チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと変なの作ってみた2

<<   作成日時 : 2017/11/12 05:51   >>

かわいい ブログ気持玉 43 / トラックバック 0 / コメント 3

またちょっと変なスタンプのご紹介…。

今回はアイドルヲタ向けスタンプです。
当選、落選、チケット求む、チケットあるよ、もうすぐ開演…など…
内容はアイドルヲタ全般に活用できるようなものになっています。
過去には、女の子キャラのスタンプにしていた内容に近いのですが、
人間ではないキャラにして、誰でも使いやすくしたような感じです。

画像


もしも…
こんな言葉があったら便利だなぁ…っていうリクエストがございましたら…
今後、新しく追加もして行こうかなと思っております。

このキャラクター…
犬なのか何なのか?っていう謎の生き物です…。
前回紹介した関西弁スタンプの柴さんは粉もん屋さんの看板犬だったのですが、
こちらは、もち丸くんという名前の犬もどきで…柴さんのお友達。

もち丸くんは…餅から生まれた犬(?)
ある日…
とある少年が、ペットのワンちゃんの病気が治るようにと
願いが叶うことで有名な近所のモチモチ神社にお参りに行きました。
その神社には『食べると願いが叶う餅』と言われている餅が売られていて、
それを買って家に帰ったのですが…
悲しいことにワンちゃんは天国へ旅立ってしまいました。
少年は、旅立ってしまったワンちゃんに逢いたくて
神社で買ったお餅を犬のような形にしてみたら……
なんとその餅が本当に犬になってしまったのです!
っていう…若干ホラーみたいな設定があるキャラクターです

もち丸くんの特徴…。
犬種不明。
性別は♂だと思う。
顔には、まろ眉みたいな模様がある。
もち丸くんを作った少年は、餅に海苔を巻いて食べるのが好きだったので、
餅で作った犬の胴体にも海苔を巻いてしまったため、
もち丸くんの胴体は黒い腹巻を巻いたみたいな模様になっている。
触り心地は餅のように柔らかい。
もち丸くんがこの世に誕生した時、初めて目にしたのが部屋にあったTV。
その時TVに映っていたのは、某アイドルグループがキラキラ輝くステージで歌を歌っている姿。
もち丸くんは、TVに釘付け…。

おぉ〜これはなんだ〜〜♪なんだか凄く綺麗だぁ〜♪

と感動して以来…もち丸くんは自分もアイドルになりたい!という夢を持ち、アイドル好きになる。
もち丸くんの好きな物は餅とアイドル。


このスタンプ…実は1度審査落ちしてるんです。

理由が『特定のグループを連想するから』って言うんですよ。

リジェクト対象になったのはペンライトを持ってる絵、全部…。
なんでペンライト持ってたらダメなの??

最初、もち丸くんはピンクと水色のペンライトを持ってたんです。
まさか??ピンクと水色も赤と青と見なして、これはKinKiカラーだ!と言うのかな?

描いている私自身がそんな意識がなかった…。
だってペンライトの色なんて、コンサートによって違うもんね。

ペンライトを修正して、再度審査に出したら通りました。
特定のグループって…やっぱりKinKiのことだったのだろうか……

本当はコンサートの当落結果が出る前に実用化したかったよ…


画像




犬と言えば…来年は戌年でござるなぁ〜…

また年賀状のデザインも考えなくては…………

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 43
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。初めてコメントさせて頂きます。ブログはいつも楽しく拝見させてもらってます(*^^*)イラストが可愛くて癒されてます🎵スタンプも可愛くて購入させて頂きました(^-^)/これからも楽しみにしてます。
あゆ
2017/11/13 06:31
ー>まあリンゴ さん
…すみません…
ちょっとコメントは非表示にさせて頂きました…
いろいろ事情があるので……^^;
チビにゃん
2017/11/19 06:33
ー>あゆ さん
はじめまして。初コメありがとうございます。
スタンプ購入ありがとうございますm(_ _"m)
スタンプはお役に立てているでしょうか。
ブログの方もスタンプ作りも、これからもちょこちょこ頑張っていこうと思いますので…
今後ともよろしくお願いします。
チビにゃん
2017/11/19 06:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

ちょっと変なの作ってみた2 チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる