チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS KinKi Kids Concert 20.2.21(元日編)1

<<   作成日時 : 2018/01/04 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 1

元日のコンサート報告です。
もう4日経っちゃうんだなぁ〜…・
こちらも私も記憶によるものなので正確ではございませんが…
二人の会話はこんな感じの事を言ってたよっていう程度なので、ご理解ください…。

『Anniversary』
『スワンソング』
『青の時代』

オープニングMC……

コウ「皆さん、新年あけましておめでとうございます。1個年をとった堂本光一です。」
ツヨ「あけましておめでとうございます。堂本剛です。」

コウ「2018年もやってまいりました。
今回は大阪で新年を迎えさせてもらっていますが、
去年も大阪でやらせてもらったので2年連続ですね。
東京ドームに関しては20年連続ということになりますが
京セラドームで何年になるのかは知らない…。」

ツヨ「同じじゃないの?」
コウ「最初の頃は京セラドームでやってないからね。まぁその辺はネットで調べて下さい。
今回は剛くんが耳の調子を悪くしてるということもあって、いつもとは違うコンサート…
ライブと言うよりも本当にコンサートっていう感じですね。
オーケストラにも沢山入って頂いて…そして今回も音楽監督の吉田建さん、バンドの皆さん…
堂島くんは、そこが定位置になってきてるね。
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

ドウ「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」

コウ「ね…まぁ…あんな感じなんですけど、カナシミブルーとかいい曲書くんですよ。あの人…。
去年の7月にはパーティをやらせてもらいましたが、剛くんは映像での参加でした。
剛くんにも、あの時の光景を見せてあげたかったなぁ。
でも多くの皆さんに支えられているっていうことは映像からでも伝わったでしょ?」

ツヨ
「正直言うと…映像では全ては伝わらないです。
でも1日1日そういう日じゃなくても大切…
これだけの人が一緒に会場に来てくれて…
会場に来れなかった人の気持ちも咀嚼して…食べまくりました。」

コウ「2日間しかなかったからね。来られなかった人も沢山いたよね。」

ツヨ「そんな中で…歌詞、お前書けボケ〜〜!!ってチンピラから昼間に連絡が来て…」

コウ「そんなこと言ってない!!その場で書けなんて言ってなよ
僕としては、一ヵ月とかさ…もっと時間が掛かっていいからって思ってたのに……
剛くんが次の日に書いて来るから……。」

ツヨ「僕は真面目にやるんです。」
コウ「それじゃぁ…僕が真面目じゃないみたいじゃない

ま…まぁまぁ……

ツヨ「あ…堂島さん…苗字に同じ漢字が入ってる堂島さん…今年もよろしくお願いします。」
コウ「…何の話…
堂島くんにはね…曲の制作をラララ♪でやっていいかなぁって相談して、
剛くんにも聞いてもらったんですよ。」

ツヨ「後でいいからと言われても、作家魂に火が点いちゃうからね。
建さんに振っても、完璧じゃなくてもいいって言っても完璧にしてくるじゃない?
完璧にしてステージでドーン!と披露してくれるじゃない。
急にオーダーしても……。」

コウ「あの時も、曲のアレンジ、もうあれでいいんじゃない?って思うくらいだったもんね。
ビックリした。」

ツヨ「それもあって…いろんなラララを考えて……
その時の詞をブラッシュアップして行ったら…最初の詞と違ってきちゃったんだけど…。
でもあの原形の延長の詞もいつか形にしたいなと思ってます。
僕らは歌わないで建さんに歌ってもらう(笑)」

コウ「突発Love…じゃなかった…Topaz Love…二人の合作曲も久しぶりだよね。」
ツヨ「皆さんも気に入って頂けたらいいなと思ってます。」
コウ「愛のかたまりも、クリスマスすぎちゃったけど…新年関係なく歌います。
いつもと違ったコンサートでフロートで動けない分、後ろの人にも届けるように歌いたいと思います。」

続く…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
チビにゃんさん、明けましておめでとうございます。今年も可愛い過ぎるチビきっずにたくさん会えるのを楽しみにしています。

もうあれから3日経つんですねぇ…早い…

初のKinKiコン、本当に楽しかったです。バラード好きな私には堪らない曲ばかりでもう大大大満足でした。危惧していたアンリーオンリー問題もなく、二人の歌声に鳥肌立ちっぱなしでした🐔
そしてアンリーのえげつなさと光一くんの毒舌客イジリを嫌がって私以上に行くのを渋っていた母が「すごい良かった〜!こういうコンサートならまた観たい!」と。ハイ、堕ちました(笑)

ただ、剛くんソロの時のあからさまなトイレタイムは(光一くんの時もちらほらいましたが)想定していたとは言えその酷さにちょっと引きました🌀
あんなに素晴らしい彼の歌を聴かないなんて勿体な〜い、可哀想〜…と心の中で笑っておきました😄

そして楽しみだったMC。貴重な痴話喧嘩❤とやっぱりあった💩トーク(笑)お腹捩れるほどの初笑いになりました。なにより剛くんの笑顔が見られた事が本当に嬉しかったし、安心しました。

今チビにゃんさんのレポを読みながら、また思い出してニヤニヤしております(笑)
あー楽しかったぁ!
ふわり
2018/01/04 12:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

KinKi Kids Concert 20.2.21(元日編)1 チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる