チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑中見舞い……

<<   作成日時 : 2017/08/04 01:30   >>

かわいい ブログ気持玉 82 / トラックバック 0 / コメント 15

近頃、ブンブブーンの放送を振り返っていなかったですが…
こちらでは加藤諒さんがゲストで家電を買いに行った回まで放送されております。
タモリ倶楽部のKinKiさんゲストの回は、水泳やゴルフ中継が入ったりするせいで
いまだ放送されずです。

地方によって放送日がバラバラで、ネタバレしちゃったり、話が分からなかったり、
ファン同士で盛り上がれないのが悲しいですね。


今夜は『NEWS ZERO』のZEROカルチャーのコーナーでKinKiさんの独占取材が放送されました。

先週は放送があることを知らずに新聞のラテ欄を見た時
「“キンキ”独占取材」って文字が目に入って…

“キンキ”って魚の…じゃないよね?漁師の取材だったりしないよね?

と、思っちゃったよ(笑)
キンキって省略されると、魚の場合もあるじゃないか。

ZEROの放送時間になって自動的にBDレコーダーが録画を始めたので、
やっぱりKinKiさんの特集やるんだ♪と知りました。
結局先週は放送されずに無駄にBDレコーダーが動いただけで終わりましたけど。

我が家のBDレコーダーは「キンキキッズ」「KinKi Kids」「堂本光一」「堂本剛」をキーワードに
自動録画の登録をしているので、魚のキンキじゃ録画は動かないからね。


ZEROの特集はMTVの裏側と、二人のインタビュー。

MTVの舞台裏映像は、シングルCD初回盤Bに付いていたDVDで見たような光景でした。

剛くんは曲のアレンジに拘り、光一くんはステージの演出や曲順に拘るという、
二人の違いが見えたライブリハ。
それぞれに拘るところが違うって、全体で見ればバランスいいよね。
演出にばかり拘って曲の方を周りに任せっきりにするとか、あるいはその逆にならないから…。
拘ることは違うけど、細かい所まで拘る真面目さは同じ。

そしてお互いに、個性の違いを認め合っていることも同じ。
だから上手くやれる。

全く同じ考え方の人が二人揃ったら、ぶつかる事はないだろうけど面白くはないな。
長年続けていたら飽きてきそう…。
進化も新しい物も生まれない気がする。

個性が真逆の二人だから面白いんだよね。

剛くんの耳の状態…今現在は少しでも良くなっているといいんですが…。
もう左耳の聴力は戻らなくても、戻らないなりに音楽を続ける方法を選ぶしかないんでしょうか。
難聴になるのは職業病みたいなところもあって、
割りと多くの歌手の方が突発性難聴を経験しても音楽活動を続けているから、
できないことではないのだろうけどね。

剛くん自身が一番辛いと思うけれど…

ツヨ「いろんな人達と沢山話もできましたし、繋がることもできましたし、
自分の人間模様って言うんですかね。今まで歩いてきた人生の彩りみたいなものが
はっきりと鮮明に見えた分、こういう自分で生きて行こうみたいな
そういうような…何か一つの答えっていうんですかね…そういうのも見えてきた…」

と、前向きに捉える部分もあって…強いなぁ〜と思ったし、
そう思えてることには安心もした。
体調も心配だけれど、メンタル面でもかなり落ち込んでるんじゃないかという心配もしてたから。

私だったら、そんなこと思える余裕はないかもしれないなぁ
試しに片耳を塞いでみたら気持ち悪くてたまらなかったよ。
片耳が詰まった感じって、音が聞こえないっていうだけじゃない不快感がある。
こんな状態で生活しなきゃならないかと思ったら、
大打撃ってレベルを越えて、お先真っ暗な落ち込み方しちゃいそう。

光一くんも、剛くんが居ない状況で、
一人でKinKi KidsとしてTVに出なきゃいけないことも多くて、
急遽変更しなければならないことがあったり、大変だったと思うし…

二人揃わなければKinKi Kidsにはならないわけだから…
KinKi Kidsの20年以上の歴史の中で最大のピンチだと思うけれど
そこをマイナスに捉えるだけじゃなくて…だからこそ気付けたことがあるって……

二人とも前を向いてるよね。

まぁ……前を向くしかないんだろうけど………(^▽^;)


MTVのライブ登場前…

ツヨ「タイミング任せる…」
コウ「○×△◇…(←了解と言ってるのか、わかりましたと言ってるのか)」
ツヨ「ついて行きます。」
コウ「ボンゴがリズム刻み始めたら……。」「来た来た…行きますか…」

と、一歩先を歩く光一くんの後を剛くんが付いてステージに向かう光景が好きだな。

剛くんは、光一くんなら大丈夫っていう信頼をしているから、任せられるんだよね

短いやりとりにも二人の関係性が見えた気がして、なんかいいなぁと思った


MTV本編は、ごく最近見たばかりでして…(^▽^;)
もっとかしこまった硬い番組かと思ったら、意外とトークは…(笑)
KinKiさんらしいな。


今日の落書き…。
カッコイイKinKiさんとは正反対な
カッコ悪いことしかできないチビきっずからの暑中お見舞い。

画像

画像

画像


二人にとってのトラウマ…。
都庁の前で子供用プールに入らされた雑誌の写真の再現…

当時、KinKiさんは14歳くらいだったわけですよね。
でも14歳にしては子供用のプールに入れられるって、ちょっと幼すぎるよね。
都庁の前うんぬん抜きにしても、子ども扱い過ぎて可哀想な気がする…

チビきっずだからできるけれど…
今現在のKinKiさんには無理だろうね…(^_^;)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 82
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
完全に嫁な発言に笑ってしまいました(笑)
MTVはダビングできる方がおらず
Huluでしか見れませんでした。

聞こえないなら聞こえないなりにって
SHOCKの台詞と重なるなぁって思いました。
私の好きなコウイチの台詞。

何があろうとスタンスは変えないという
光一さんの言葉もすごく響いたし、
剛くんは今後手術をするかしないのかは
分からないけれど、しっかり休んで手術をするという
選択肢もまだあるのならば、それをするという考えも
あっていいと思いました。

平安神宮だけは未だにやる予定。
ソロだから全編アカペラもありでしょう。
でも、やはりお休みさせてあげてほしいと思います。。
るな
2017/08/04 13:23
こんばんは。暑中見舞い申し上げます。
毎日干からびそうな暑さで、暑いしか言葉にでないよ。楽しい7月もあっという間に終わってしまったね。何だか淋しい。剛さんの耳も早く良くなるといいけど。チビにゃんのイラストが学校に使われてるやつがSNS上に上がってきてるね。これは完全に無断使用じゃん!それをネット上にあげるのもどうかと思うけど、、、。困ったちゃんねーー
パン子
2017/08/04 22:37
いろいろあったけど大切なことに気づいてお互いもっと絆が深まったのかなぁて思った😢少しずつでもよいから完治してほしいね😉素敵な二人やなぁて思ったし❤💙
チビにゃんさん見れたんやうらやましい😥
DVDになってほしいなぁ☺
ハッピー
2017/08/05 01:39
こんばんは。暑いですね。
ZERO観ました。私も剛くんのインタビューを観てチビにゃんさんと同じように思ってました。とても前向きで、強くて、仕事にそして人生に真摯に向き合っているなと。やはり精神年齢が高くて達観してるなと。本当に二人は真面目な部分とゆるーい時のギャップと奇跡的なバランスが魅力なんだなーと。勿論、音楽も。
今回のイラストも可愛いですね!ドアップ2コマからのオチ(笑)
・・・可能でしたら教えてほしいのですがレコーダーは何を使っていますか?
買い換えようかと思ってまして。

Aya
2017/08/05 01:58
どうもチビにゃんさん( ・∀・)ノ
関係ない話ですみませんが、Twitter見たのですが、何処かの学校にチビにゃんさんの絵がプリントされた空手部…(?)かなんかのポスターが貼ってあるらしいです
多分許可をとってないと思うのですが、知っていましたか?😖
miku
2017/08/05 12:26
暑中見舞い申し上げます(^-^*)
チビにゃんさん体調は大丈夫ですか?
私は木曜日あたりから体調崩していて( >_<)今はだいぶ良くなり始めています(^-^;
暑いんだか暑くないんだか良く分からない天気で身体がついていかないですが…。
kinkiさんは個性が真逆で有ってもお互いに認め有っているから今は剛くんに取っても耳が不安かもしれませんが乗り越えて欲しいな。
kinkiの仕事を光一くんは1人でこなしていて大変ですが、2人に取って20年以上の歴史のピンチかもしれませんがマイナスと捉える訳でなく2人は前をちゃんと向いていますね(^-^*)
チビにゃんさんのチビkidsのイラストで元気もらえました(^-^*)
M
2017/08/05 13:25
私的に、ZEROの特集はまあまあでした。
出ていく前の会話はとてもお二人らしくて萌えました(笑)
もうちょっと光一さんを映してほしかったなあ……とも思いましたけど。

耳の事は、精神的にどうきているか心配だったのですが、本人も前向きに捉えていて、安心しました。

加藤諒くんと家電に夢中なKinKiさんは本当に可愛かった!

そしてあのプールのイラストも(笑)
彼らの黒歴史ですよね。イラストだから可愛らしいけれど。
今のjrくん達にも体験させたい……(え?)
kuro
2017/08/06 13:48
ー>るな さん
手術ねぇ…結構リスクがある場所だからなぁ…やらないっていう選択する人も多いですよね。
突発性難聴を経験した歌手の方は結構いらっしゃいますが、皆さん聞こえないなりに対応しているので方法はあるんでしょう。
平安神宮のライブは、剛くん自身がどう思ってるでしょうね?アカペラでもやりたいんだ!とか…耳に負担がかからない方法で何かやりたいっていう気持ちも強いかもしれません。
これは剛くん自身と事務所とよく話し合ってほしいなと思います。
チビにゃん
2017/08/07 18:05
ー>パン子 さん
剛くんの耳…少しでも良くなってるといいね。
空手のイラストのことね。心配ありがとう。たぶん…去年、夏休み中だけの空手教室みたいなことをするから、空手のイラストを探してた…っていう人から連絡をもらったことがあるので、その人かもしれません。
お金を取る教室でもなく、無償の教室で…イラストはKinKiとしての利用目的でもなく、利用範囲も狭いって話だったので、それならどうぞって言いました。
ただ…ツイッターにあげられるのは想定外です。
しかもやたらに「KinKi」と言わんでくれ…ややこしくなるから…と、困ったなと思っていました。
チビにゃん
2017/08/07 18:09
ー>ハッピー さん
剛くんの突発性難聴はKinKiにとって最大のピンチだけれど…二人で歌えることの意味、どれだけ多くの人に支えて来られたかってことを二人とも感じる事ができたと思う。
そういう意味では、もっと絆も強くなったかもしれないよね。
きっとこのピンチは良い方に転がる違いない…って思ってるよ。
チビにゃん
2017/08/07 18:12
ー>Aya さん
剛くんも光一くんも強いですよね^^とっても尊敬します。
歌手にとって(普通の人でもだけれど)音が聞こえないのは辛すぎる。
ネガティブなことを言ってもおかしくないと思うけれど、前向きに捉えていることに安心もしたし、凄いなって思いましたね。
きっとKinKiさんは、このピンチも乗り越えて、より進化してくれると思ってます^^
二人は個性は正反対だけれど、それでもグループとして成り立っていて、KinKiの魅力に繋がっているんだから奇跡の存在ですね(笑)
意見が合わないなんて、一緒に居てしんどくないの?なんて思うかもしれないけれど、
他の誰にも分からない二人だけの居心地のいい距離感ってあるんだろうなと思います。
BDレコーダーですか?我が家のは安いですよ(笑)
シャープ製ですが、シャープ製は故障も多いって話で評判が悪いです。
でも我が家のは壊れたこともなく、特に性能に不満はありません。
あ…一度だけ、急に電源が切れなかったことがあって録画に失敗したことがあります。
リセットしたら直りましたが(^▽^;)
チビにゃん
2017/08/07 18:36
ー>miku さん
心配ありがとうございます。
知っています。
たぶん…去年、空手の絵を使わせてほしいって言ってきた人かなと思います。
無償の空手教室みたいな……商用目的でもなく、KinKiとしての利用が目的でもなく、利用範囲も狭いって話だったので、まぁどうぞって話はしました。
ただ…ツイッターにあげられることまでは想定外でした。
チビにゃん
2017/08/07 18:39
ー>M さん
暑い日が続きますね〜。
私は汗疹ができちゃって…痒いです(TT)
KinKiさんは個性が正反対でも、それが上手く作用する奇跡の存在ですね(笑)
二人にとっては居心地がいい距離感があるんだと思います。それが他人にはそっけなくも見えるかもしれませんが。
最大のピンチも二人は前向きに捉えてくれているので、きっとこのピンチも良い方向に変えてくれると思います。
二人を信じたいですね^^
チビにゃん
2017/08/07 18:44
ー>kuro さん
ZEROの特集は…まぁ時間も短いものだったので、あんなもんかなと思います。
何はともあれ特集してくれたことには感謝。
剛くんのメンタル面も心配だったので、割と前向きに捉えてくれていることには安心しましたね。
きっと二人で、このピンチも乗り越えて良い方向に変えてくれるだろと思ってます。

加藤諒さん…なんであのロボットを買うことを選んだろうか。
あの1体で、他の家電全て買えますよねぇ〜(^▽^;)

都庁の前に子供用のプールに入れられるなんて罰ゲーム
14歳で、あれはちょっと子供扱いすぎて酷い(^_^;)
最近、アイドル誌を買わないから良く分からないけれど、今の14歳くらいのJr.ってどんな写真を撮らされているのだろう??もっとカッコいい感じ?
チビにゃん
2017/08/07 18:52
ちゃんと許可はとってたのですか…
許可をとってないと勝手に決めつけてすみません😣💦⤵
miku
2017/08/08 13:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

暑中見舞い…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる