可愛いし、ブンブブーンでは「イチャつく」テロップも出されるし、結局二人が仲良しなことは不変なようですね(*^^*)
めい
2018/04/06 16:24
チビKinKiさんこんにちはァ侮р燉Lりまり二人の事が言え無いかもしれないァ捧博рフ場合はつよちゃん寄りも光ちゃんと一緒にkissをいっぱいしました。ァ捧狽ツよちゃんに羨ましいがるくらいにねァ捧
コンドウッチF
2018/04/06 17:07
私もφコン東京ドームに参加しました。チケット見て最前列と喜んだのですが後ろ姿席の最前列でした。
後ろ姿ばかりで途中から思い切ってステージに背中向けてモニターを見ていました。後ろの人はステージを見ていたから嫌だっただろうな。
ひまわり
2018/04/06 19:03
こんばんは。
確かにΦコンは、”恥ずかしくないライブ”とは言えないものですよね。(笑)
今思っても、本当にいろんな意味で凄いライブです。(キスやイチャコラ以外でも)
確かに今でも、キスしてもイケそうですね。
現実にやられたら、困るけど。(苦笑)

2018/04/06 20:58
―>めい さん
φコンは、元日には見に行かなかったので、あの二人のチューは生で見なかったんですが…
私もWSで知って、何やってんだか〜って思いました。もちろん嬉しい意味で(笑)
なんであんなに何度もチューしたんだろ(笑)
φコンは、いろんな意味で印象が強いコンサートでしたね。
ほんっとに、光一くんから剛くんへの貴重な1回のチューだけ、なんで収録しなかった!!って…それだけが悔やまれるDVDです。
あれから10年が経過しても、見た目も可愛いし、周りを放置して二人でイチャコラしちゃうのも変わらないですね^^
チビにゃん
2018/04/13 18:08
―>コンドウッチ�F� さん
すみません。ちょっと意味がわからないけれど…
あなたが楽しいなら良かったです……
チビにゃん
2018/04/13 18:09
―>ひまわり さん
後ろ姿ばかりの席でしたかぁ…。
私もスタンドの最前列だったんですが、ずっと後ろ姿でした。
しかも、光一くんが歩いて外周を回ってくれて、スタンド席のお客さんにも手を出してくれていたので、手にタッチできる最大のチャンスもあったんですが…曲が終わってしまい、私が居たスタンド席に辿り着く前に引き返して行かれました。
もう少しだけ、こっちまで来てくれてたら…と、あれは悔しい想い出です(ToT)
チビにゃん
2018/04/13 18:09
―>渚 さん
φコンは、二人が本当に楽しそうだったし…衣装も歌もφ型のステージも印象は強いです。
二人にとっても思い出深いコンサートじゃないのかなぁ。
あれは見られたら恥ずかしいと思うんですが(笑)
今も可愛い二人なので、きっと今チューしても許せるだろうとは思います。
でもさすがに6回は…やりすぎ。ファンでも困りますね(笑)
チビにゃん
2018/04/13 18:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

10年前を振り返る…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる