チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 独り言…

<<   作成日時 : 2017/12/20 06:30   >>

ナイス ブログ気持玉 125 / トラックバック 0 / コメント 35

剛くんが公演後のインタビューに答えている記事を目にして……

『結構疲れますね。
片方をかばっている感じになる。しんどかったですね。
終わってから耳鳴りが凄かった。
今は落ち着いてます。』

難聴を患っていない人でも、コンサートで長時間大音量に晒されていると
終わった後に耳がツーーンとするような感覚があったりするんだから、
耳が治っていない剛くんなら尚更、耳への負担はかなり大きいだろうなということは想像できる。

お疲れさま…
2日間、本当によく頑張ったよ

まだ大阪公演もあるけれど「無理しないで」とも言えないし…
もう既に充分頑張っているんだから「頑張って」とも言えないし…
何と言ったらいいいのか…難しい…(^-^;;;;

『来年どうなるか自分もわからないけど、
音楽は諦めずにやります。光一くんが許してくれる限りKinKi Kidsをアップデートしながら、
やっていけるような気がしますよね。』

突発性難聴というのは、歌手だからなるという病気ではないらしい。
大音量に晒されていたからということよりは、ストレスが影響して発症するという話を聞く。

剛くんにとって、音楽ができない、歌えないということほど大きなストレスになることはないよね。
耳の状態を見ながら、なるべく負担を掛けない形で音楽を続けていけたらいいね。
歌を歌える環境があることこそ、耳の完治にもつながっていくのかもしれない。

今の剛くんが音楽を続けるには、
剛くんの頑張りと光一くんはもちろん、バンドの仲間や関わるスタッフなど…
周りのみんなの協力も必要なこと。

光一くんのファンの中には不満がある人もいるかもしれないけれど、
今回のコンサートだって、光一くん自身は納得した上でやっていると思うし、
二人でKinKi Kidsなのだから、光一くんが可哀想とか何とか言うことじゃない。
相方さんのことを考えてあげるのは当たり前のことだと思う。

剛くんのファンも、無理して剛くんをステージに立たせて可哀想!光一くんは冷たい!
そう言う人もいるかもしれないけど、
『是が非でも立ちたい』という剛くんの強い気持ちがあったから、コンサートが行われたんだよね。
オーケストラやアコースティックみたいな形ならばやれるかもしれないという
剛くんの願いを叶える形のコンサートだと思う。

突発性難聴は一ヵ月を過ぎると劇的に症状がよくなるということは難しいと聞く。
少し良くなったり、悪くなったり…そんなことの繰り返しらしい。
きっと病気とは長い付き合いになってしまうんだろうね。
これからどんな形で音楽と関わって行けるのか
今回のコンサートは剛くんにとって実験的な場所でもあったかもしれない。
難聴になる前のようにはいかないもどかしさ、
心も体も今まで以上に疲れを感じたと思うけれど
最後までステージに立っていられたということは、少しでも「やれる」という自信になったんじゃないかな。

可哀想…可哀想…

剛くんを心配する人……

可哀想…可哀想…

今の剛くんの耳の状態を優先した活動になることに対して光一くんが可哀想!という人…

可哀想と思うファンの気持ちもわかるんだけど…

KinKi Kids可哀想〜

私は、そんな目で見たくない。
どんな形だってステージに立つKinKiさんは輝いてるじゃないか。

ドームでオーケストラ主体のコンサートがやれちゃうんだぜ?凄くね??(笑)

私はKinKi Kidsを自慢に思う…(別に私が何をしたわけでもないけども


それに…
相方さんのせいにしたり、相方さん批判をして相方さんに不満をぶつける人…
それはもうKinKiファンじゃないよね??

「私達はあっちのアンリ―とは違う!」と言いながら、相方さん批判してる時点で同じだよ。

人には好みはあるからね。
光一くんの方が好き!剛くんの方が好き!
そんなことには文句は言わない。

二人を同じように好きじゃないといけない!そうでなければファンじゃない!
とは思わない。

私も言うけど…

お髭は無い方がいい〜!
あまりマッチョじゃない方がいい〜!
前髪は有りの方が好き〜!!
その衣装、あまり好きじゃな〜い!

…(笑)

リアルな生活においても、どんなに大好きな人のことだって
好きな部分もあれば、これはちょっと嫌だなって思う部分くらいないの?
好みを言ったくらいでアンリ―だのオンリーだの言うやつも鬱陶しいよ……。

ただ…何かある度に、自担可愛さに相方批判するやつは絶対KinKiファンではないよね。

二人がどう思ってるか、本当のことは私にだってわからない。
でもKinKi Kidsとして活動している、ステージに立っているという現実があるんだよ。
その現実を素直に受け入れて応援したらいいじゃないか。
ファンだって言うのならば…。


全てのことには理由がある…

それは優しさのない言葉なのだろうか。

病気にならないのが一番いいに決まっているけれど、
なってしまったものは、もうどうにもならない。
前を向くしかないんだよ。

難聴になったことも、何年か後の未来には
「あんなこともあったね。でもあれがあったから今があるんだ」
そう明るく話せる未来が来るといいなっていう願いもある言葉のような気がする。

俺たちだったら大丈夫!きっとKinKi Kidsなら乗り越えられる!
という自信も二人にはあるんじゃないかなとも思う……



まぁ……それは…私の勝手な想像だけどね…(笑)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 125
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
ちびにゃんさん、☀🙋❗最近コンサートやTV出演で二人が揃って活動してくれるから色んな記事やコメントを目にします。剛君のインタビューは私も読んでホント私達ファンの為に無理してくれて有り難う。ただそう思うだけです。なのでアンチやオンリーの人達とは次元が違うと割りきってます!今度の新CMだって光ちゃんやみんながこういうの好きだからと思ってのアドリブだと思う。こんなに二人はファンが喜んでくれることをと頑張ってるのに、それを湾曲してしか見られない人達は世界が狭くってつまらないんじゃないかと……他の記事ではキンキはジャニーズでは音楽に特出したグループでSMAPや嵐もなしえてないことをやっている。硝子の少年は硝子の中年になっても凄い❗とも書いてありましたよ🎵そんな二人を純粋に応援できる自分でいたいなぁ➰✨と思ってます。
きりん
2017/12/20 08:59
チビにゃんさん、おはようございます。
Mieです。(﹡ˆᴗˆ﹡)
私は…チビにゃんさんと同じ事を思ってしまったのです。Σ(゚艸゚〃)
KinKi Kidsは2人でKinKi Kidsだから!
私の周りの友達もKinKiファンの子が沢山いまーす。(*´∇`)ノ💞
今回、Liveに参戦出来ませんが?
チビにゃんさんのブログをいつも楽しく拝見させて…頂いておます。(^∇^)
またチビにゃん、ブログまた遊びにきまーす。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
チビにゃんさんKinKi最高過ぎるッす。
GYAO!新CM最高ですね!思わず見た瞬間にぷふと…してしまった。(*≧艸≦)
チビにゃんさんのイラストもとっても可愛いので大好きです。(^∇^)ノ
チビキッズとっても(* >ω<)bGood!!
KinKi Kidsのファンで良かった〜!!
チビにゃんさん寒いので体調に…お気おつけ下さい!!ꉂꉂ (*ˊᗜˋ*)ノ(*>∀<)ノ))★
Mieでした。(*´∇`)ノ💞
Mie
2017/12/20 10:22
はじめまして。
いつも楽しく読ませてもらってます。

好きな人には優しく、好きな人が大切に思ってる事や人にもやさしい気持ちで接することが出来ればいいですね☆

お二人には色々な事を乗り越えて来た実績や、愛が溢れた関係が見て取れて素敵だなって思ってます。

陰ながら応援していきます♡
ミリー
2017/12/20 12:36
私も同じ思いです。それだけどうしても伝えたくて。いきなりすみません。
あつこ
2017/12/20 12:57
こんにちは。kinkiさん、コンサートお疲れ様でした。WSで少しだけ見ることが出来ました。非常に豪華でしたね。通常のコンサートとは一味違うなぁと思いました。
突発性難聴は主にストレスが原因なので、安静にすることが大切です。でも、あれもこれもダメだと制限されてしまうと、逆にストレスがかかるりますよね。ステージで歌えたことは自信にもつながりますし、前向きになれたと思います。歌っていく中で、少しづつ回復に向かってくれたら嬉しいです。
私も大音量は苦手です。ライブやカラオケにも行ったことがありません。耳が敏感なんだと思います。
Gyaoのメイキング見ました。朝からテンション上がりました。光一さんのアドリブ、ありがとうございます。発狂したのはkinkiさんのせいです(笑)パンダのシャンシャンよりも可愛いです。単に剛さんを抱きしめたかっただけなのでしょうか。
spica
2017/12/20 17:29
正直、治療を最優先するのならば歌番組やコンサート等の音楽の仕事は全てキャンセルするのが賢明なのだと思います。
ただし、発症して入院していた頃「孤独だった」と言っていた剛くん。
音楽を愛し、その才能に溢れる剛くんから音楽を取り上げるような応援は私はしたくない。
剛くんが歌を歌いたくて、音楽に触れていたくて、その場所があるのなら、KinKiもソロもやりたいだけやればいい。ファンはそれについて行くだけ。
いまだにKidsの名前の似合うとても可愛らしい二人ですが、もう40歳目前の立派な大人。剛くんだって今回のコンサートで不都合な部分があるなら自分で伝えることくらいできるでしょう。外野が「可哀想可哀想」って…大きなお世話だし過保護すぎると思います。
某掲示板では「過保護すぎるくらいでちょうどいい」なんてレスがありましたが…そもそもの論点が違う。
チビにゃんさんの仰るとおり、可哀想って思われるKinKiこそ可哀想だなと私も思ってしまうんですよ。

そして二人のやることが気に入らないなら離れればいい。何故そんな簡単なことがあの人達はできないのでしょうね。
だいたい
剛くんを嫌いな光一くんオンリーの語る光一くんと
光一くんを嫌いな剛くんオンリーの語る剛くんの性格の悪さはなんとかならないのか。褒めてるつもりなのでしょうけど『相方が嫌い』の気持ちがダダ漏れしすぎていて最悪な人格です。
私にはいつもお互いを思い合っているようにしか見えないので、とても不思議です。
めい
2017/12/20 18:38
Kinkiさん2日間ドームライブお疲れ様。剛くんも難聴の耳を抱えながらのステージ大変だっただろしステージ後の耳なりで大変だった事ニュースで知りましたし、光一くんもお疲れ様でした。
月曜日のニュースでライブの模様少しだけ観ました(*^-^*)
オーケストラ主体のライブ素敵でした。
2人のステージをバンドメンバーやスタッフが支えてくれた事嬉しく思います。
後輩のふお〜ゅうがバッグに付いてくれたんですね。
Kinkiさんとふお〜ゅうとの繋がりも素敵だなぁ〜って。
建さんとの信頼関係もいいなぁ。
まわりでごちゃごちゃ言う人がいたみたいですが、本当に2人の事思うなら素直にお疲れ様そしてステージに立ってくれてありがとうって言えないのかな?
ステージの演出がどんな形で有ってもKinkiさんが決めた事素直に喜んであげられないのかな?(私の意見ですが)
Kinkiさんはやっぱり凄いと思うし、2人なら乗り越えていつかあの時こうだったねって話す日が来てくれるって思います。
でも2人には無理しないで欲しいです。
私の体調も少しずつ回復しています。


M
2017/12/21 11:00
こんにちは!チビにゃんさんのおっしゃる事、全てに同意です!
KinKi可哀想だとか、光一さん可哀想だとか、剛さん可哀想だとか…
ファンのためにと今出来ることの精一杯をしてくれているKinKiさんを見て、そんなこととても思えないですし、言えないです…
感謝の気持ちしかないです!
12月のKinKi祭りに幸せな気持ちでいっぱいです。
落ち着いた後のKinKiロスが怖いですが…
まだ新曲発売もありますしね!
楽しみましょう(*´∨`*)
ゆり
2017/12/21 11:49
ちびにゃんさん
まさに納得です!

私は「〜担当」とかの言葉が意味が分からないです…。
片方が特に好きだけど、二人とも好きで良いじゃん!って思っちゃうし、嫌いになる理由が分からないです…。

ファンが相方を責めることって無いと思ってたので、今回の件が凄い悲しいし こんなにKinKiの二人が助け合って支えてるのに一部のファンは文句しか言わない…いったいKinKiの何を見てきたんだろうって…。

剛くんだって辛いはずなのにファンの為に頑張ってるのになんで同じ目線で応援できないのでしょうね?
光一くんだって剛くんの為に無理ない配慮してくれたり…
光一くんが居てくれたからこれまでもこれからの剛くんがあるんだと本当に光一くんには感謝してます。

一部の批判的ファンを蹴落とすくらいKinKi Kids二人に愛を届けて行きましょうね!!
剛光
2017/12/22 08:33
初めましてm(__)m
二人のデビュー前からの、二人の母親世代に近いファンです
以前から、チビにゃんさんのblogをイラストと共に楽しみに読ませてもらってます
ありがとうございます

今回の本当に私が思ってたのを上手く文章にしてくださり、嬉しくなってコメントを送ります
本当にその通りだなと思います
心配はしても心の中で……ファンは二人が表現してくれる世界を楽しめば良いですね

今はこうです〜と差し出されるものを充分楽しみたいです
いつもいろいろあっても、後で素晴らしかったなーと思わせる実力の二人ですから
二人共に大好きだから、甘いかも知れませんが、それがファンだと思います

私は娘と元旦に観に行きます
前向きに、豪華な贅沢なコンサートを楽しみたいです

チビにゃんさんは多分強い方だから、大丈夫とは思いますが、これからも外野に惑わされず、いつものblogとイラストをよろしくお願いします
今回コメントされてる方は皆さんホッとする事を言われててとても嬉しかったです
さすがチビにゃんさんのところに来られる方々ですね
元気をいただきました
ありがとうございました
なお
2017/12/22 11:34
初めまして。
凄く同感することが多かったので、勇気を出して初めてコメント書かせて頂きます。
出産して暫くコンへ行けないくなった時、携帯でKinKi Kidsを情報だけでも知ろう&仲間を作ろうと思った時(私が最初見たのは2007年か2008年頃だったと思います)検索で上がって来たブログに涙しました。ショックでした。そんなファンだらけになってしまったのかと怖かった。それから10年位立つのに変わらない。
オンリーの方が世代的に私よりちょいお姉さん達が多い事にびっくり(お子さんやお孫さんも居たりする)。なるべく見ないようにしてますが、KinKi Kidsの活動が多くなると嫌でもヒットしてくる。
光ちゃんも剛君も好きなKinKi Kidsの私としては本当に苦しいです。

チビにゃんさんのブログを、楽しみに癒しに以前からちょこちょこと覗かせてもらってます。チビKids大好きです。愛を感じます。
( *´艸`)
私はKinKi Kidsの二人には『感謝』しかなくて、頑張って活動している姿を支えにしてます。どんな形であれ本人達が決めたこと。
それを承知で見に行くファン。同じ空間に居れたこと。コンに幾たび思う事。歌声を聴けたり話を聴いたり姿を見るだけでも価値があると私は思ってます。それだけで次の日から頑張れる私が居ます。→続きます
KENトン
2017/12/22 17:33
連投すみませんm(_ _)m続きです。
因みに私は40半ば。お家ファンが殆どですが、かれこれ22年KinKi Kidsのファンです(ファンクラブ入って19年)子供が出来る前から主人とキンキコンへ行ってました♪
今回は元旦京セラに主人と息子と私3人で参戦予定。色々と有ったので3年ぶりの参戦ですが家族共に楽しみにしてます(〃´ー`人´ー`〃)
うちは息子に感覚過敏があり、イヤーマフ(イヤーカフ)を付けます。私は産後左の耳の調子が少し悪くなり、一定の低い音が聞きづらく今も時々耳鳴りや目眩が有ったりします。なりたくて病気や障害になった人はいないし、いつ治るとか大丈夫なんて分からない。☆SONGSでも光ちゃん言ってましたね。最近エンドレスで見てます☆
いちファンから見たコンの席からの景色。皆が健康な人ばかりではありませんよね。障害や怪我や病気を抱えてる方。お年寄り。子供連れ。妊婦さん。それでも行きたい時がある♪着席席から楽しむ人もいるので、皆がスタンドやアリーナを希望しては無いと言うこと、老若男女幅広い世代の方が来ている光景がKinKi Kidsコンだと私は思っています。人には色々な事情があり、それぞれが楽しめる範囲でKinKi Kidsを愛すれば良い。
多分そういうことにもオンリー様達は気付かないのだろう(´・ω・)つらいなぁ。
長くなりました。これからもチビにゃんさんのブログ楽しみにしてます♪
KENトン
2017/12/22 17:39
お久しぶりです。KinKi祭り、嬉しくもあり、心配もあり…私も耳の不調を経験して、耳鳴りの辛さがよく分かるが故に無理をしてもステージに立つ彼の決意の固さは並々ならぬものなんだと感じました。その隣で陰日向になって支える光一くんの愛の深さには剛くんにとっても、ファンにとっても大きな救いになっていると思います。
CMのあの熱い抱擁は恐らくアンチに見せつけるというか当てつけ(笑)なのかも知れませんね。メイキングを見て思わず「おお〜‼」と寝ぼけまなこがバチッと覚めましたよ(笑)
ところでSMGOのあの4文字、あれは一体何を意味してるんでしょうかね…?まさかの誤送信?
ふわり
2017/12/23 16:34
同じではないですよ。光一ファンのしてることは犯罪です。同じというだけでそんな犯罪者を庇っているようにすら見えてしまうくらい。
人格を否定されて、病気を仮病だと言われて… 長年そんな中傷を一方的に複数の光一ファンから受けているのに
それより多いはずのKinKiファンは守ることすらできないのかなって、なんだか情けなくなります。現状が見えていない人が多いのか…とここを見て思いました。あなたが思っている以上に光一ファンは悪質ですよ。
りん
2017/12/24 12:57
初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
チビにゃんさんの妄想、イラスト本当に可愛くて大好きです(*^^*)
最近、KinKi Kidsさんの番組を見ていると光一さんのキリッとしたお顔がとても優しく穏やかになっている感じがして、ふたりの笑った顔やふとした表情がそっくりだなぁって(前からかな?)仲が良いと似てくると言いますし、それが全てを物語っているような…
これからもちびにゃんさんのブログ楽しみにしてます。あまり無理はしないでくださいね。
cocorin
2017/12/24 19:29
名指しで申し訳ありませんが、りんさん、そういう言い方やめて下さい。剛くんを攻撃し続けているのは光一くんのファンを名乗ってますが、あれはもうファンなんかじゃない。剛くんを攻撃する事しか頭にない可哀想な人種です。あの人達って光一くんのファンだと言いながら光一くんがどれだけ剛くんを大切に思っていても、それをいっぱいアピールしても、まるで通じないオツムの人達なんですよ?そんな輩の事光一くん自身もファンだなんて思ってないんじゃないでしょうか。
あなたはKinKiファンと言ってますが、文面から見てたぶん剛くんオンリーですよね。あなたの文面からは光一くんに対していい感情を持っているようには思えないです。
このサイトは二人とも好きな人が集う場所。説明書きにもそう記されていますよね。もし本当に二人とも好きなんだとしても、チビにゃんさんにまで酷い言い方するのはどうかと思います。一利用者の私が来ないでという事は言えないし、そんな権利もないので言いません。なのであなたの方で色々お察し下さい。

チビにゃんさん、空気悪くしてごめんなさい。あまりに酷い言い方に我慢なりませんでした。このコメントも不快であれば消して頂いて構いませんので…
ふわり
2017/12/25 00:59
あ、りんさんKinKiファンなんて言ってませんでしたね。やっぱりオンリーですよね。サイトを覗くのは勝手ですがルールは守るべきだと思いますよ。
ふわり
2017/12/25 01:14
ダメだ、元々のイライラもあって収まらない…チビにゃんさん重ね重ねごめんなさい。でも言わせて下さい…

KinKiファンは守れない情けない?現実分かってない?
分かってんですよ、アンチの犯罪行為も悪質性も。でも注意してまともに通じる相手じゃない、出来る事は事務所に通報するくらい。名誉毀損は親告罪だから本人が訴えなきゃ警察も動けない。なによりKinKi本人がそういう輩の事を分かった上でスルーしてるんです。ファンはそれを理解しているからこそ二人の思いを尊重してアンチに刺激を与えないようにしてるんです。なにも行動起こすだけが「守る事」じゃないんですよ。
ふわり
2017/12/25 01:44
チビにゃんさんこんばんは。
今ファイ(初回限定版)のDVDを見ながら&イヤホンで聴きながら、皆さんのコメントやチビにゃんさんの昔のブログも読ませてもらってます(^0_0^)次は39と04〜05のDVDの予定。&息子の手持ちぶさたを解消する物をチク縫い中。ここ何年かはペンラはずっと昔の星形の色が変わる物を持って行ってました。グッズは最近買えません。「今並ばれても開演に間に合いません」なので家族連れ参戦のファンは難しい。着席席グッズ無し全然不便感じ無い。豪華なオケコン楽しみです♪続きます→
KENトン
2017/12/25 02:10
→続きです。連投すみませんごめんなさい。
チビにゃんさんが私の言いたい事を&皆さんのコメントからも私が同感共感の事を書いてあるので割愛。でも気になったので横やりすみません。ナゼどちらかのファンでいなければ成らないのか?寄りは理解出来る。私も入りは光一寄り。好きな人だけ見るであとはあんまり気にならなかったけどな。よく見るのは「どちらが最初だ」←結果だけ見れば良いと思うけど。「気遣う気持ちが」家族だって離れて暮らすとそれぞれの生活優先になり連絡取れなかったり、相手が何をしてるとか病気だとか分からないよ。歳を重ねれば特に。彼らを見てるとそういう家族より数倍も理解仕合い気遣う気持ちも感じる。だから周りの人達も一杯協力して「良いものを」と仕事をしている訳だと思う。ナゼファンが大人である彼らを守って上げる必要があるのだろう?スタッフや会社家族や友人等の立場なら分かりますが。家族やお子さんや旦那さんが近くに居たりする形なら、自分自身にも色々と乗り換えている成長している方なら徐々に自分の周りの状態や社会の仕組み最低限のルールだけではなくて、今どうするか?を考えて行くのだと思いますが。。そういうのが分からないのは苦難に会わなかった。経験の幅が狭いのか。逆に幸せなのかも(苦笑)もう少し続きます→
KENトン
2017/12/25 02:51
続き→気持ちは本来カウンセラーやご家族友人に伝えられるならそこで消化。でも自分自身のストレスをKinKiやファンや彼らにすり替え、曲が響かないと思う人や完璧を求めたり過去の言葉や態度や容姿や病気がと攻撃したり、消化できないから心が便秘の状態でこなれて無いのだろう。苦しいからその痛みを他の人に伝えて同じように苦しんで欲しい。。互いのオンリー様々そういう感じなのかも(苦笑)個人的な考えですが。因果応報。自分に帰ってくるハズだから、相手にしないのが一番。同じ土俵に上がって辛くなるなら尚更。「可哀想」と思うかたが「可哀想」なのかも。長文すみません。今年も残り僅か。良い年齢の重ねかたをされ、一度きりしか無い大事な人生楽しい毎日を過ごされて下さいね。感謝♪
KENトン
2017/12/25 02:57
ー>きりん さん
剛くん、自分自身が大変な状態なのにファンのことも考えて頑張ってくれてますよね。
光一くんはCMでアドリブであんなことしちゃうなんてね(笑)
あれをやって喜ぶのはKinKiファンしかいないと思うので、光一くんにとってアンリー的な考えの人ってファンっていう認識がないんだろうなと思います(;^ω^)
KinKiファン以外の人がSONGSを見て純粋に「KinKiっていいね♪」とか「感動した」とか言ってくれたり、評価してくれたりしてくれているのに…ファンが文句言ってるなんて悲しいですよね。
KinKiの音楽ってアイドルソングっぽくないから、年を重ねても聞けるしKinKiファンを卒業しなくてもいいんだって思える…そこもいいところだと思うんですよ。
もっと素直に二人を応援したいですよね。
チビにゃん
2017/12/30 16:32
ー>Mie さん
周りにKinKiファンのお友達沢山いるんですね。
身近には、なかなかKinKiファンの友達っていないんで羨ましいです(;^ω^)
このブログは下手な落書きばっかりなのですが、ありがとうございます。
GYAO!のCM面白いですよね。昨日、やっと2種類CMい遭遇しました♪でも、やっぱり光一くんが剛くんに抱き付くバージョンが一番面白い(笑)
KinKiのファンで良かったですよね♪
Mieさんも風邪引いたりしないように体調には気をつけて下さいね。
年末年始も寒くなりそうなので…。
チビにゃん
2017/12/30 16:53
ー>ミリー さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
人には好みがあると思うので、寄りとかいうのは仕方が無いと思うんです。
どちらかを贔屓目に見てしまうことはあったとしても、大好きな人が大切にしている人にも優しい気持ちでいてほしい…私もそう思います。
KinKiさんって、本当に素敵なコンビですよね^^
チビにゃん
2017/12/30 17:01
ー>あつこ さん
コメントありがとうございます^^
これからもKinKiさんを素直に応援していきましょうね〜♪
チビにゃん
2017/12/30 17:02
ー>spica さん
コンサート、いつもと違う特別な雰囲気だったみたいですね。
どんな感じになるのかなって楽しみにしています。
きっと耳が治るまでには時間の掛かることだと思うので…その間ずっと歌うことができないっていうのは剛くんにとってストレスが大きいことだと思います。
無理をすることになっても、それでもステージに立ちたい歌いたいっていう剛くんの気持ちを考えてのコンサートだと思うので、心配しつつも応援したいですね。
パンダのシャンシャンよりも可愛い…(笑)
そうですね。可愛いですね。シャンシャンよりもKinKiさんを見たいです(笑)
チビにゃん
2017/12/30 17:13
ー>めい さん
そうですよね。耳のためならば耳に負担を掛けるようなことをしない方がいいんでしょうけれど…。
剛くんにとっては歌えない…ステージに立てないってことの方が辛いことなのかなって思います。すぐ治るっていうものでもないから…この状況の中でもやれることをやりたいんだって思う気持ちもわかりますね。
ちゃんとお医者さんとも相談していることだと思いますし…心配は全くしないわけではないけれど、素直にコンサートは楽しみたいなって思います。
過保護すぎるくらいがちょうどいい??┐(´∀`)┌
君たちに何が出来るの?って感じだけど…(笑)文句言うくらいしかしてないと思うけれど(^-^;それって本当に大きなお世話でしかなさそう。
そうですよ。子供じゃない。40前の立派な大人の男性ですよ。KinKiさんをなんだと思ってるんだろうか。
お互いのオンリーさんが言うことって、相方さんだけでなく大好きな人の印象も悪くしてますよね…(;^ω^)
チビにゃん
2017/12/30 17:26
ー>M さん
剛くん…無理することになっても是が非でも立ちたいとステージに立つことを選び…頑張って歌ってくれましたよね。
剛くんの頑張りと、光一くん、後輩くん達、オーケストラの皆さん、バンドの皆さん…ステージに関わる全ての人達の協力があって叶えられたコンサートですよね。
それなに…なんで悪く言う人が居るんでしょうね。とっても悲しいことだと思います。
二人が決めたこと、二人がやってることを素直に受け入れて応援すればいいのにね。それができなくなったらファン辞めればいいことです。
体調は大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
チビにゃん
2017/12/30 17:34
ー>ゆり さん
そうですよね。
私もKinKiさんには感謝しかないです。なんでゴチャゴチャ言う人がいるのかなって悲しくなりますね。
嫌ならファン辞めればいいし、コンサートに行かなきゃいいだけなんですが…。
楽しみが一つ一つ過ぎて行くと、段々と寂しくもなりますね。
でも年明けに新曲の発売もあるんですよね。
楽しみはまだ終わりません^^
きっと来年も、素敵なKinKiさんが見られると思います♪
チビにゃん
2017/12/30 17:38
ー>剛光 さん
私もあまり「担当」って表現が好きではないんです(;^ω^)
ファンって勝手に好きになってファンになってるだけの存在であって、そんな偉くもないし……って思っちゃって(笑)
人には好みはあるので、どちらも同じように好きでなくてもいいと思うけれど、相方さんと比較したり、相方さんのせいにしたり、相方さんを悪く言う必要はないんじゃないかって思います。
そもそもKinKiさん自身が相方に不満を溜めているわけでもないわけで…ファンがゴチャゴチャ言わなくてもいいこと。
結局KinKiさんを見ているようで、自分の理想のKinKiを見てるだけなんじゃないかな。その理想に合わないと文句言ってるだけなんじゃないかなって思います。
KinKi Kids大好き〜!な気持ちを、これからも届けて行きましょうね〜♪
チビにゃん
2017/12/30 17:50
ー>なお さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私も上手く文章で表現できなくて誤解もされたりするし、もっと言いたい事があるんですけれど全部は上手く伝えられないです(^^;
そうなんですよ。二人に甘いんです(笑)
だからKinKiさんが提供しくれることを素直に喜んじゃう(笑)
でもファンってそれでいいんじゃないかと…楽しめばいいんじゃないかって思います。
コンサートだってKinKiさんの意思で行われていることですし。
こうしてほしいっていう要望くらいは良いと思いますが、悪く言う必要もない。文句しか出なくなったらファン辞めればいいと思います。
KinKi Kidsを思い通りにしよう!自分の思うようにしたい!って思ってる方が間違ってると思います。
元日にコンサート行かれるんですね^^
私も行きます。コンサート楽しみましょうね!
私も強くないんですよ。強くないからオンリーさんの言うことにも凹むし、黙っていられなくなっちゃうんです(笑)
チビにゃん
2017/12/30 17:59
ー>KENトン さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もこのブログを始めた時に、オンリーさんのようなファンがいることを知りました。それまではネットでファンの情報を入れることがなかったので…KinKiファンはどちらの方が好きという好みの問題はあったとしても、二人を好意的に思っているものと思っていました。どちらかを憎んでいるファンがいるなんて、知った時にはビックリでしたよ。
ファンの年齢層は、KinKiさんより少し上の世代の方も多いと思うのに…あまりにも考え方が幼稚というか…視野が狭すぎますね。
そうですね。ファンにもいろんなファンが居ると思うんです。誰もが全く同じように応援できるわけでもないと思うので、自分と違うからって批判する人も良くないなって思います。
ただ…オンリーさんに関しては…全く共感できないし庇うような気も起こらないですね。
私もKinKiさんには感謝しかないです。
ご家族で元日のコンサートに行かれるんですね。私も行きます^^
コンサート楽しみましょうね♪
チビにゃん
2017/12/30 18:20
ー>ふわり さん
私もあのCMのアドリブは、もしかしたらゴチャゴチャ言う人へのあてつけかななんて思ったりしました(笑)
ファンが喜ぶことを考えて起こす光一くんの行動って、ツアータイトルもそうだし…KinKiが大好きなファンが喜ぶ行動ですよね。
つまり…違う意味で発狂しているであろうアンリーさんに向けた行動ではないってことなので、自分の思うようにKinKiさんが行動してくれないからって、剛くんや光一くんに文句を言うのは筋違いってものですね〜(;^ω^)
またごむ…東京公演のMCで、光一くんの衣装のシャツにまたゴムが付いていて(動いた時にシャツが外に出ないようになってる)その話をしていたようで…。
SMGOで「またごむ」って更新するんじゃないかってことを剛くんが言って、それを光一くんが現実にしちゃったっていうことのようです。あれは光一くんの愛情のこもった四文字ですね(笑)
チビにゃん
2017/12/30 18:37
ー>りん さん
う〜ん…「光一」って呼び捨てにしてる時点で、あなたは光一くんが嫌いじゃないの?
あなたの言うことは逆に剛くんアンリーを庇うようなことではないの?
私は光一くんのアンリ―が良いなんて言った覚えもありませんが。
剛くんを悪く言う光一くんアンリー達が悪質なのはもう昔から知っています。
剛くんの耳の事を仮病とか大袈裟とか…それはもう病気で辛い思いをしている人に対して言う言葉じゃない。人の心もない人です。
ですがね…今回のコンサートは剛くんが無理をしてでも是が非でも立ちたいと望んで行われたコンサートです。
剛くん自身の頑張りと光一くんはもちろんですがコンサートに関わる全ての人の協力も必要で、みんなで作り上げているステージです。
それを悪く言うのは、どちらのファンにしたって擁護はできません。
何故剛くんや光一くんが悪く言われなくてはならないのか…。
どっちのファンも勝手なことを言ってますよね。
私はどちらのファンでも光一くんや剛くんを悪く言っている人の味方なんてできません。
チビにゃん
2017/12/30 18:48
ー>cocorin さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
下手な落書きと、しょーもない妄想しかしていないブログなのですが、どうもありがとうございます(^^)
二人の表情、似てきましたか??(笑)
まぁ…KinKiさんはプライベートでは合わないとか何とか言ってますが、決して仲が悪いわけではないってことは感じますよね^^
チビにゃん
2017/12/30 18:54

コメントする help

ニックネーム
本 文

独り言… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる