チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS KinKi Kids Concert 20.2.21(元日編)6

<<   作成日時 : 2018/01/04 01:31   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 20

アンコール……

コウ「今回は団扇もペンライトも無しの中でのコンサートでした。
オーケストラの雰囲気を楽しんでもらおうと思ったので、今回は無しっていうことにしたんですが…
フロートとかも無い中で、遠い人は遠いままだったと思います。
言葉足らずなところもありますが、思いが届くように歌ったつもりです。

本当にシンプルな感じで聞いてもらいましたが…
ここでね…最後にフロートに俺らのパネルでも乗せて動かせばいいんじゃないの?って言ったら
却下されました(笑)
一番前の方は……はい…いいでぇ〜す
後ろの方…申し遅れましたが…全て一律料金でやらせてもらってます。」

ツヨ「またきみまろ風……
コウ「剛くんはハラワタ煮えくり返ってると思いますが(笑)
これもいつもの段取りなので言っとかないと……。」

ツヨ「また言うてんの
コウ「いや…あのディレイタワーが被ってて見えてないところがあるから…
KinKiファンの皆さんは、それでも苦情がないそうです。
俺らに飼い慣らされてるなぁ〜。」

あの事務所に苦情なんて言ったらチケット当ててくれないかもしれないもん…(←本音)

コウ「……言葉って難しい(笑)な?松??」

ツヨ「困った時のマツケン。困った時には松か建さんに振る……」

光一くんがマツケンサンバな動きをする…

ツヨ「困った時のマツケン…。オレ〜オレ〜♪言うて…。懐かしいな。
気に入ってるのかもしれんけども。いいですよ。歌っても…。
歌わへんのかい!ホンマにオレオレ詐欺やで…。気をつけて下さいね。」

コウ「話が脱線しちゃったけど…。
あけましておめでとうございますって拓郎さんからメールが来ました。
今年はお食事行きましょうって…。
では拓郎さんの曲を……
松のリズムで始めるから、松よろしく。」

ツヨ「うるさい先輩が言うてるから…(;^ω^)
行けるんちゃう?さっき指揮、うまいことやってたやん?」

コウ「今日は松に付いて行くから。」

松崎くんがなんやかんやしてると……

コウ「うるさい…早く!」
ツヨ「早くしないと斬られんで。」
コウ「斬り!!(ジャーン♪)」(←ギター侍風…)
ツヨ「Eマイナーじゃない?斬りは…。なんでFやねん…。
笑ってしまってるやん。笑いながら斬るの一番怖い。」

コウ「松の思うテンポに付いて行くから。」
ツヨ「お前のリズムで‥……。それは早いな」
コウ「ホント残念!!もういいわ!松。」
ツヨ「ホンマ可哀想〜〜(笑)」
コウ「俺は松を尊敬すらする。」

ツヨ「はよ行かへんの??」
コウ「そんな無茶ぶりの俺もちんぷんかんぷんの松も全部だきしめて!」
ツヨ「うまくないからね

『全部だきしめて』

コウ
「本当にKinKiは素晴らしい曲が多いなと
オーケストラのアレンジも素晴らしいということもありますが…改めて感じました。

KinKiは去年、ベストアルバムを出しました。
デビュー曲からThe Red Lightまで…
全てが1位になっている曲のアルバムなんて世界中どこを探してもないですよ。
Next to youはボーナストラックにするのは勿体ないくらいな曲です。
我々のことを凄く良く見てくれてたのかなぁって思うくらいの…そんな気がする曲です。」

『Next to you』

コウ「重ね重ねになりますが…今年はいろんな壁にぶち当たって、
でもいつも言っているように、転んだ時に更に強くなるのが人だと思います。
そんなKinKi Kidsでもありたいなと思っていますので、また応援して頂けたらと思います。
本日はありがとうございました!!」

『薄荷キャンディ』

コウ「本日はありがとうございました〜!
2018年もよろしくお願いします!またお会いしましょう〜!
ありがとうございました〜!」

ツヨ
「ありがとうございました〜!!」

毎年のようなコンサートもいいけれど、
一曲一曲をじっくり落ち着いて座って聞くことが出来るコンサートもいいなぁと感じました。
二日間連続の参加でしたが、お蔭であまり疲れなかった!

欲を言えば一回くらいは近くで二人が見られる機会があったら、もっと嬉しいけど。
なんせ光一くんが言っていたディレイタワーが目の前の席だったし〜(笑)
コンサート自体は素晴らしいんだけど…全く二人が見えないこともないんだけど…
視界に入るとちょっとストレス…あの柱…

以上、ご報告でした!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ(^^)人(^^)
KinKi Kidsさんを今年は 近くで観れますように(^_^)/□☆□\(^_^)
KinKi Kidsさんが沢山 観れますように(^_^)/□☆□\(^_^)
みらくる
2018/01/04 20:24
あけましておめでとうございます。
大晦日編、元日編、楽しく読ませていただきました。幸せのお裾分けありがとうございます(*^^*)

年明け早々、やはり…というか、一部でなんやかんやうるさい人達が騒いでいましたが。
「何も言わなくてもわかり合える」という二人も、やっぱり考え方やタイプが違うのだから、20年以上一緒にいたってうまく会話や思いが噛み合わないこともあると思いますよ。全てにおいて当てはまる訳じゃないことなんて当たり前じゃないか、と思うんですけど。
「俺達、言葉がなくても相方のことならわかるんだぜ〜♪」って言いながら実は意志疎通してないところもあるのが面白いんだけどなぁ…と、私は思ってます(今回のことしかり、中村アンさんゲストのブンブブーンのアカペラで即興で歌うくだりの時しかり)

言葉のチョイスがちょっと違う?とか、言葉が足らないのでは?とか、結局何が言いたいんだ?とか、二人に対してはどちらにもありますが、まあそこは「感じて」おけば良いのかなぁと(笑)。
器用なところも不器用なところもまとめて二人が好きなので、今年もマイペースに応援していきたいと思います。

レポ、お疲れさまでした。
ありがとうございました(*´∇`*)
めい
2018/01/04 21:19
大量レポお疲れ様です。
可愛いお土産ありがとうございました!
テープ自力ゲット凄い!
私は元旦に地元の駅で貰えてビックリしました。
KinKiパーカー着ていて良かったです。

痴話喧嘩を本気の喧嘩と取ったり、
興味ないほうのソロではペラペラ喋る(光一さんオンリー)、
誕生日の祝いが短く不満などなど五月蝿すぎ。。

みつまろは大晦日の時点で思ってたことなので、
元旦でみつまろと剛くんが言ったときは笑いましたw
それにしても元旦はかなり眠かったため、
何度寝そうになったか(^_^;)
ほぼ初の着席メインライブを睡眠時間3時間ほどで
経験することは今後あるかなぁ(笑)

元旦のお客のアカペラは剛くんオンリー及び剛くんアンリー(これが光一さん嫌いの剛くんファンなんですよね?)が
歌わなかったから更新したのでしょうかね?w

どんなライブを見ても仲良し夫婦な2人が
MCでは見れちゃうことがKinKiファンの特権ですね!

最後になりましたが、今年も宜しくお願い致します。
チビKidsも本家同様、楽しみにしています🎵
るな
2018/01/04 21:31
レポ有難う御座いました🙇
部屋を暗くして読ませていただき、細かな所まで詳しくレポしてくださり、暗い部屋の中で声が聞こえて来そうな感を受け、楽しさ半分もらい受けました❗❗
KinKi の歌はオーケストラでも合いそうですもんね😊
席は生憎だったんですね🙍
大変な量のレポ本当に有難う御座いました🙇🙆
9月
2018/01/04 21:31
チビにゃん様 あけましておめでとうございます。
今年もちびキッズの可愛いイラストを楽しみにしています。

大阪のレポありがとうございます。
光一さんは大阪でも絶好調だったのですね。
剛さんの体調は心配ですが、今年もKinKi KidsのLiveを観たいです。
新曲が発売されるのでTVでも沢山観られるといいですね。

今年も宜しくお願い致します。
ぷー358
2018/01/04 21:32
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします(^^)
留守番組だったので、レポは本当にありがたいです。
そして、お疲れさまでした!
お眠な剛さんに萌えましたw
光一さん、MC絶好調だったみたいですねwふたりで歌えるのが本当に嬉しいのだなと感じました。
今絶賛KinKiロス中なのですが、新曲のプロモーションなどどうなるのでしょうね。
ゆっくり休んでほしいけど(そんな暇なさそうですが(^^;))、Topaz Loveが素敵過ぎるので、歌ってるところがもっと見たいというのも本音…
今年もたくさんKinKiさんたちに会えるといいですね!
ゆり
2018/01/04 23:37
元旦コンのレポ有り難うございます(^^*)
楽しくレポ読ませてもらいました(*^-^*)
MCで下ネタだったり色々有り(;゚д゚)
ステージ上で痴話喧嘩って(^^;)
Kinkiの2人最高だわ\(^o^)/
今年も2人の笑顔沢山見たいし、近くで見たいなぁ〜。
さっきスマホに緊急地震速報が鳴って驚きましたが心配する程でなくほっとしました。
M
2018/01/05 11:25
こんにちは。
そして遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
レポ、読みました。
元日コンに関しては、まったく新年早々ガタガタゴチャゴチャ騒々しいようですね。
イチャコラしてると「気持ち悪い」、痴話喧嘩すると「解散しろ」ってなんやねん!!!
そういう人たちの方が、う○こ以下ですね。
「とっとと光一くん・剛くんから離れてください」
としか言いようがないです。
苦情言っただけで、チケ抽選から外されそうという事務所も問題ですけど。
15周年の時もばかでかい装置があったけど、今回もあるんですか。
できればそういうのは、辞めて欲しいですよね。
愚痴ばっかりになってしまいましたけど、レポの中身はよかったです。
楽しいコンサートだったんですね。
「2人が楽しかったら、それでいい。」
それが1番なんですけどね。
今日からいよいよ、タイムボカンで「Topaz Love」が流れますね。
コンレポが載った雑誌がどんどん発売されるし、ブンブブーンの放送再開までこれらで乗り切ります。

2018/01/06 14:29
明けましておめでとうございます。ちびにゃん様、とても詳しいレポをありがとうございます。お二人が楽しそうに笑いあっている光景が、目に浮かびます。
そして光一さん、お誕生日おめでとうございます。大きな花束を嬉しそうに抱えている姿が印象的でした。花束には、剛さんの愛情がたっぷり詰まっていたと思います。
今年は笑顔があふれる一年になることを願っています。
spica
2018/01/06 16:22
明けましておめでとうございます。
レポート楽しく拝読させて頂きました。ありがとうございます!実際、痴話喧嘩はどの様な感じだったのか、他の方のレポート読んでも色々と受け取り方がある様でしたので、チビにゃんさんのおっしゃる様に「思い遣りやのすれ違い」だったのかなと思う事にしました。痴話喧嘩までドラマチックで二人らしいなと思いました。
今年もちびキッズ楽しみにしてます♪
Aya
2018/01/06 19:44
ー>みらくる さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
なかなかKinKiさんを近くで見られる機会はないかもしれませんが…二人の笑顔が沢山見られる一年になるといいですね。
チビにゃん
2018/01/12 00:46
ー>めい さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
やはりというか…なんというか。
一番最初は2日の朝からですかね…早速アンチの騒がしいコメントが入りましたよ。
コンサートを見ていたわけでもないアンチからの文句。人伝で知ったことで批判する人って一番が腹立つ。アンチ仲間からの報告なんでしょうから、絶対に歪められて伝わっているでしょうしね。
何も言葉を言わなくても100%気持ちがわかったら、もうテレパシーとか超能力の域ですもんね〜(笑)伝わらないことだってあるし…KinKiさんにだって100%なんてないんですよ。
どちらにも言葉が足りない時もあるし、誤解されそうだなって言葉を言うこともあるんです。
どっちにだって良い所もあれば悪い所もあるのは当然で、どちらかが一方的に悪いなんてことないと思うんですがね。
それをアンチは「いや、あっちが悪い!」って絶対相方さんを悪者にしようとするし…
相方さんの良い所は認める事ができないし…めんどくさい人達だなぁと思います。
私は今年も、二人がいいならそれでいい…と思って二人を見て元気を貰ったり嬉しかったり楽しかったりしてるだけです(笑)
チビにゃん
2018/01/12 01:15
ー>るな さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
大晦日はありがとうございました。
テープが飛んできたのは良いですが…押されたり…手が当たったり…テープ争奪戦が鬱陶しかったですよ。
押すな!他人の頭上にまで手を伸ばすな!って、正直カチンと来ることもありました。
ソロの時に喋ってるとかトイレに立つとか、ちょっとマナーが悪い人が多すぎですね。
え…誕生会が短くて不満なんて言う人もいるんですね。割とアンチの人は相方さんに祝われる誕生日を嫌うので長いと怒るのに…。短くても不満を言う人がいるんですね。
そっか…アンチは歌も歌わなかったのか。それでも元日が一番良かったってKinKiさんに思ってもらえたんだから、アンチの影響力は大したことないな。
痴話喧嘩は、若干…それは楽屋でやりなさい…って言いたい感じもありましたが(笑)
睡眠時間3時間ですか?それは大変ですね。
私は元日のコンサート前に…温泉施設でリラックス、軽く昼寝もしてたので大丈夫でした(笑)
チビにゃん
2018/01/12 01:30
ー>9月 さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
コンサート気分を少しでも感じてもらえたようで良かったです^^
KinKi曲とオーケストラは相性バッチリでしたよ。
剛くんは少しお疲れにも見えましたが歌声には影響もなく…KinKiさんの素晴らしい歌声だけはブログではお伝えできないのが残念です。
チビにゃん
2018/01/12 01:34
ー>ぷー358 さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
光一くんは何の問題も無く…むしろ大阪だからなのかなんなのか凄く楽しそうでした。
剛くんは表情にお疲れも感じたのですが、歌声は問題なく、無事にコンサートを終えられて良かったです。
きっと剛くんの難聴は簡単に治るものではないだろうと思うので…耳を労りながらできる範囲で、これからもコンサートは続けて行くことになるだろうと思います。
今年もステージに立つ二人の姿が見られるといいですね。
チビにゃん
2018/01/12 01:41
ー>ゆり さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。
剛くん10時で眠いって…子供みたいで可愛いですね。
コンサート初っ端から眠いって言われても…これからどうすんだよ〜って感じでした(笑)
剛くんを休ませてあげたい!光一くんだって2月から舞台だし!という気持ちはあるものの…新曲プロモで歌番組に出るKinKiさんも見たいですよねぇ。
休ませてあげたいけれど、TVで二人の歌を聞きたい!っていう矛盾…(;^ω^)
今年も無理のない範囲で、KinKiさんが見られる機会が沢山あるといいですね。
チビにゃん
2018/01/12 01:46
ー>M さん
元日レポも読んで頂いてありがとうございます。
KinKiさんは…どんな気持ちで痴話喧嘩してたんだかわかりませんが(笑)
楽屋でやるようなことを5万人の面前でやっちゃうんですもんね。5万人の面前で痴話喧嘩…。
なかなかドームクラスの会場だと二人を近くで見ることって…普通でも難しいとは思うけれど、今年も無理のない範囲でKinKiさんを見られる機会が沢山あるといいですね。
チビにゃん
2018/01/12 01:52
ー>渚 さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
イチャコラしてると「気持ち悪い!」喧嘩をしてると「解散!」(笑)
イチャコラしてると「気も隊悪い!解散!」喧嘩をしてると「仲が悪い!解散!」…って言ってる感じもします(笑)
いずれにせよ、なんでも批判に結び付けるし、すぐ解散って言うんですよ。
二人の事は二人にしか解決できないし、決断できないことなのに…。
二人がいいならそれでいい…そう思えないものですかねぇ┐(´д`)┌
ちょっと柱が邪魔をする席がありました。柱の隙間からステージ上の二人を見る事は出来ますけどね。でもなんだか柱があるって悲しいですよ。
光一くんは「それでもKinKiファンはクレームを言わない」なんて言ってたけど…「え?言ってもいいんですか?」ってちょっと思っちゃいました(笑)
そもそもあの事務所にクレームを入れるって発想がなかったので。言ったらチケットを当ててもらえないとか、何かありそうだもの(;^ω^)
タイムボカンのエンディング…やっと見ました。
アニメのキャラクターが「Topaz Love♪」ってフレーズに合わせた動きをしてくれてるのが…ちょっと感動。
しかし…あのアニメに、甘酸っぱい疾走感はないですけどね(笑)
チビにゃん
2018/01/12 02:02
ー>spica さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
少しでもコンサートを見た気分になってもらえていたら嬉しいです。
剛くんはやっぱり例年に比べると言葉数は少なかったかな。終盤の方になると、ちょっとお疲れの表情にも見えましたが…
でも、MCの内容はあんな感じで…しょーもないことばっかり言ってるKinKiさんでした(笑)
大きな薔薇の花束…重そうでしたね。光一くんは…家にちゃんと飾ってんのかなぁ。
チビにゃん
2018/01/12 02:07
ー>Aya さん
遅くなってしまいましたが…あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
私の記憶も正確ではないですが、光一くんは20周年全部のことを剛くんに感謝して!って責めたわけでもなく…単にソロコーナーの件に関して限定の話で…
剛くんに「ありがとうって思ってます」って言葉よりも「だったら音量さげて」って言葉を先に言われたから…光一くんは「ありがとうの方を言ってくれても良かったのに〜」って気持ちが出ちゃっただけのことだと思います。
たぶんスタッフとか周りの人達はソロコーナーをやることを「剛くんのため」なんて言ったら剛くんが気にしてしまうから、「光一くんがやりたいから」ってことにして剛くんには伝えていたのかなって…思います。
剛くんとしては「光一くんは自分でやりたいって言ってソロコーナーやってるのに、音量も下げてくれへんのかなぁ〜」っていう複雑な気持ちを抱えていた可能性もありますね。
剛くん、光一くん、スタッフさん…それぞれの優しさが誤解を招いちゃってたようにも思います。
チビにゃん
2018/01/12 02:17

コメントする help

ニックネーム
本 文

KinKi Kids Concert 20.2.21(元日編)6 チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる