チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS KinKi Kids Concert 20.2.21(大晦日編)7

<<   作成日時 : 2018/01/03 07:01   >>

ナイス ブログ気持玉 75 / トラックバック 0 / コメント 10

アンコールMC…

コウ「なんか…暑いですね。暑くない?

2018年、どういう年になるのかわかりませんが…
世の中には怖いニュースも多いですがね…
我々はエンターテイメントで明るいニュースを届けられたらいいなと思っています。
オーケストラでのコンサートでしたが、ここではギター1本で・・・・・?ん?何本かな???」
ツヨ「どうした?どうした?」

コウ「2018年は戌年ですね。うちの子が一番可愛い。」
ツヨ「何の話??」
コウ「犬の話。」

記憶が薄れてきましたが、どうにも光一くんが変だぞ??

ツヨ
「酒飲んでる?お神酒飲んできた??」
コウ「どうも喋りが外国人なんだよね。結論が先に出ちゃう…。」


コウ「20周年には剛くんが耳の調子を悪くしてしまって…
ヒツジ年、年男で36歳の時…その時はカウントダウンの中継が無くて…
KinKi Kidsは、そういう何かある時にいろいろあるんだよね。」

ツヨ「年男メドレーとかなかったもんなぁ…。」
コウ「中継がなかったからね。黒柳さんがパトカーで駆け付けたんだよね。」
ツヨ「僕としてはハーレーに乗って来てほしかったなぁ。」

ギターを抱えたまま、なかなか歌を歌おうとしない光一くんに…

ツヨ「歌…歌わへんの?さっきから…ギター1本で……いや…何本かな…とか…おかしいし…。」

(この辺のトークは忘れました…

コウ「団扇売ってるらしいじゃん?
ペンライトも団扇もKinKiは自粛してるのに…外では売ってんねん。面白よね(笑)」

ツヨ「ギター持ってるのに…全然歌わへんやんか〜。2018年のリズム壊れてるよ?」
コウ「歌ってもうたら終わりが来るやん。いかに長く伸ばそうかと……。
だって、あそこで500円引かれてるからね。500円分を取り返そうと思って…、」

ツヨ「500円取り返してるって言うよりも、むしろ500円払わなアカンようになるんちゃう。
合計1000円やで。」


ここでも話をぶったぎる光一くんに…
ツヨ「いつか痛い目に遭うで…。絶対あの人、いつか痛い目に遭う。」
コウ「こんなこと言ってるとね、帰りに交通事故に遭ったりするかもしれない…」

恐いことを言わないように…

ツヨ「危ないで。突然、スーン!って落とし穴に落ちたりするかもしれへんで。気をつけてよ。」
コウ「ブラジルまで行っちゃったりして?安倍総理か!」

ツヨせっかく歌で500円取り戻したのに…。トークで1000円になってもうたわ…。」
コウ「大丈夫、ふぉーゆーのギャラから引くから。」

ふぉーゆー「ちょっとちょっと〜!!」

コウ「そういうノリいらない。」
ツヨ「いらん…(^_^;)難しいな〜」
コウ「楽しくなってきたなぁ〜〜♪」
ツヨ「お前だけやから…。建さん見て?立ってるからね…ずっと…いつ歌うかなぁって…。みんな待ってるよ?」

コウ「それでは歌に行きます…ビーアンビシャース」(←Ambitious Japanがタイトルだよね)
ツヨ「なんでやねん!例えて言えばロングトレインって…なんやろな(^_^;)
今回の我が社の新商品は例えて言えばロングトレインです(笑)」

光一くんが抱えてるギターは一本なのに…何故かピックが複数枚ある状態を見て…

ツヨ「そんなにピック持ってへんのに……そんなにギター弾かないでしょ?ピック3つも要る?」
コウ「知らん。俺は頼んでないもん。スタッフが用意してくれたんだろうね。」
ツヨ「ギターに3つも刺さってるやんか。」
コウ「恐竜みたいじゃない?(笑)」

ギターのネックの部分にピックが三つ並んで刺さっている状態を「恐竜みたい」と表現する39歳。

コウ「こんなトークで良かったら永遠に続けられる♪」
ツヨ「さっきから何なん…
コウ「だから、さっきから…こんな話ばっかりしててどうしようもないけど…全部だきしめて♪」

ツヨ「さっきはバラードでみんなの声を聞いたけれど、今度はちょっと明るめの曲を歌ってもらいたいです。
帰ってから死んだろうかなと思ってる人も…」

コウ「あかんよ!あかんっ!!
ツヨ「そんな人を救うためにも…(;^ω^)」

コウ「よろしい???では…全部だきしめて歌いま〜す。」

『全部だきしめて』光一くんのみギター演奏ありで歌披露。
お客さんはいつも通り『光ちゃ〜ん!』『剛〜!』のコール。

コウ「と、いうことで全部だきしめてを聞いて頂きました。」
ツヨ「何を取り戻そうとしてんの??」
コウ「ふざけすぎたから。」
ツヨ「もうそれがふざけてる。」
コウ「100点の突っ込み!(笑)」

ふぉ〜ゆ〜くんたちをステージから送り出して…

コウ「さて…KinKi Kidsは…もう去年のことになりますね。ベストアルバムを出しました。
デビュー曲から The Red Lightまで全てをもうらしています。
アルバムの曲が全て1位の曲なんて、何処を探しても無いですよ?
その中の通常盤だけに入っているボーナストラックのNext to you…。
なんだか今の我々のことを歌っているような…そんな感じもします。
せっかくなので、そのNext to youを歌いたいと思います。」

『Next to you』

光一くんが…
去年は20周年で、沢山の人の支えを感じたこと、
KinKiとしても皆さんにお返ししていきたいということ、
そして声援と…期待を抱いて頂ければという話をして…

コウ「最後になりました。最後はこの曲でお別れしたいと思います…。」

『薄荷キャンディ』

コウ「どうもありがとうございました!!」
ツヨ「どうもありがとうございました!!」

コウ「2018年もよろしくお願いします!!ふぉ〜ゆ〜今年もよろしくね〜!!
どうもありがとうございました〜!!」
ツヨ「ありがとうございました!」

光一くんは…後半のはしゃぎっぷりが「お酒飲んでる?」と剛くんに言われていたくらいで楽しそうでしたが…
剛くんは、イヤホンを片耳ずつ外している仕草を何度か見かけました。
音を確認しているのか…それともしんどいのか…それはわかりません。
無理はしているのは間違いないとは思いますが、
私自身が想像していたよりは、苦しそうな表情を見なかったようには思います。
「東京よりは良くなってる」と言っていたので、少し慣れて楽になっているのかな?
僅かでも良い方向に前進していたらいいですね。


では…元日レポも…頑張ります(;^ω^)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
チビにゃんさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします( *´﹀` *)⌒♡.。
コンサートレポート有難うございます♡
読んでるだけでもコンサート感を少しでも感じれて嬉しいです(´∀`*)
まだ、コンサートは参戦出来れてないんでいつかは参戦したいです(><)
今年はkinkiさんにとって平穏な1年になって
剛さんの耳も回復して1皮も2皮も向けたNewなkinkiも楽しみですね♪♪
にゃんちゃん
2018/01/03 17:14
お久しぶりのコメントです😆
今年も可愛いちびキッズお願いしますね🎵
元旦コンだけ参加してきました😊
ソロコーナーでトイレへ行く人が多く少しがっかりしました😥
私の席は後ろが通路だったのでガタガタ揺れてステージに集中出来ませんでした😵
アンチさんの行動らしいけど、なんだか悲しくなります😥

オーケストラ演奏のコンサート素晴らしかったです❗
流石KinKi Kids‼
マコロン
2018/01/03 17:32
明けましておめでとうございます(^-^*)
今年も宜しくお願いします。
大晦日編のレポ有り難うございます。
読んでいるだけでも感じられて嬉しいです。
今年はKinkiライブ参加したいです。
剛くんも少しずつ回復しているようで良かったです♪
光一くんも30代最後の一年ですね。
M
2018/01/03 17:38
チビにゃんさんこんばんは。コンサートレポありがとうございます。光一君すごく楽しそうですね。剛君との掛け合いもいいですね。今年もKinKi Kidsの活躍楽しんで応援していきます。
ねこ
2018/01/03 18:03
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いします(o^_^o)

レポありがとうございます、このようなレポが書けるとは汨ク敬氓ナす

チビにゃんさんも気に掛けて下さった様に
カウコン中継を見ていてKinKi Kids元気ないィ
と、ちょっと心配していましたが、レポを読み、楽しく絶妙な二人の掛け合いに安心し嬉しくなりました

「Topaz Love」
テレビでは歌っていない歌詞も歌ってくれたのですね、良かったです
ゆうせん、では今週も流れていますニ
空花
2018/01/03 23:19
ー>にゃんちゃん さん
あけおめの挨拶が遅くなりましたが…(;^ω^)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
いつか機会がありましたら、是非コンサートにも足を運んでみて下さい。
ドームは広いので、そう大きくKinKiさんが見える事はありませんが、コンサート自体はとても楽しいので^^
今年は剛くんの耳が…耳栓やヘッドフォンをしなくても歌えるくらいに回復すると良いですね。
チビにゃん
2018/01/12 00:17
ー>マコロン さん
あけおめの挨拶が遅くなりましたが…(;^ω^)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
確かにソロコーナーでの人の移動が目につきました。
本当にトイレに行きたいだけの人とか事情があって席を離れる人もいるとは思うので、全部が全部アンチのせいってことでもないとは思いますが、大勢の人が同じタイミングでトイレに行くのは悪意にとられても仕方ないだろうなと思います。
ソロには全く興味が無いって人も中にはいるんでしょうね。
でも…だからってトイレタイムにしちゃうのは失礼だし勿体ないことしてるなって思いますよね。
しかも、全く他のお客さんを気にすることも無くダラダラ歩いてる人も居て、それはちょっと酷いなと感じました。静かにサッサと移動するとか…もう少し周りも気にして欲しかったですね。
チビにゃん
2018/01/12 00:25
ー>M さん
あけおめの挨拶が遅くなりましたが…(;^ω^)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
そうですね。今年はコンサートに行けるといいですね。
剛くんの耳も…耳栓やヘッドフォンをしなくても歌えるくらいに回復すると良いですね。
笑顔でステージに立つ二人が見られるといいなと思います。
チビにゃん
2018/01/12 00:30
ー>ねこ さん
あけおめの挨拶が遅くなりましたが…(;^ω^)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
剛くんは少し疲れてるかなぁっていう感じも受けましたが…
二人の会話の内容は相変わらず緩いというか…(;^ω^)
おっぱいがいっぱいとか、オナラで砂が舞ったとか…しょーもない話してんなぁ〜と思いながら笑ってしまいました(笑)
今年は楽しくKinKiさんを応援できたらいいですね。
チビにゃん
2018/01/12 00:37
ー>空花 さん
あけおめの挨拶が遅くなりましたが…(;^ω^)
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
コンサートを思い出しながらコンサート報告としてブログに記録を残す時間も、結構楽しいですよ。
コンサート中に簡単にメモをしてるんですが…それを見ても、なんのことかさっぱり思い出せない会話もあります(;^ω^)
KinKiさんのコンサートは全公演のMC集もDVDに収録して欲しいくらいです。
「Topaz Love」良い曲ですよね。発売日が楽しみです♪
チビにゃん
2018/01/12 00:44

コメントする help

ニックネーム
本 文

KinKi Kids Concert 20.2.21(大晦日編)7 チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる