チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20周年パーティ16日報告…4

<<   作成日時 : 2017/07/20 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 10

続き…

青の時代…

ツヨ「内くん、ずっと何を話したらええんやろうっていう目で俺のこと見るんですよ?
君のせいやで…なんか独特な変な空気になってるやん(笑)」

内くんが残して行った、剛くんの部屋に残る微妙な空気(笑)

ツヨ「一曲、僕が歌ってもいいですか?オカンがカラオケで必ず歌う歌…『青の時代』を…。」
コウ「オカンが歌うとか…知らんけども(笑)」

剛くんがギター演奏で歌う青の時代。
ギターの音も拾えるようにマイクもちゃんとセットされていて…

コウ「今日はマイクがセットされてるじゃん。昨日は音が拾えなかったから…。ちゃんと学習したんだね。」

中継先で歌う剛くんの歌を、光一くんも椅子に座って聞きます。

コウ「良かったですよ。みんな剛くんの歌を聞きたかったもんね?。
はげましの言葉って…ちょっとビクッとしたけど…」

ツヨ「励ましの言葉ですから。ハゲが増すような言葉って…呪文やからね。相当…恐い…。」

お祝いゲスト…その5

嵐の相葉くんと松本くんが登場。
二人が登場した時の歓声も大きかった。さすが嵐だね
もちろん光一くんは「そこは剛くんの場所だから空けておいて」の指示も忘れず(笑)

最近までドラマの撮影を一緒にしていた嵐の二人。

相葉「光一くんは昔から貫いてるものがあるなぁっていうか…20年変わらないなって思ったことがあって…。
黒い帽子を被ってたじゃないですか?あれ?見たことあるぞ?20年前も…光一くん同じ帽子被ってたなって…。」

コウ「いやいや…20年前と同じものは被ってないよ。」
相葉「あのロックな黒い帽子…。物持ちいいなぁ〜と思って。」
コウ「違うよ。同じものじゃないよ。まぁ…10年くらいは被ってるかもしれないけど…。」

10年でもそこそこ凄い…。

松本「僕は剛くんが携帯にドラえもんを付けていたことを覚えてます。
あの当時はまだ珍しかったイヤホンを持って、こうやって喋ってたのを覚えてるんです。」

ツヨ「え?そんな小粋な感じで喋ってた?」

あの頃って、まだ携帯電話の普及率も今程じゃなかったような気がするな…。
今の剛くんの携帯は…

相葉「電話番号を交換したんですけどね…剛くんの携帯、傷だらけで汚いんですよ。
買い換えた方がいいと思いますよ」

ツヨ「え??そう?あれ?傷…俺には見えないけどなぁ…」
コウ「お前…目もやられたのか…」

剛くんは携帯を丁寧に扱ってそうなイメージがあるけどね。傷だらけなのか…。

コウ「いつの間にか二人とも大きくなったよな。昔はこんなだったのになぁ…大きくなって…。
特に松潤なんか…犬を連れて、ユ〜リ〜…って言ってたのにな。」

松本「犬に引っ張られてましたね(笑)」
コウ「相葉も変わってるんだけどさ…相葉は相葉なんだよな。」
相葉「でも『車、寄越せよぉ〜』って…あんな弱い不良は居ないですよね(笑)」

嵐も、良くKinKiのバックに付いてくれていたんだよね?という話…。
いつまで付いていたか?誰に良く付いていたか?なんていう話をしていました。

コウ「さっきのFRIENDSは階段に座ったりしたの?」
松本「あの頃は、まだ…そんな階段に座るなんて出来なくて後ろの方で立ってただけです。」
相葉「まだ僕たちペーぺーだったんで…」

過去映像のリストを見ながら、嵐がJr.時代に映って居そうな映像を探す。
↓まるで剛くんもリストを覗いてるみたいな光景。
画像


↓ちゃんと三人がモニターの端に移動すると、剛くんも付いて行くのが可愛い…。
画像


「スッピンGirl」とか「Distance」とか「Tell me」とかバックで踊ったことがあるけれど、
このリストの映像には出てないんじゃないかとか話し合い…

コウ「もういっそJr.コーナー見ちゃおうか?!いや…でも出したらダメな奴も出ちゃうよな

その結果『Kissからはじまるミステリー』を見てみるけれど…嵐は見当たらず。
KinKiさんの過去映像に映るJr.は、タキツバや小原裕貴くんだったりする率が高い気がするなぁ。

Mステ映像を見せてもらったら、そっちには嵐が沢山映ってたって、光一くんは言ってました。

相葉「突発LOVE…大丈夫じゃないですかね?って…僕らが言うのも変ですけど」

『復活LOVE』を作詞した竹内まりやさんに聞いてみて、きっと大丈夫だって言うんじゃないか
と話すKinKiさんと嵐の二人。

コウ「復活突発メドレーとかやれたらな(笑)」

それが叶う日って来ますかね。

コウ「君たち真面目だよな。愛されるより愛したいを歌うことをお願いした時も、
もっと簡単な感じで、それこそ肩を組んで歌うくらいな、楽しく唄えばいいんじゃない?って考えてたんだけど、
きっちり踊るのな。」

松本「それはそうですよ!先輩にお願いされたら、ちゃんとやらなきゃ!ってなりますよ。
光一くんも、もしSMAPさんと一緒に…ってお願いされたら、そうなると思いますよ?」

コウ「うん!なる!(^▽^;)」

それじゃぁ「愛されるより愛したい」をもう一度再現しよう!剛くんも踊って!ってことで…
「愛されるより愛したい」を歌うことに。

コウ「そこは剛くんの立ち位置だからね。」

「立ち位置に、ちゃんとTとKってシールが貼ってある!」と感動する嵐の二人。

剛くんも一緒に踊るけれど、やっぱりちょっと音の伝わりに時間差があるので踊りがズレる…
途中で剛くんは踊るのを諦めて足かせを付け直したりしておりました。

コウ「サビの部分、剛くんも歌ってるんだからね?君たち…ちゃんと剛くんのパート歌ってた?」

と、お客さんに剛くんパートを歌っていたかを確認する。

歌ってたぁ〜!

コウ「それなら許す!君たちの悪い癖が出てたよ?
俺たちにするみたいな…こういうの(←口を開けたまま全く動かずに見つめる)…嵐にもしてたよ?
わかるよ。カッコいいから見惚れちゃうのは。」

いや…私はモニターの剛くんが気になったのと、光一くんの歌を聞いちゃったっていうだけなんだよ…。

コウ「Kissからはじまるミステリーも踊れる?」

嵐の二人は踊れます!という…。

コウ「俺は、その頃の振り付けは、もう覚えてないなぁ…」

今、その歌をコンサートで唄う時は当時の振り付けとは全く違いますよね。

じゃぁ歌おうかってことで、嵐の二人が踊る中『Kissからはじまるミステリー』を歌う。
あの歌も剛くんパートをお客さんが歌うって難しいよね。ラップ調のところが…(;^ω^)

自分達の歌の振り付けは忘れるけれど、先輩のバックで踊った振り付けは何年経っても忘れないよね…
って言うのは嵐も同じらしい。

松本「最初の頃に何も入ってない状態で覚える振り付けなので、忘れないんだと思います。」


コウ「嵐はそろそろ2年後くらいに20周年じゃない?」

「そうですね」と答える後輩二人に…

コウ「行きますよ。」

っていう約束をする光一くん…。

ツヨ「足枷を付けて行きますよ!」

KinKiさん、SexyZoneにNEWSに嵐に…後輩のお祝いに沢山行かないといけなくなったね。

相葉「ドラマ撮影の時、剛くんは何か御馳走してくれるって約束してくれたんですけど…光一くんは……??
光一くんも一緒に………」
コウ「飲みに行こうぜ!!金は払うから!店だけ用意しといて!金は払う!」
相葉「いっぱい払ってくれそうだなぁ〜(^^;)」
コウ「何言ってんだよ!お前らの方が稼いでるだろ?!」
相葉「いやいやいや…光一くんの方が凄いですよねぇ〜」

ツヨ「お金の話は…やめなさい!

Anniversary
最後にみんなでAnniversaryの大合唱。
剛くんの描いたKinKiのイラストも共に…


もうKinKiさんが何を言っていたか、正確には思い出せないけれども…

光一くんが言っていたことを何となく思い出してみるけれど…

このような状況の中で、20周年イベントは何が出来るのか、今できる事の最大限をやろうと決めた時、
建さんも「KinKiの曲を沢山練習しておくから、どんな曲が来ても対応できるようにしておくから」と
言って下さって…安心してステージに立つ事ができました。

デビューして20年、その前から活動しているから20年以上やってきたものがあるから…
こういう形になっても絶対にやれるっていう自信はありました。
20年やってきたプライドみたいなものもあります。
この状況を乗り越えるべし!楽しむべし!と思いました。

一人で歌う機会が多くて、改めて気付いたことも多かったです。
何かあったから気付くなんていうことではダメなんだけれど…
こんなことがなくても気付かないといけないことなんだけれど…
本当に多くの皆さんが支えてくれました。
この山を乗り越えてKinKi Kidsはまた成長しないといけないなと思うし、
自分達のためというだけじゃなく…支えてくれた人達のためにも何か出来る事をしていきたいよね。
剛くん…頑張ろう!


剛くんは……

突然襲って来たものだったので、どうやって対処したら良いか…
いろんな治療も受けて来て、多くの人も協力してくれたけれど、現状はこのような状態で、
目の前の仕事をこなすことが出来ず、沢山の皆さんに迷惑をお掛けしました。

コウ「本当なら音楽の日も出る予定だったんだけど…中居くんからもメールを貰いました。
『一人でステージに立つのか?大丈夫か?乗りきれ!』って…」

ツヨ「僕も貰いました。『絶対完治だからな!!完治!完治!完治!完治!』って…」
コウ「なんか東京ラブストーリーみたいだな(笑)」

ツヨ「光一にも、たくさん迷惑をかけちゃって……光一にも恩返ししないと…」
コウ「いやぁ〜俺も改めて気付いたことも多かったし…こういうことはお互い様でしょ。」
ツヨ「今の僕が言えるような立場じゃないけど……光一に辛いことがあった時は、甘えて下さい。」
コウ「俺は人生を謳歌してるからね。辛いことなんて何も無い♪」
ツヨ「と、言っている人に限って…ってこともあるから…(笑)」


最後は「We are KinKi Kids!」で終わりました。

まだ決まったことではないけれど、また東京ドームで二人で歌う姿を皆さんに見てもらえたら…とか…
二人で作った合作曲を一緒に歌えるのを楽しみにしてるとか…
後輩のライブにも剛くんと一緒に行くから!とか…
光一くんは、剛くんとの未来を何度も語っていた印象です。

それは剛くんにとっても、「絶対治すっ!」「治る!」っていう気持ちにも繋がると思います。

お互いにお互いを思う気持ちに溢れた、素敵なパーティだったなと思います。
相方さんって存在はいいなぁ〜と、KinKiさんの関係が羨ましくもありました。



そして今回チケットを譲ってくれたこと…心から感謝感謝です。
本当にありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
毎度ながらのレポートお疲れ様です!
16日は参加していないので、雰囲気だけは知って、
15日より賑やかだったのだなぁって思っていて、
チビにゃんさんのレポートを待ってました!

タオルは貰ってるのに貰ってないとか言って
貰おうとした人がいたとか、
インスタには写真が溢れてるとか残念なこともあるけれど
素敵な2日間になりましたね!!

SMAP兄さん2トップからのメール話はほっこり。
さすがです。
内くんのことが心配でしたがラジオでも釈明(?)してたし
分かってたから、煩いなぁって感じでおりました(笑)

暑いなか、お疲れ様でした!
明日から大丈夫かなぁ(笑)
るな
2017/07/21 12:01
チビにゃんさんこんにちは!
毎日暑いですね(^-^;
レポありがとうございます!
素敵な2日間になりましたね(^-^*)
後輩がスタジアムに来たり剛くんの所にも来てくれたりして良かったですね(*^-^*)
お互いを思う2人の関係って素敵でいいなって(*^-^*)
kinkiさんは皆に愛されていますね(^-^*)
暑い中チビにゃんさんご苦労様でした(^-^*)
M
2017/07/21 15:24
チビにゃんさん
初めまして。レポを探していてブログを拝見しました。
今回、参戦できず…涙
WSも入ってないし、ビューイングも中止で…しょんぼり。
レポとイラストありがとうございます!暖かな空間だったんですね。
レポを拝見し、やっぱりKinKi Kids好きだぁーと思いました。
ライブ参戦お疲れ様でした!
さくら
2017/07/21 16:53
ちびにゃんさん、レポートありがとうございます。先週の思い出が一瞬で蘇りました(*^▽^)/★*☆♪ただ、私が最初に思ったのはヨコスタ係員の誘導が仕切れてなくてみんなゲート入ってから通路で流れかできてなくて、大混雑したこと!席に着くまでですでに汗ビッショリ。そこからはレポート通り😃🎵時間でした。毎回ゲストがくるたびに、つよしくんの立ち位置を踏まないでぇ➰✨と言って優しい光ちゃん❗私はもしあんな状況にたった時に相方にあんなに優しくできるかな?と思うくらい光ちゃんの懐の深さにホント男前だと惚れ直しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆きっと12月までにはつよちゃんもある程度耳の状態も良くなり二人揃ってドームで私達に歌ってくれると思います❗そして私はそれをぽかぁ➰✨んと口を開けて見ていたいと思います❕
きりん
2017/07/22 08:19
チビにゃん様こんにちは。
おかえりなさい。
幸せな時間だったでしょうね。
お疲れの中素敵なレポをありがとうございます。

16日、横浜に行ってしまいました。
Party!に参加できないからグッズも諦めていましたが、衣装展示があると知ってしまい、娘に話したら、
「明日の夕方東京で用があるから横浜行ってあげるよ」との事。
8時20分頃着いたのですが9時5分には買い終わりました。
衣装素敵でしたが、二人が華奢でびっくりしました。
娘が「キンキのファンじゃなくて付き添いで行った人でも楽しめたね。冷房効いていて快適だし。すごいね。」との事です。
そして、次の日にLINEで「キンキのライブなら一緒に行ってもいいよ」と言われました。
やっとKinKiさんの魅力に気付いたか!
二人でライブに行けたら嬉しいです。
スタジアムは行っても悲しいだけなので行きませんでした。
ぜひ映像化して私達にも幸せを分けていただきたいです。
ぷー358
2017/07/22 14:56
―>るな さん
適当なレポなんですが、読んで頂いてありがとうございます。
えぇ〜?!タオルを二枚もらおうとしたやつが居たんですか?なんてやつ…恥ずかしいな。
そういうやつって、本当に自分のことしか考えてない人でしょうね。迷惑…。
内くん面白かったですよ。一部の人達には責められたりもしてるようですが…あんなの冗談半分に決まってるし、剛くんも笑ってましたよ。溺愛ヲタは気持ち悪くて苦手だな…┐(´д`)┌
天気には恵まれて雨も降らず、暑い暑い二日間でしたね。
あんなに豪華なゲストが来ていて…ビューイングもやらないのは勿体ないくらいだなと思いました。
チビにゃん
2017/07/25 18:28
―>M さん
適当なレポなんですが、読んで頂いてありがとうございます。
後輩達もお祝いに来てくれて…剛くんは同じステージに立つ事は出来なかったけれど、とても温かい気持ちになれる素敵なパーティーでしたよ。
参加出来なかった方のことを思うと、ビューイングはやってほしかったなぁって思います。
チビにゃん
2017/07/25 18:29
―>さくら さん
適当なレポなんですが、読んで頂いてありがとうございます。
今回は暑さもあるし、普通のライブと違ってずっとメモしているわけにも行かず…なかなか詳しいレポは難しかったのですが、少しでもお役に立てたなら良かったです^^
チビにゃん
2017/07/25 18:29
―>きりん さん
適当なレポなんですが、読んで頂いてありがとうございます。
なるほど。スタッフの誘導が悪かったのかぁ…。
ゲート前が大混雑で、中に入ったら多少は解消されるのかと思ったら…とんでもなかった。もっと酷い状態でグッタリ疲れました(――;
光一くんの優しさ…凄く感じましたね。いつもは仲良くないよぉ〜目も合わせないし会話もしないよぉ〜って言うけれど、こういう時は本当に優しい。剛くんの立ち位置を絶対守るし…音を耳に入れちゃダメだよ!Pボーン吹いちゃダメだよ!安静にしてなきゃダメだよ!って…剛くんを心配するし…一緒に歌おうよ!って剛くんに提案するし…。光一くん…本当はめちゃくちゃ剛くんが好きやんなぁ〜(笑)
20年以上、お互いに支え合って頑張ってきた二人の絆を感じました。
冬には二人揃って同じステージに立って歌う姿が見られるといいですね。
チビにゃん
2017/07/25 18:30
―>ぷー358 さん
適当なレポなんですが、読んで頂いてありがとうございます。
衣装を見に行ったんですね。
私は、あちらには行きませんでした(;^ω^)。
もう暑くて動けなかった……。ギリギリまでホテルでグッタリしておりました(笑)
娘さんもKinKiの魅力に気付いてくれて、良かったですね^^
チビにゃん
2017/07/25 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

20周年パーティ16日報告…4 チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる