チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 考え方は人それぞれだけども……┐(´д`)┌

<<   作成日時 : 2017/08/07 12:39   >>

ナイス ブログ気持玉 170 / トラックバック 0 / コメント 13

土日は暑くて、外に出たくな〜い…ってなっちゃって…
今日は今日で、台風が近づいてるよ〜とか言うし…

日経エンタを読めていない…。
店まで足を伸ばせそうにない(笑)
Twitterをチラ見したら、それぞれにファンが都合のいい解釈をしているみたいで
余計に何が書いてあったのか気になってしまった…。

文字だけのものって、どういう表情でどういう声のトーンで話していたかが伝わらず、
冷たく感じることも誤解が生じることもあるよね。
特に光一くんの場合、放つ言葉は冷たくても、心の内が態度で表れることもある。
日経エンタの記事が動画ならいいのに…と時々思うよ(笑)

そんな中で、先日のZEROの特集についての文句を言っている人も見かけた。

短い時間の中で二人の個性をまとめようと思ったら、多少は極端な表現になるのは仕方ない。
光一くんが曲のアレンジに全く拘りが無いかって言ったらそうではないとは思う。
ずっとお世話になっている仲間のバンドメンバーならば、
信頼しているから口出ししなかったということはあるかもしれない…。
ただ光一くんほどステージの演出にまで細かく拘る歌手は少ないかもしれないね。
それが光一くんの特徴でもあるんだから、放送内容が大きく間違っているわけではない気がする。
少なくとも、取材をした人の目に映った二人の違いであることは事実だよね。

光一くんのソロ仕事はSHOCKだけではないけれど、SHOCKは光一くんを代表するものだよね。
舞台だって素晴らしい実績を残している仕事だよ。
SHOCKしか紹介されなかったことに文句を言うならば、
剛くんのことも『小喜利でお笑いもやってます』『クールな役を演じている映画は只今絶賛公開中です』
などと言わないとおかしいってことになる。
ソロ活動まで深く掘り下げていたら、時間内に収まらない。
それはもう『ソロ特集をやって下さい』っていう要望でも出すしかないね。
それはそれで荒れそうだな(笑)

短いコーナーの中でKinKiの全てを伝えられる訳がない。
世間一般的なイメージに近いような、二人の持っている魅力の一面でしかないけれど
ファン以外の人も興味を持つきっかけになってくれればいい。
もっと詳しいことは興味を持ってから知ったっていい。
興味の無い人に『ソロでライブやってます』って言おうが『舞台やってます』って言おうが
どうせ「ふ〜ん…」で終わるよ

何はともあれ特集してくれたことに感謝したい

ファンというものは、行き過ぎるとメンドクサイものだよ。
私自身もKinKiファンだけれど…
二人を比較しても怒りは湧かないし、
世界一素晴らしいなどと誉めないと許さねぇ…とも思っていないから平和。

光一くんは光一くん、剛くんは剛くんの良い所もあれば悪い所もあるだろう。
人間は完璧なんてありえないと思ってる。
全てにおいて神様みたいに誉めすぎるのも、なんか気持ち悪い

好みは人それぞれあるから、
自分は光一くんが一番!と思っていても他の誰かは剛くんが一番と思っていることもある。
比較することなんて無意味。

日経エンタの記事を読んでのことかな…

剛くんの耳の不調を光一くんに気付いてほしかったって発言も見かけて…
怒りと言うよりも…ちょっと笑えてしまった。
光一くんが剛くんを病院に連れて行かなきゃならないなんて、剛くんは何歳なんだ?
38歳の大人だし、どんだけ二人が仲良しこよしじゃなきゃいけないと思ってんだ〜(笑)
私も仲良し妄想はするけれど、現実的に二人が始終一緒にいて全てを把握しているとまでは思ってない。
光一くんだって、自分がやらなければならない仕事に集中しているだろうし、
耳が聞こえない以外に普段と様子が変わらなかったなら、気付かなくても仕方ないよね。

もしかしたら剛くん自身も、最初は“すぐ治る”くらいに思っていたかもしれないね。
突発性難聴って言ったって、軽い人なら一週間でも治るから。
友達も経験あるみたいだけれど「すぐ治った」と言っていた。
入院することになって、事の重大さに気付いたかもしれない…。

光一くんは一人でKinKi Kidsの仕事をこなして、一人でKinKiを守っていたじゃないか。
これ以上、光一くんに何をしろと言うんだ…。

一人でKinKiを任せられた光一くんは大変だったと思うし、剛くんのことも心配だったと思うよ。
だけど、それを「すっごく大変だったよ〜」なんて言ったら、剛くんだって気にする。

冷たいんじゃなくて…
剛くんのために、KinKiのために頑張っても
「俺は、こんだけ頑張った!」ってことを言わないだけなんじゃないの?

「光一くん偉いね」って言われることは、光一くん自身は嫌なんだろう…。
美談にすることじゃないって言う人だから。

20周年のパーティは感動したよ。
光一くんは後輩が来るたびに「ここは剛の場所だから!」って言うのが可愛かったなぁ。
絶対に剛くんの場所は守る(笑)
私の記憶では全ては伝えられないけれど、
光一くんの言葉にはKinKiへの思いも相方への思いも詰まってたけどね。

剛くんだって、「光一に恩返ししないと…」「何かあったら甘えてほしい」って言っていて…
泣いちゃうんじゃね?って思うくらいだったよ。
光一くんに対して申し訳ないと感じているに決まっている。

目に見える仲良しこよしは照れくさくて嫌がるから、
表では「目も合わせないし〜会話もしないし〜電話番号も知りませぇ〜ん」なんて言うけれど…
私はパーティで見た光景が全てだと思ってる。

いい年をした大人の男性としては、「仲が良いね」なんて言われたら
「そんなことねーよ!」て言うのが普通の反応でしょう。

剛くんのことを自己管理がなってないとか、プロとしてどうなんだとか責めたって、
忙しいと自分の体の不調に気付けないこともあるし、気を付けていても病気になることもある。

光一くんだって健康的な生活を送ってるのかな?(笑)
風邪を引くことも体調が悪いこともあるし、これから先、耳を悪くすることもあるかもしれない。
歌手にとっては職業病みたいなところがあるから、光一くんの身にも起こるかもしれないよ。

誰もが病気になりたくてなる訳じゃない…。

12、3歳の頃から事務所に居て、学校に通いながら沢山のレギュラー番組を抱えて
寝る暇もないくらい必死に目の前の仕事をこなしてきた二人だよ。
デビューしてからだって20年も活動休止することなく第一線で活躍してきたのに…
怠け者だの…努力してないだの言えないよ。

歌だってギターの演奏だって(喋りだって?)、昔に比べてかなり進化している。
努力してるじゃないか。
長年文句ばっかり言ってる人達なんかより、何倍も頑張ってると思うけどな


剛くんが突発性難聴になってしまったことは最大のピンチだけれど、
それによって二人で歌えることの尊さも、多くの人に支えられてきたことも二人は改めて感じたと思う。
このことが、更に絆を強くすることになるんじゃない?
KinKiさんのことだから、最大のピンチもきっと良い方向に変えてくれるさ……。


画像

画像

画像

画像


↑お盆も近いってことで。

二人の背後霊にも絆ができてるかも……(笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 170
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
面白い

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ZEROも見ましたし日経エンタ読みましたけど…そんなにざわつくことだったかな?と、私はむしろ不思議なんですけど…まあ気に入らない人はとことん文句言いたいんでしょうけど(;´д`)
確かに光一くんの場合写真も笑顔がないですし、コメントもハッキリバッサリなところがあるので、動画インタビューの方が誤解も少ないと思います(笑)
でもここ一連のKinKi仕事での光一くん、私が見た限りはKinKi愛に溢れてたと見受けてました。光一くんにできる精一杯で剛くんを支えてたと思うんですが…あれでも足りないって…求めすぎじゃあないですかい?とツッコミたい気も。

グループ組んでいるタレントさんは少なからずメンバー同士の関係性を探られるものですが、KinKi Kidsは二人組の上にアイドルなので、どうしても仲の良さの側面を注目されがちだと思います。私はじゅうぶん仲良しさんに見えますし、信頼し合ってて絆も強いと思うんですけどね。
ステージに出るタイミングを「任せる」「うん」「ついて行きますよ」っていうたった2、3回の会話のやり取りだけで二人の関係性って言葉で説明するよりも明白だと思うんですけどね(*^^*)
めい
2017/08/07 17:50
こんばんわ(・∀・)ノ☆ 剛さん 耳が完治するように 治療効果が現れますように(^-^)人(^-^)
GoogleでKinKi Kids 夫婦と検索すると光一さんが新郎 剛さんが新婦の結婚式の画像が出て来まし(^-^)人(^-^) よかったら この画像をチビきっずさんで観たいですね(^-^)人(^-^)
みらくる
2017/08/07 21:12
何でも批判しなきゃ気がすまないと言う人は実際にいますからね(;´∀`)
カナメ♪覚えてますか?
何故か急にKinKiさんを嫌いになって……、なんでか聞いてみたのですが、うざいと言われてByeByeです( ̄▽ ̄;)
私がうざいのか、KinKiさんがうざいのか、よく分からないですけどね😅
それっきり話してないのです。
しかも嫌いなジャニーズの話ばかりしてました
嫌いになったなら仕方ないのですが、いい気分ではない…
今は学校は夏休みですし、学校には行ける状態にはなってないので会わなくてすむのですが😓
個人の感想なので気にしないようにしてはいます😊腹は立ちますけど😅
芸能人で嫌いな人はいないなんてあり得ないですし、
でもやっぱり愚痴をネットにあげる理由がいまいち分からないです(´・ω・)
心の中で勝手にぼやいていればいいのにと思います(←それも愚痴やろ!)
miku
2017/08/07 21:48
ご無沙汰しています。
久々にお邪魔しましたが、心が温かくなるような記事、ありがとうございました。
つい先日片方寄りの方のブログを見てしまって結構ダメージ、というかショックを受けていました。
チビにゃんさんの書く内容は中立で、誰も傷付けない文章で、読んでいて幸せな気持ちになりました。
ありがとうございます^ ^
これからも、ついていきます♡(笑)
うさぎ
2017/08/07 22:10
チビちゃんさん、こんばんは。
チビちゃんさんの文章、一字一句全てに同意です。何度も頷きながら読んでいました。

個人的に、ZEROや日経エンタについて結構ざわついていることにびっくりです。そんなに騒ぐことかなあ?と不思議な気持ちです。どちらかに片寄った応援をされている方が余りにもうるさいので、今はTwitterでKinKi Kidsや剛さん、光一さんの名前で検索かけるの辞めてます(笑)
ア○リーの方って自担に過保護すぎるし、相方の粗探しばかりしているし応援してて楽しいのかな?といつも疑問に思います。
ゆり
2017/08/09 20:35
ごめんなさい!
チビにゃんさんのお名前がチビちゃんさんになっておりました……!大変失礼いたしました!!ごめんなさい
ゆり
2017/08/09 20:36
初めまして。いつも可愛いイラストに癒されております。テレ東音楽祭での病気の発表から、約1か月半…。今も心配で不安でたまりません。でもKinKiのお二人は、本当に強いですね。しっかりと前を向いていらっしゃいます。
光一さんのAnniversary、もう君以外愛せない、非常に感動致しました。
愛に溢れたステージで、二人の信頼関係に改めて涙しました。
剛さんを支えてくれるこういちさんに、本当に感謝しております。
正直なところ、剛さんには来年までしっかり休んでいただきたいと思います。
年末に復帰を望む声もありますが、無理して悪化させる恐れもあります。
ライブの中止が相次ぎましたが、これで良かったと安心しました。
最後に、一部アンチファンの心無い発言に、深く傷つきました。怒りを通り超して、呆れています。一刻も早くファンをやめてほしいです。
長文失礼しました。
ひまわり
2017/08/10 13:35
ー>めい さん
そうですねぇ…まぁ…文句を言う人は、何を見ても文句を言うんでしょうね。
自分達にとって都合のいいことしか見てないし、都合のいい解釈しかしないし…。
そもそもKinKiさん自身が文句を言っているわけでも気に食わないって思ってるわけでもないと思うので…関係ないファンがそんなこと言わなくてもいいでしょ?…って思います。
私も、二人は充分仲良しに見えます。仲が良いって言うのは、プライベートでも一緒に居ないといけないとか…そういうことじゃないですからね。
別に連絡を取り合わなくたって、プライベートは別々だって、お互いに相方はお前しか居ないよって思っているわけですよ。それだけでも充分仲良しです。
ステージに出るタイミングを「任せる…ついて行きます」って言って、光一くんの後を剛くんが付いて行く…あの光景、良かったですよね〜^^
短いやり取りの中にも二人の関係性が見えたみたいで、いいなぁ〜と思いました。
二人にとっては何の意識もしていない当たり前の行動なんでしょうけれど。
チビにゃん
2017/08/11 22:28
ー>みらくる さん
剛くんの耳…治るといいですね。
ソロのライブの予定が中止になってしまって残念ですが。今は治療に専念してほしいなと思います。
…結婚式ですか……そういう妄想落書きは過去の記事に既にありそう…。

チビにゃん
2017/08/11 22:33
ー>miku さん
なんで急にKinKiさんを嫌いになったんでしょうね???
好きと嫌いは紙一重なのかな(;^ω^)
もちろん…好きじゃないなって思う芸能人は誰にでもいるものだと思います。
それ自体は変なことではないですよね。
ただし直接的に何か嫌なことをされたわけでもないのに、毎日のように悪口を言う人は異常だと思います。
嫌いなら興味もなくなるのが普通だと思うので…悪口を言う人って実は好きなんじゃないの?って思うくらいです(笑)
まして、大好きな人の相方さんや大好きな人が頑張っているグループの活動を悪く言うことは全く理解不能です。
チビにゃん
2017/08/11 22:45
ー>うさぎ さん
拙い文章ですが、読んで下さってありがとうございます。
文才が無いので…もっと上手く言えたらいいのになぁと思います。

オンリーさんのブログやツイートを目にすると凹みますね。
同じ人のファンでも、こんなにも考え方が違うのか〜とビックリします。
世の中にはいろんな人がいるのだと諦めるしかないのでしょうか。
二人が大切にしている相方さんの存在も、KinKiというグループも悪く言っていることを見ると悲しくなりますね。
私なんかが何を言っても無意味なんでしょうけれど、こうしてブログに吐き出さないとストレスになるので…時々ブログで愚痴ってしまいます(^_^;)
チビにゃん
2017/08/11 22:58
ー>ゆり さん
そうですね。そんなに荒れるような内容だったかなぁ?と、不思議に思いますね(;^ω^)
本当に過保護すぎるファンは苦手です。
世の中は光一くんや剛くんを中心に回っている訳じゃないんです。
自担のソロのスケジュールに合わせてレギュラー番組のロケが行われないと「ソロの妨害をした!」と言い…世間が思ったほど自担を評価していないと感じると「情報操作された!」と言う…。
本当に社会に出ている大人が言うことですかね(笑)
自分の思う通りにいかないことなんて当たり前です。
そんなことは情報操作でもなんでもない…。
私も思いますよ。相方さんを憎み、グループ活動を否定し…それでファンやってて楽しいの?って…(^_^;)
望むようなKinKi Kidsではないからと、その活動を批判したり、解散を要望するよりも、君がファン辞めた方が早いですよ?って、正直言って思います。
チビにゃん
2017/08/11 23:17
ー>ひまわり さん
初コメありがとうございます。
剛くんは平安神宮のライブも中止になってしまいましたね。
突発性難聴は数ヶ月かかっても、ちゃんと治る人もいるので…今は焦らずにしっかり治療に専念してほしいなと思います。
KinKiさんにとっては最大のピンチですが、このことがまた二人の絆を強くするんじゃないかな。きっとそれぞれに相方の存在の有り難さも、二人で歌える楽しさも改めて感じたと思うので…。
一部のファンの発言には、本当に飽きれますね。
相方を悪く言う事も、KinKiを悪く言う事も、どちらも二人は望んでいないと思います。
もしも光一くんや剛くんが、相方さんの悪口を言われていることを良しとするような人だったら…嫌いになりますよ…。
そんな腐った人ではないと思っているからファンで居られるんです。
悪口を言ってる人達って、それで二人が喜ぶと思ってるんだろうから…そんな人のファンをよくやってられるよね?と不思議に思いますよ。

望むようなKinKiにならないことを恨むより、嫌ならファンを辞めてほしいですね。
チビにゃん
2017/08/11 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文

考え方は人それぞれだけども……┐(´д`)┌ チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる