チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS CDとBDと…うたコンと…

<<   作成日時 : 2017/07/13 07:00   >>

かわいい ブログ気持玉 76 / トラックバック 0 / コメント 6

12日に、新曲CDとコンサートDVD&BDが発売されましたが…
我が家には11日に届いていて…

光一くんが出た『うたコン』を見た後に、早速コンサートBDを観ました。

ずっと二人で歌っている姿を当たり前のように見てきたけれど、
二人で歌えるって尊いことだったのよねと…
剛くんが体調を崩していて二人揃って歌えない現状を思うと、
コンサートBDを見て涙が出そう〜 ( ̄▽ ̄;)

『Kissからはじまるミステリー』からスタートするコンサート。
A-albumが出た当時、嬉しくて何度も聞いてたなぁ〜なんて、
この曲を聞くたびに、いつも思い出して懐かしくなる好きな曲です。
急にデビュー前かデビュー当時くらいに、この歌を歌っている姿も見たくなっちゃって、
昔のコンサート映像を引っ張り出してきて見てしまいました。
97年かな…キスミスからスタートしているコンサート映像があったので…。

昔は歌もダンスも今より技術面では劣るかもしれないけれど、
ハツラツとした若々しさとキラキラしたアイドル感がある。
当時から喋ると違っていただろうけど、歌っている姿は正統派ジャニーズアイドル。
今では『仙人』とも言われる剛くんが
(しゃべくりに出た時は、いつも以上に仙人になりきっちゃってる感あったけど。
奈良の梅干だの何だの言ってましたが『アイス食べよっと チョコ系の』とか言う一面も持ってるくせに(笑))
昔の映像の中ではキスミスで登場した時、
「いぇ〜い!みんなのってるか〜い?!のってるか〜い?!今日は最後まで遊ぼうぜ〜!」
などと言っているのが新鮮に感じました。
今の落ち着いた大人なキスミスとは大違い。

20年の成長を感じて
こんな時代から、ずっと二人で歌ってきたんだよね

その後、また今の二人のMCを見たら山下達郎さんが歌うキスミスが聞きたくなり、
ネットで検索して聴くという行動に出ました。(きっと違法アップロードだろうからオススメはしない
山下達郎さんバージョンは歌詞が違った。(ケツメイシのRYOさんとのコラボ曲でラップ部分は全く別物)
KinKiの歌うキスミスは十代の頃の二人に合わせた歌詞だったんだろうから、
『教室中』→『一晩中』、『電車に乗る』→『車に乗る』の変更は理解できる。
電車に乗る背中を尾行する状況は分かるけど、車に乗る背中を尾行するのはちょっと変な気はするけどね。
車に乗るまで尾行したのか、車を車で追ったのか、まさか車を走って追ったのか(笑)
しかし、もっと不思議だったのが、
『残酷な遊戯』→『残酷なゲーム』って、なぜ横文字に???
『望遠鏡があったら素敵だね』→『望遠鏡があったらいいのにね』…『素敵だね』でいいと思うのになぁ〜。
山下達郎さん独特の歌い方より歌詞が気になってしまいました。

更に気になって山下達郎さんが歌う『硝子の少年』も聞き…
あんめぇが踊るバスストップ♪が耳に残って物真似したくなりました(笑)

私は何をしてるんだろう…

そんなこんなで、横道に逸れながらコンサートBDを鑑賞。
また改めて集中してBDを観ようと思います

新曲の方は、MVとメイキングを再生したところです。
個人的な好みとしては、そんなに好きな曲調ではないんですが、
TVやステージで歌っている二人を見たらカッコいいだろうなぁ〜と思っています。
それがいつになるかは分からないけれど…。

光一くんが出演した『うたコン』…。
何を歌うのかなと思ったら『もう君以外愛せない』。
そう来るとは思わなかったですよ。
夏歌と言えばジェロマかなぁ?っていう気もしてたし、もしかしたら他の人と歌うのだろうか?
とも思いました。
『Anniversary』を歌った時と同様に、また心のこもった光一くん一人で歌う『もう君以外愛せない』でしたね。

「やっぱりKinKiの曲っていうのは二人で歌って初めて成立する曲だと思うんですよね。」
と言う光一くん。
光一くんと剛くんで歌わなきゃ、他の人と一緒に歌っても本当の“KinKiの歌”じゃないよね。
テレ東音楽祭の時に、長瀬くんが助っ人として協力してくれたことには凄く感謝しているけれど、
特に『フラワー』の時、長瀬くんの声しか聞こえないくらい長瀬くんの声デカ…って思っちゃって(笑)
やっぱり歌声のバランスとしては、相方は剛くんの方が相性がいいなと感じました。
今は仕方がないけれど、きっとまた二人の生歌が聞ける日が来ますよね(ノД`)・゜・。

画像

画像

画像


剛くんが見ていてくれるといいですねと言われて…
「ど〜だろか?観てるだろうか?観てると思いますよ。」って言う光一くんが可愛かったね(^^;)
観てるに決まってるじゃないですか。

チビきっずの場合は通信機能付き相方人形を持っているから…会話もしてますけれど(笑)



未満都市の撮影も無事にクランクアップしたようですね。
撮影現場には宝生舞さんも差し入れを持って訪ねてこられたとか。
ユーリはドラマの中で死んでしまっているので出番はないだろうけれど…
ユーリのそっくりさんとか、身内…親戚…なんでもいいから出てほしかったなぁなんて思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 76
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
コメントはかなりご無沙汰しておりますが、いつも楽しく拝見しております(*^^*)
今日はチビにゃんさんにお願いがありまして、いつもブログに可愛いイラストを載せていらっしゃいますが、20周年パーティー用にネイルをするので、チビにゃんさんのイラストをネイルに描いてもらいたいのですが、大丈夫でしょうか??
もちろん個人的な使用のみ、SNSにUPしたりもしません(>д<)
よろしくお願いします。
あや
2017/07/13 20:15
お久しぶりです。
BDアマゾンからまだ届いていません。
週末に観る予定なので問題ないのですが、
運送会社が今大変なようですね。
所で大変と言えば、
キンキパーティー、剛君映像出演で
光一君だけでの開催なんですね。
私はお留守番なのですが、映像になった物を待とうと思っていましたが、難しいかもしれませんね。払い戻しを希望の人にはするということなので、当日どうなるのか心配です😰
sakura
2017/07/13 21:41
チビにゃんさん今晩わ(*^o^*)
うたコン光一くんが1人で出たの観ました(*^-^*)
何を歌うのかなって思い夏だからジェロマかなって思いましたがもう君以外愛せない歌っていましたね(*^-^*)
光一くんの心のこもったもう君以外愛せないでしたねアニバーサリー歌った時と同様に(*^-^*)
この曲も好きです(*^o^*)
剛くん見ていてくれると良いですねって言われ光一くんがどうだろうか、観ているだろうか、観ていると思いますよって言っている光一くん可愛いかったですね(^_-)-☆
kinkiの曲は2人で成立しているから他の人じゃ駄目ですし、光一くんの相方は剛くんだし、剛くんの相方は光一くんでなくちゃ(*^o^*)
今は剛くんが体調崩している状態だからいつか2人で歌っている姿が見られるといいな(*^-^*)
CDとライブDVDは16日に取りに行きます(*^-^*)
7月20日の映画館でのライブ配信2次受付当選しました(*^o^*)
嬉しいです!
剛くんが出たしゃべくりセブン面白かったです(*^-^*)
いつも以上に仙人感が出てたし、MCの人に突っ込まれたり心配されたりで(;゚д゚)
M
2017/07/13 22:15
ー>あや さん
ネイル〜?!…それはまた…小さな場所に(^▽^;)
そこまで小さくすると、誰のイラストでも一緒みたいな感じになりそうな気がしますけれども…(^▽^;)
もう私の絵なんだか何だか分からないくらいになると思うので、どうぞ。
っていうか…もう今日から参加されるのかな?
チビにゃん
2017/07/15 10:03
ー>sakura さん
Amazonさんは配送が遅れてるみたいですね。
私は楽天で予約したのでフラゲできました。セットで買わなかったので…全て別々の箱に入って届いて、3つも4つも同時に荷物が来てビックリしましたけどね(;^ω^)
ビューイングも中止になったことを考えると、後々映像化するってことも難しいのかもしれないですね。行った人しか見られないというのも…なんだか寂しいですよね。
パーティに関しては、払い戻しを希望する人も居るとは思うのですが…割と少ないんじゃないかとは思っています。
とりあえず、私の知っているKinKiファンは誰も払い戻しはしてません。
チビにゃん
2017/07/15 10:15
ー>M さん
個人的には、もう君以外愛さないって歌自体は苦手なんです(^▽^;)
歌詞がクサすぎて…(笑)
でも、光一くんが心を込めて歌った歌は素敵でしたよ。
ビューイング、せっかく当選したのに中止になってしまって残念でしたよね(TT)
別に中止にしなくてもいいと思うのになぁ…。う〜ん…
チビにゃん
2017/07/15 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文

CDとBDと…うたコンと… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる