チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 相変わらず緩い…

<<   作成日時 : 2017/06/14 07:10   >>

ナイス ブログ気持玉 54 / トラックバック 0 / コメント 7

6月28日放送のテレ東音楽祭にもKinKiさんの出演決定…。
私はまたリアルタイム視聴は出来ない地域なのでね〜
BSでも放送してくれればいいのになぁ〜。

今週のどヤ!は二人揃っての放送でしたが、相変わらずの緩さでしたね。
7月20日放送予定の3時間生放送について話していましたが…

ツヨ「ラジオでも、この番組…KinKi Kidsどんなもんヤ!のデビュー20周年記念特別番組、
こちらの放送が決定いたしました!
なんすか?これ…。You達いよいよ二十歳(ハタチ)だね。KinKi Kidsどんなもんヤ!
3時間生放送スペシャル!という…。(仮)ってなってますけれども。これでいいんじゃないですか?
え〜…放送日はですね、7月の20日の木曜日に夜10時〜深夜1時までの3時間です。3時間生放送。
大丈夫?」

コウ「ちょっとなぁ〜…いやぁ〜…大丈夫?ホントに〜」
ツヨ「いや…あの…他の局でやらしてもらってますけど、生で…。」
コウ「うん。」
ツヨ「あれとはちょっと質が違いすぎるよ。ホントに…。」
コウ「そうだねぇ。」
ツヨ「大丈夫?ホンマ。」
コウ「あれはね、音楽やったりとか…」
ツヨ「う〜ん。」
コウ「あるからね。そういうの無いでしょ?」
ツヨ「大丈夫?」
コウ「許される?この〜このテンションで3時間…。っていうか、みんな付いて行ける?」
ツヨ「まぁ〜その〜……ま、本来の僕らのね、喋りの感じというか…まぁ…
それが、まぁ伝わるラジオではあるとは思うんですよね?
他でもいろいろラジオさしてもらってる中での…まぁ、一番まぁ…やっぱ緩いラジオですから…。
携帯……」

コウ「お…お経って言われてるからね。いや…なんかね、めっちゃ画面汚れてるから、削ってんねん。」
ツヨ「いや、今…あの…リスナーにお知らせをしてるから…」
コウ「大体、このお知らせってね、俺らよりね、リスナーとかね、ファンの方が知ってるから…。
とりあえず何か言うとけば調べてくれるでしょ(笑)」

ツヨ「とりあえず…あの〜あれですわ…私とKinKiの20年、20年前は何してた?みたいな…
そういうまぁテーマでメール募集したりとか、いつもの放送のコーナーやったりしますけれども。
その他にもレコメンの中で担当をね、番組担当しているジャニーズメンバーからのお祝いコメント、
20年分のKinKiソングのオンエアなど、ラジオならではの濃密な時間を3時間お届けできればなぁ
ということでございまして……とは言っても、この番組自体はデビュー前からやっていますんで…」

コウ「そうね。」
ツヨ「今年でもう23年目ということで……」
コウ「はぁ〜……」
ツヨ「23年分の感謝の思いも込めた3時間に出来ればいいなと思っておりますので、3時間のしかも‥‥」
コウ「恐ろしい〜」
ツヨ「深夜の生放送です。
え〜皆さん、あの…ホントにあの〜しょーもない言葉の羅列にならないようにしないといけないですね。」
コウ「う〜ん…。」
ツヨ「これぞラジオだ!というものをですね、私達が、もう…この時に見せますよ。聴かせますよ。皆さんに…。
今までのはもう逆に言ったら、あの〜芝居ですからね。この…演じてたんです。この緩い感じとか。
う○このメールとか…。うん。ああいうの全部、あの〜脚本通りで来てますから。う〜ん。
ま、この3時間で、あ!やっぱ凄いな!っていうね、ラジオをやりたいなというふうに思っております。」

コウ「…っていう話をしたことを、全く当日覚えてないと思う。」

3時間の生放送だろうと、KinKiさんらしく「え?これで20周年祝いなの?」って思うくらい、
普段通りの緩いどヤ!になるんじゃないかと思っています。
「俺らよりファンの方が知ってるから」と言って、携帯(?)の画面の汚れを削りながらラジオするって、
声がお経だとか言う以前に、気を抜きすぎ。これもお仕事ですよ〜〜っ!!(笑)

この日の放送も、う○こメールあり…
ジャニーズの合宿所に置かれていたエロ本の話からのあれこれ…
「ホンマ、ち○び取れるか思たわ。」というオバチャンの会話を聞いたというお別れショートポエム…など、
どんなラジオやってんだ?って思うような内容。
KinKiさんが悪いのか、リスナーが送ってくるメールが悪いのか…。

CMでも流れていますが、解禁された新曲は緩いラジオをやってる人達とは思えない
カッコイイ曲でした。なんだかセクシーな歌声ですね (笑)
歌うのは難しそう…。
年々、KinKiさんの曲の難易度が上がっているような気がします。
きっと久保田利伸さんが歌ったら、かなり印象が違って聞こえるんでしょうね。
どんな有名な歌手の方が作った歌でもKinKi Kidsの曲にできる二人が凄いなと毎回感心します。
歌っている姿をテレビで見られる日も、今から楽しみです。
きっとラジオの緩さとは正反対な、エロカッコイイ(?)KinKiさんが見られるに違いない!\(^o^)/

画像


さっそく新曲は予約しました
私はCDやDVDはネットで買うことが多いので、今回もネット予約です。
簡単だし、フラゲも出来るし、ポイントが付いたりお得な場合がある…などなど理由はありますが、
一番の理由は、過去に店頭予約したCDを取りに行った時、レジでモタモタされたのが嫌だったからです

店頭でCDを予約した方が店に入荷されるCDの枚数が多くなるし、
店頭に沢山CDが並べばファン以外の人も購入しやすいので、
オリコン1位の為には店頭で予約をして!!と言う人も居ますが…。

店頭予約でも「うちの店舗はオリコンに反映されませんよ」っていうところもあります。
Amazonや楽天ブックスなどなど、ネット予約でもオリコンに反映される店もあります。

ファン以外の人が店に行ってCDを買うことって多いかなぁ…。
今は音楽配信も多い時代ですからねぇ…。
TVで曲を聞いて「この曲ほしいな」と思う曲があったら、
置いてあるかどうか分からない店に行くよりも、私ならネットで検索して買いますね。

ネット購入をやめて店頭予約する人が多くなれば、今度はネットの店が入荷数を抑えるだろうし、
店によっては店頭での予約数に関係なく上限を設けてる店もあるし、
大量に仕入れたところで売れなかったら、次回は入荷数を減らすことを考えそうです。
そんなに売り上げに差が出るものなのかは……私には分かりません。

複数枚をまとめ買いすると、何枚買ってもCD1枚とカウントされるから別々に買った方がいい…
と言う人も居ます。
複数枚買っても1枚としかカウントされないのなら、なぜ何種類も出すのだろう。
某アイドルグループはCDの売れない今の時代に100万枚以上を売り上げますよね。
あれは全部ファンが1枚1枚別々に買ってるの?

オリコン…オリコンと言いますが…
私はオリコン1位にする為にCDを買っているわけではなく、
KinKiの曲を聞きたいから買っているので、購入方法に拘りはありません。

CDの枚数でしか音楽を評価しないオリコンなんぞに拘ることも…もう古い気がします。
そろそろジャニーズも音楽配信に対応しないんでしょうかねぇ。
心配しなくても、それでもファンはCDを買いますよ。
テレビを見て「この曲いいな」と感じた人は音楽配信の方が買いやすいし、その方が売れると思います。
もっと多くの人にKinKiの曲を聴いてもらえると思うのに…勿体ないです。

オリコン1位にするために!と必死になるファンのことも否定はしません。
どの程度の効果があるのかは知りませんが…
そこまで考えて行動することは凄いと思います。
ただ、それを他の人にも強要しなくてもいい……。
それぞれに都合もあるし、考え方の違いもある。
どんな買い方をしようと個人の自由ですよ。
自分で好きなように、一番いいと思う方法で買ったらいいし、
買う枚数は1枚だって複数枚だっていいです。

自分がやりたいように、出来る範囲で楽しんだらいいんじゃないのかな……。

POTATO(ポテト) 2017年 08 月号 [雑誌]
学研プラス
2017-07-07

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by POTATO(ポテト) 2017年 08 月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


↑すっごーく久しぶりにアイドル誌の表紙。
今年の夏はすっごーく久しぶりに、アイドル誌も買うことになるのかな(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 54
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
チビにゃん様こんにちは

KinKiさんの新曲、ジャケ写かっこいいです!!!
う○こ連発のゆる〜いラジオの人達と同じとは思えませんね。
ビューイングは開催なし、テレ東は映りませんが、ラジオは3時間放送してくれるので有難く聴きたいと思います。

昨年のMUSIC DAYはKinKiさんが映ったときに
「薔薇と太陽の衣装だ!!」とドキドキし、伴奏が始まり光一さんのダンスで「ギャ〜」と興奮したのを思い出します。
今年はどの歌番組で解禁になるか楽しみです。

私もKinKiさん関連は全てネット注文です。
CDなどはフラゲできるし、取りに行かなくていいからラクですね。
キラキラのアイドルが表紙の雑誌はお店で買うのが恥ずかしいのでこっそりネット注文しちゃっています。
ぷー358
2017/06/15 11:15
チビにゃんさん今晩わ!
CDとライブDVDのジャケ写かっこいいです(*^o^*)
まだ予約はこれからですが楽しみです!
ライブ配信チケットが当たれば映画館に観に行きたいですが予約は明日からなので明日予約するつもりです(*^o^*)
ラジオは3時間聞くつもりですが寝ないてしまわないか心配ですが…。
サイトの画像の2人もかっこいいです!
光一くんは前髪あげてるし、剛くんは最初見た時髪切ったのかなって思いましたが後ろで一つに結んでいたんですね(^-^;
顔が小さく見えますよね(*^o^*)
M
2017/06/15 21:32
打ちミスで寝ないてしまわないかは、寝てしまわないかの間違えです
<(_ _)>
M
2017/06/15 21:40
いつも読ませて頂いてます。
オリコンや購買方法・・私も同じ感覚です。
自由に平和に楽しめばいいんですよね。
あまりにも納得の内容に思わずコメントさせて頂きました!
marin
2017/06/17 04:56
ー>ぷー358 さん
ジャケ写カッコいいですね。
剛くんが特に、今回すごくカッコいいなと思いました。
光一くんは…なんとなく写りに違和感があるのですが(;^ω^)
薔薇と太陽を見て、カッコいい〜って言ってた…あれから1年が経つなんて早いですね。
なんだかつい最近のことみたいです。
昨年の夏も大型音楽特番にKinKiさんが出てくれて、楽しい夏だったなぁ。
来年以降が恐怖です…(ノД`)・゜・。

私も、CDやDVD類は全部ネット注文です。
『店頭で予約しろ』と、うるさい人も居るんですけどね(^▽^;)
ネットで買っても、」オリコンにはカウントされますし、
初回盤は生産数も限られているものなので、予約された分しか仕入れない店もあります。
本当に効果あるの?と思いますよ。
そこまでしなくても…みんなそれぞれに好きな方法で買ったらいいと思います。
チビにゃん
2017/06/18 17:58
ー>M さん
ジャケ写、カッコいいですよね。
剛くんの髪型は、正面から見ると髪の毛を短くしたみたいに見えますね。
とっても男らしく見えてカッコいいです!!

チビにゃん
2017/06/18 18:00
ー>marin さん
ファンならば店頭でCD予約しろ!それがファンの義務だ!くらいな勢いで…言う人が居ますからねぇ…(^_^;)
店だって在庫を多く抱えたくはないので、そんなに大量には仕入れませんよ。初回盤は予約分しか仕入れない店だってあります。
そこまで拘らなくてもいいと思うんですが…。
なんだか凄く違和感があるのは「オリコン1位にするためにCDを買うのですか?」っていうところ…。
買い方に拘るファンのことも否定はしませんが、それを他人に強要する人は嫌いです。
そんなことは個人の自由だし、それをしたからとか、しなかったからとかでファンだとかファンじゃないとかって話でもないですからね^^
それぞれに好きなように楽しくファンしてたらいいんです♪決まりなんてありませんから。
チビにゃん
2017/06/18 18:09

コメントする help

ニックネーム
本 文

相変わらず緩い… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる