チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ライブステージ復帰おめでとう!

<<   作成日時 : 2017/10/30 00:51   >>

ナイス ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 17

KinKiさん…雨男だからって台風まで一緒に運んでこなくてもいいのに〜

と、台風の影響を心配したのですが、ドリフェスは無事に行われたようで一安心…。

光一くんはまた福岡に戻って舞台が残っているし…スケジュール的には大変だよね。
残りの公演も、怪我なく…無事をお祈り

KinKiが大トリだったようなので、地方からのファンは帰りのことが気になっちゃったかもしれない
剛くんの耳の状態を考慮してアンプラグドで行われたとか。
剛くんはヘッドフォンを着用して、左耳の音はオフにしている状態だったらしい。
まだ大音量の中に晒されるのは不安があるよね。
年末年始もアンプラグドで…
大きいドームで5万人以上のファンを放置して…大半がMCでも構わんよ(笑)

『薔薇と太陽』『Secret code』『薄荷キャンディ』『もう君以外愛せない』『ボクの背中には羽根がある』
『愛されるより愛したい』『愛のかたまり』『硝子の少年』…の全8曲を披露。
2曲歌ってはMCを挟み…KinKiらしいMCも炸裂していたみたいなので…

ドリフェスは、もちろんKinKiファン以外の人も入っているから…

え??KinKiってこんななの?よう喋るなぁ〜(@@;

…と思った人もいたことだろう…。

以前TOKIOが出た時はMC無しだったみたいだけれど、KinKiはMCもセットみたいなものだから…。
TVで見るKinKiは大人しく見えるかもしれない。
TVで大勢のジャニーズの中に紛れると、TOKIOみたいな賑やかなグループが目立つだろうけど…
『ステージに二人だけで立たせると、止めない限り永遠に喋ります』という
KinKiのトリセツを書いておいた方がいいかもしれない(笑)
よく喋るけれど、決して騒がしくはない…まったりとしたKinKi独特の空気…。
下ネタさえも上品に聞こえる(?)

二人の生歌が聞けた上に、客席そっちのけで仲良しトークを繰り広げる姿が見られたのかと思ったら…
羨ましすぎ

一応テレビで放送される予定はあるらしい。
来年1月に一挙6時間放送!だという話。
問題は、地方は見られるの?ってことよね。
放送されたとしても全編ノーカットは無理だろうし、ノーカットで円盤化して欲しい。

リハーサル無しでの本番でも、二人で歌うのは慣れていると、二人で歌えばKinKiになる…
みたいな発言も出ていたようなので、
KinKiさん自身も久しぶりに二人で歌えた喜びを感じていたんじゃないかな^^

トリはアンコールもあるのが普通らしいけれど、アンコールは無かったとか。
ドリフェス初参加って人も多かったので、それを知らなかったっていう人も多いとは思うけれど、
知ってる人も居ただろう??
本当にアンコールの予定があったなら、誰か声あげろよ〜って話だけど…
剛くんの耳のこともあるし、台風のこともあるし、「言っていいのかな?」という遠慮もあったかなと思う。
思い切って声を上げられないのが…良く言えば…奥ゆかしい(笑)
遠慮がちで控えめな図書委員気質かなぁ。


12月6日にベスト盤が発売されることも発表されたとか。
最近ファンになりましたって人には、ベスト盤って有り難かったりするよね。
普段KinKiの曲を聞かない人でも、ベスト盤なら買ってみようって人もいるかもしれない…
KinKiの曲に触れて、またファンが増えますように…

いや…増えすぎてチケットが取れなくなっても困るので…

ほどほどに増えますように

カップリング曲ベスト盤っていうのもほしいんだけどなぁ〜(笑)
シングル曲は全部持ってるけど、初回とか通常とか種類が増えてから全種類買いしてないのもあるので

まだまだ不安もあるけれど……

ライブステージ復帰おめでとう!
ここからまたKinKi Kidsの新しいスタートだね!!

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
いゃぁあの悪天候の中御苦労様でした。朝は📰の記事でしか取り上げてくれなかったのでどんな感じだだたのかなぁ➰✨フェスはいろんなアーティストが出演するので二人だけが見たい私は今回は申し込んでもしませんでした。しかも2〜3曲しか歌わないだろうと勝手に想像していて……フェスを甘くみていた!とにかくアンクプラグドでDJ.KOOさんと言われようと二人で歌ってくれて良かった(*`・ω・)ゞアルバム コンピベストは嬉しいのですが、オリジナルも早く出して欲しいな🎵
きりん
2017/10/30 08:55
今年の夏、いろんな人達とKinKi Kidsの曲を歌って「助けてもらったのはすごく有り難かったけどこれじゃねぇ!と思う」って言ってた光一くん…。剛くんと一緒に歌えて嬉しかったのではないでしょうか(*^^*)
剛くんもまだ万全という訳ではなかったけれど、大好きな“音楽”に触れられて嬉しかったのではないでしょうか。
「だいたい合ってる」二人は、リハをしっかりしなくてもばっちりなのだなーと、レポを見ながら感じたフェス。
光一くんのSHOCKも後半戦。怪我なく無事に終えられますように…
剛くんの耳ももっともっと良くなりますように…

それにしても偶然とはいえ、台風直撃の日にフェスとは…KinKi Kidsの雨男ぶりもすごいですね(^^;
めい
2017/10/30 17:17
昨日悪天候だったけれど無事ドリフェス終わったんですね(^-^*)
朝スマホのニュースで見ました(*^-^*)
剛くんステージ復帰おめでとう!
剛くんは左耳オフでヘッドフォンを着用しアンプラグドで8曲披露したんですね(*^^*)
剛くんもステージに立つ不安も有ったかもしれないけれど光一くんと2人で心強かったと思います(*^^*)
来年1月放送楽しみです!
M
2017/10/30 17:26
29日は悪天候でしたね。無事に終わって本当に良かったです。
8曲も披露したんですね。復帰おめでとうございます。まだ不安なことはあると思いますが、とにかく安心しました。それにしても、よく雨が降りますね。もう台風は嫌です(><)年末のステージも楽しみにしてます。
spica
2017/10/30 17:36
光一くんもドリフェスのあと福岡に戻り公演大変だけれども怪我なく終わる事祈ります。
剛くんの小喜利も頑張って欲しいです!
今日木枯らし一号だったんですね(^-^;
M
2017/10/30 17:39
チビにゃん様こんばんは。

なんと、ドリフェスに行ってしまいました。
娘が「掃除が終わってからでもぎりぎり間に合うから行ってきな」
とチケットを買ってくれていました。
そして台風のおかげで掃除が中止になり余裕で間に合いました。
剛さんがヘッドフォンをして出てきた時には胸が痛みましたが、
歌を聴きほっとしました。
左は音を切ってあると言っていたし、気圧の変化で体調も良くなかったかもしれません。
しかし、いつものKinKiさんでした。
二人とも嬉しそうで雪崩ていましたが、KinKiコンと違ってTV朝日さんだったので
二人の表情を撮り損なっていたのが残念です。
ほぼKinKiファンなのでは?と思いました。
アリーナ席の方たちは他のアーティストさんの時もずっと立っていましたが、
私たちスタンドはほぼ座ったまま。
KinKiさんになった途端一斉に立ち上がりペンライトが点きKinKiコール・・
他のファンの皆様は驚いたのではないでしょうか。
剛さんが小喜利で
「ステージに復帰できたら涙を流すのではなく笑ってほしい」
というようなことを言っていたので涙は見せずとびっきりの笑顔で応援してきました。
昨日は他のファンの方たちもいましたので、光一さんは一番上まで見えたそうですよ。
お二人のソロも大好きで応援していますが、KinKi Kidsで復帰して下さってとても嬉しかったです。

最後に残念なお知らせです。
もうご存知だと思いますが、TV放送はCSです。
BSなら皆さん観られたのに・・なぜCS?

ぷー358
2017/10/30 20:00
今「マナーについて思う」を読ませていただきました。
先程スタンドはほぼ座ったままでKinKiさんになったら一斉に立ち上がったと書きました。
私の周りはKinKiファンばかりでしたが見る限り携帯をいじっていたり、おしゃべりして興味なさそうにしている人はいませんでした。
座ってはいましたが皆さんしっかり手拍子したり、コールアンドレスポンスでは大きな声を出していました。
後ろの人達は「いい曲歌うね。」とか「おもしろいね、ライブ行って見たくなっちゃった」とか話していました。
正直KinKiコールにはびっくりしましたが、他のアーティストさんのファンもそれぞれの応援グッズを持ってきていてそれぞれの応援の仕方で盛り上がっていましたよ。

KinKiさんの出演が発表になってからは3次抽選と一般先着、制作開放席があったと思いますが、娘は3次予約でとれたそうです。
ジャニーズのコンサートのように高額ではありませんが転売がたくさん出ていたのでそこで買った人もたくさんいたのでしょうか・・

長々と書きましてすみませんでした。

ぷー358
2017/10/30 21:02
3次予約でとれたそうです。
3次抽選で取れたそうですの間違いです。
ぷー358
2017/10/30 21:07
ライブステージ復帰おめでとうってしかいえません!!
KinKi Kidsは、台風まではこんできちゃったか〜まあ、台風もきんきの曲を聞きたかったんでしょう!
今日もちびキッズかわいいな〜😊😊
まあリンゴ
2017/10/30 22:27
こんばんは。
ドリフェス、無事に終わりましたね。
ノーカット円盤化はV6がやったので、KinKiもやって欲しいです。
ちなみにドリフェスグッズのペンライトの色が赤と青だったそうですから、そこは深い意味はないと思います。
マナーについては、私も今年サマソニに行った身ですからチビにゃんさんの言う事はごもっともです。
元から順応性が高いというのもありますけど、サマソニも本命不在でも楽しめましたし。
どこにでも困ったファンというのはいるんですね。
ベストアルバム発売も困った状況ですね。
私の場合、今までのベストアルバム全部買ってるから、シングル曲全部ありますし。(苦笑)
それでもパーティー映像は欲しいです。
通常盤の新曲は、悩ましいです。
「DESTINY」が来年発売というのは残念ですけど、その時まで待ってます。

2017/10/30 22:32
ー>きりん さん
遠征で泊りになっちゃうし、私も行くのは最初から諦めていたけれど…やっぱり行きたかったなぁ〜と思いました。
ベスト盤は…20周年パーティの映像が欲しくて、初回盤を予約しようかと思います。
新曲CDも欲しいですね。
今年は新しいアルバムの発売は無理かな…(;^ω^)ちょっと寂しい…。
チビにゃん
2017/11/01 20:02
ー>めい さん
光一くんも剛くんも、ステージで一緒に歌える喜びを感じたんじゃないかなぁ〜と思います。
剛くんの耳が万全の状態ではないことは気がかりですが、年末までに少しでも良くなっていてほしいですね。
KinKiさんの雨男パワーにはビックリです(笑)
ピッタリのタイミングで台風を呼んじゃうんだから(^▽^;)
チビにゃん
2017/11/01 20:06
ー>M さん
剛くん…久しぶりにステージで歌ってみてどうだったんでしょうね?やっぱり辛かったかな?大丈夫だったかな?
光一くんも剛くんの状態を気にしながらだったと思うけれど、二人で歌える喜びを感じられたんじゃないかなと思います。
年末までに、剛くんんの耳が今よりも少しでも良くなっていてほしいですね。
チビにゃん
2017/11/01 20:15
ー>spica さん
KinKiさんの生歌を8曲も聞けて、さらに2曲歌うごとにMCまで聞けて…なかなか豪華なステージですよね。その空間に居られた人が羨ましいです。
剛くんの耳は万全の状態ではないけれど…とりあえず無事にステージが終わって良かったですよね。年末までに、今よりも少しでも耳の状態が改善しているといいなと思います。
KinKiさんは台風を呼ぶ…凄い雨男ですよね…( ̄▽ ̄;;)
チビにゃん
2017/11/01 20:20
ー>ぷー358 さん
いい娘さんですね^^
長いフェスの全ての時間、立ちっぱなしで全力で応援しながら見ろと言ったって無理だと思うし、興味が無いアーティストさんと興味があるアーティストさんと居るのは普通だし…単独コンサートとは違って、つまらなそうにしている人が居たとしても、それもいろんなアーティストさんが集まるフェスとしては当たり前の光景だとも思います。
見方を変えれば、お客さんの心を掴めなかった、お客さんの興味を惹けなかったアーティストさん自身に魅力がなかったとも言えるわけで…。
大半がKinKiファンなら、KinKiの時だけ急に盛り上がっちゃうのも仕方が無いですよ(笑)
ただ周りに迷惑になるような見方をするとか、あからさまに興味が無いよって態度を取ると印象は良くないだろうなと…そういうことだけはやめてほしいなと残念だなと思います。
KinKiさんの出演が発表されたのは遅かったので、その時点では先行販売のいくつかは終わってたと思うんですよね。
SHOCKの上演予定からドリフェス出演を予測して出演発表前にチケットを取っていれば、倍率低かっただろうに…と、あの時、思ったので。
それにしてもKinKiファンばっかりって…KinKiの出演が無かったらどうなってたんだろうな?と不思議に思いました。
CS放送しかないんですかね?毎年、地上波も放送しているので、その内に地上波放送の発表もあるかなとは思うのですが…
CS放送はジャニーズだけカットされるって聞いたので、どっちみちCSではKinKiさんの出演は見れない可能性があるんですよね。
V6の場合、後々、円盤化されているようなので、そっちも期待したいなと思います。
チビにゃん
2017/11/01 23:43
ー>まあリンゴ さん
KinKiさんは雨男で、割と台風も呼んでしまうところがありますね。
台風なんかに好かれなくてもいいのに(笑)
それでも、なんとかライブ自体には影響がないのは、それもKinKiさんのパワーなのか、それともKinKiが見たいんだ!!っていうKinKiファンの思いが強かったからなのか……?
チビにゃん
2017/11/01 23:48
ー>渚 さん
後々の円盤化も期待したいなぁ〜と思います。
ドリフェスのペンラも赤と青だったみたいですが…(?)でもKinKiの出演の時に、みんなどこに隠れてたの?ペンラ持ってたんかいっ!!って思うくらい、急にペンライトが増えたって聞いたので、ドリフェスのグッズとして売られていたペンラというよりはKinKiペンラを持っていた可能性が高いのではないかと思います(;^ω^)
ドリフェスの様子を聞く限り、かなりKinKiファンが多かったんだろうなっていう印象です。
ベスト盤って…シングル曲は全部持ってるので、今更要らないかなぁとも思ったんですが、20周年パーティの映像はほしいですよね〜( ̄▽ ̄;)
通常盤の2曲も気になるし…。ベスト盤くらい1枚買うだけで済む仕様にしてほしかったですよ。
新曲と新しいアルバムの発売はないのだろうか?と思ったら、そこはちょっと寂しいですね。
チビにゃん
2017/11/02 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文

ライブステージ復帰おめでとう! チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる