チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 未満……

<<   作成日時 : 2017/05/16 20:58   >>

面白い ブログ気持玉 96 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝は『LOVE LOVEあいしてる』復活のお知らせで…

朝の4時台から起きてます…(^▽^;)
早起きしたから余裕だ♪と思ってブログを更新していたら意外と忙しくて…
ブログの更新が途中になっていました。
大した内容を更新しようと思っていたわけでもないけれど…

どうやら…LOVE LOVEの収録は
KinKiさん、ゲストさん、拓郎さんの人形をテーブルに置いて(昔から思うけどKinKi人形は似てない)
KinKiさんが並んで座る…当時のセットと同じ形式で行われたようですね。

拓郎さんには「大人になったなぁ」と言われたかと思えば、
「君たち、相変わらずバカだなぁ!」と言われたりしたらしい二人…。
変わっているようで変わってない。大人になったようで、あの頃のままのKinKiさんかな?

プリプリプリティのコーナーも復活して…
当時と同じようにKinKiにプロレス技も掛けられたらしい…ともえちゃん。
いいなぁ。KinKiとジャレられて(笑)
ランドセルも背負ってシノラー姿も復活したようですよ。

放送時間はどうなるだろう?
せっかくだからゴールデンタイムの2時間枠は欲しいなぁ。

今から放送が楽しみです(≧▽≦)/

ここ数日、私は未満都市を見直しております。
放送当時に見たまま見直したことがなかったので、いろいろすっかり忘れていました。

最終回で「俺たちはあなた達みたいな大人にはならない!」という決意をした…
ヤマト(光一くん)とタケル(剛くん)たち。
20年後の続編では、あの頃決意した通りの大人になれたんですかね?

見直してみると…
KinKiファンがキャーキャー喜びそうなシーンもありますが、
個人的にはユーリが死んでしまう回が一番印象的だなぁ。

ヤマトにはスズコという彼女がいる…
でもユーリはヤマトのことが好き…
タケルは、そんなユーリの気持ちを知っていながらユーリのことが好き…。
それぞれの気持ちが一方通行で切ない青春なんですよ(笑)

死が迫るユーリの傍に居てあげてほしい…
嘘でもいいから「好きや」って言ってあげてほしいとヤマトに頼むタケル。
本当は「好きや」って自分が言いたいくらいなのに、
自分の気持ちを抑えてユーリの為にヤマトにお願いをするタケルくんの気持ちを思うと切ない
しかし…ヤマトくんは『出来ない』と断る…。

ヤマト「そんなことユーリだって喜びはしないだろう。もしユーリの気持ちがお前の言う通りだったとしてもだ。」
タケル「わかった。……せめて…あいつの傍に居たってくれ……」
ヤマト「俺には…俺のやり方がある。」

嘘で「好き」って言うのは簡単だけれど…
口先だけの言葉ではなく、本当にユーリの為になるのは何なのか考えて行動するヤマトくんが素敵だね。
それとも…嘘は言えない不器用な男でゴメンね…なだけなのか?(笑)

『大人になったら死ぬなんて分かっていたことだから、死ぬのは恐くない』と強がるユーリを
抱き寄せるタケルくん。

タケル「俺やったらアカンか?俺がずっとお前の傍に居るからさ。俺やったらアカンか?」

タケルくんは関西弁だから、リアルに胸キュンなセリフ…。
剛くんカッコイイ〜って、きっと当時の女子たちも思っただろうなぁ。
久しぶりにこんな剛くんを見て…なんだろ?この恥ずかしいムズムズする感じは…

一方のヤマトくんはユーリの最後の願い「母親の敵を討ちたい」という願いを叶えてあげようと
ヤマトはヤマトのやり方でユーリの為に奮闘する。
ヤマトもタケルも、見た目だけでなく中身も男前さんすぎ。
こんなドラマを見ていたらKinKiファンになってしまうのは当たり前だよねぇ…。

ユーリの居る部屋に来たヤマトくん…

ユーリ「タケルに言われたからか?傍に居てやれって…。」
ヤマト「そうじゃない。言われなくたって居るさ。
お前は俺の親友だからな。一生忘れることなんか出来ない。親友なんだ。」

ユーリ「親友か…。そう思ってるよ。お前のこと…。」

本当は好きなのに「親友」としか言えないユーリ…。
相手に先に「親友」って言われちゃったら…それ以上は言えないよね。罪な男だな…ヤマトくんは…。
ヤマトくんに抱えられて「しばらくこのままで居させてくれ」とユーリ。
居させてやれ!居させてやれ!ヤマト!ユーリの最後の願いなんだから!

と…そこにタケルくん登場……

タケル「ユーリのことは…もう俺に任せてくれ。」
ヤマト「タケル…お前…。」
タケル「うん。俺はユーリのことが好きや。辛いことで頭ん中いっぱいなあいつに俺が最後に楽しい思いさせたんねん。つまらんこと忘れるくらい笑かしたる。しょーもないことやと思ってるかもしれんけど…つきおうてくれ…。」

タケルくん?あんたさっきヤマトくんに傍に居てやってくれって言うてたやんかぁ?
今度は俺に任せてくれなのぉ??(;´∀`)

ユーリが死んでしまうシーンは今見ても、ちょっと泣ける
「母親の敵」と憎んでいた父親ともヤマトのお蔭で和解して…
一人一人に言葉を残して死んでいくユーリ…。
あとたった1日遅ければ死なずに済んだのに…。

ユーリが死んでしまった後…

タケル「なんもしたれへんかったなぁ…結局…俺…。あいつに、なんもしたれへんかった。
お前(ヤマト)ちゃうかったら…あいつの好きな相手がお前ちゃうかったら…
俺…あいつが嫌がっても力ずくでも…強引に………俺……………………」

ヤマトなら仕方が無い…ヤマトなら認めることができる……
でも…違う相手だったら力ずくでも俺が奪ったんだけど!ってこと?

タケルくんは凄く男っぽくて、今の剛くんの容姿からはイメージしにくい台詞を発する(笑)

今の剛くんでどうなるのか全然イメージできないんですが…。

どーなるんでしょうね…20年後のヤマトとタケルって…。

画像

画像

画像

画像


20年経って、20歳未満も40歳未満…。
体もケアしないと色々と衰えてくるんだよ〜〜

こんなオチですみません……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 96
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
未満都市は、YouTubeで見ました。でも随分前なのでに直そうかなとは思っています(;´∀`)
私も「ユーリの死」の回は、号泣したのを覚えています…😖😢😭💨
ユーリがヤマトを好きになった理由は分かりますけど、なんでタケルはユーリを好きになったのか未だに分かんないんですけどね…( ̄▽ ̄;)
ヤマトとスズコと結ばれたのでしょうかね…タケルは今もユーリのことを好きでいるのでしょうかね…
本当に今年の夏が楽しみ過ぎます✨まさに、KinKi Kids partyですね(*`・ω・)ゞ
miku
2017/05/17 06:24
未満都市をYouTubeで見たのは前のも言いましたね。忘れてました…すみません😢⤵⤵
miku
2017/05/17 06:27
未満都市の続編、来る人来ない人も居るだろし、20年後のそれぞれがどんな大人になりストーリーが気になります(^-^;
芸能界を引退した人も居るだろし…。
ヤマトとタケルの20年後も楽しみですが、髪型は今のkinkiさんの髪型かな?
私もユーリが死んでしまう回泣いてしまった記憶が有ります(^-^*)

M
2017/05/17 07:15
今のkinkiさんは筋肉ムキムキな光一くんと女子力高めな剛くんですね(^-^;
でも本当からだのケアしないと衰えて来ますし(T_T)
M
2017/05/17 07:32
見直したいけど見れないから羨ましいです〜。
あー、見たい(>_<)

観覧に行って20周年も終わりなんだと思ったって、
投稿を見たので、なんで申し込んだ?って思ってました。

ともに20年と16年の月日が流れてますが、
長年のファンには何の違和感もなく
受け入れることができるのだろうなぁって思います。

7月が終わったらもぬけの殻になりそう(笑)
るな
2017/05/17 10:24
ユーリは確か開放される前日に亡くなってしまうんですよね。タケルが「あと一日やったのに…」みたいな台詞を言ってたのを覚えてます。
恋愛模様はちょっとせつない…( ノД`)…
あとユーリは男だと言われてヤマトもタケルもそれを鵜呑みにしてるんだけど、着替えを見て「女だった!!」って気付くシーンがあって、
(ヾノ・∀・`)イヤイヤどう見ても女の子でしょ!って当時ドラマ見ながら突っ込んでた記憶が…(^^;
そういえばスズコが幕原に入って外の情報を話してる時「安室ちゃんが結婚した」っていうのがあったと思うんですけど、時代を感じますね〜
未満都市はドラマ内だけじゃなく、当時のワイドショー等でKinKiが取材を受けてる最中にもカメラの前で二人でイチャコライチャコラしてたような…?(^^;
変に不仲を疑ったりBLだって騒ぎ立てるめんどくさい人達がいなかった頃も懐かしいです。

剛くんは昔10代の頃はヤンチャで骨太の男らしい役が多くてタケルもそんな感じでしたよね。今みたいに女子力の高い剛くんからは想像つかないくらい程遠い。むしろ線の細めだった外見とは裏腹に中身がバリバリ男らしいのは光一くんでした。光一くんも
まさかあんなにマッチョさんな38歳の大人になるとは…(笑)
ヤマトとタケルがどんな大人になっていて、KinKiの二人がどんなヤマトとタケルを演じるのか、楽しみです。
めい
2017/05/17 22:26
に直そうってなんだ…見直そうでした…すみません(_ _(--;(_ _(--;
miku
2017/05/20 11:52
未満都市のドラマは観たことない…。
若葉のころならあります。
そいで小さいCDの大きさのDVDがなぜか家にあります。誰が買ったか、わかりません…。
ポコ
2017/05/23 06:30
ー>miku さん
ユーリちゃんは美人だから、女の子だって分かった瞬間に意識しちゃったのかな。タケルくんは…。
それに、意地っ張りで素直じゃないけど、本当は優しくて可愛い女の子だってことも気付いたから好きになったのかな。
スズコって、ユーリにヤキモチを焼いて、ヤマトに貰ったブレスレットをユーリに自慢しますよね。なんだかスズコは…あまり好きじゃなかったです。
できれば…ヤマトくんにはスズコとは別の人と結ばれていてほしい…(笑)
チビにゃん
2017/05/25 06:27
ー>M さん
20年も経つと引退してしまった人も居るし…全員は揃わなそうで寂しいですね。
キイチはヤマトの親友で、ヤマトはキイチに逢うために幕原に来るんだから…キイチには居てもらいたいですけどね。
今のKinKiさんで、どういうヤマトとタケルになるのか、イメージできません(笑)
剛くんは髪の毛が長いまんまなのかなぁ。できればバッサリ、スッキリしてもらいたいけど。
ヤマトくんはどーなんだろ…。ヤマトもイメージが随分変わりましたよね〜(^▽^;)
とにもかくにも…20年後を見たくなかったぁ〜ってガッカリするようなお話になってないといいなぁ。
チビにゃん
2017/05/25 06:32
ー>るな さん
未満都市は、知り合いにDVDにダビングして貰いました(^^;)
でも、そのまま見直してなかったので…随分と久しぶりに見直しましたよ。
元々がビデオの画像なので画質は悪いですけどね。
今更ながらDVD化するか、再放送してもらいたいです…。
でも…引退した人も居るし、内容的にいろいろと問題もありそうで、再放送すら難しいのかなぁ〜(^▽^;)
7月が終わってからは……考えたくないですね〜( ̄▽ ̄;)
7月がめちゃくちゃ楽しい月になりそうで…その後の落差が恐いですよね。
チビにゃん
2017/05/25 06:36
ー>めい さん
そうなんですよ。ユーリは解放される1日前に死んでしまうんですよね。あと1日って…タケル…言ってました。ユーリが死んでいなかったら、いつかはタケルくんを好きになってくれてただろうか。生きてる20年後を見たかったです。
そうそう。タケルはユーリの着替えを目にして女ってことに気付くんですよね。そんなの見なくても気付きますよね。どう見ても女の子…(笑)
台詞の内容にも時代を感じますね。安室ちゃんが結婚した頃だったっけ〜って、見直して懐かしく思いました。ヤマトがスズコから預かった携帯電話にも…すっごい時代を感じたし…(;^ω^)
昔はねぇ…KinKiさんたち自身がBL全開の発言をしていたし…今よりもベタベタしてましたね(笑)他の番組のVTR見ても感じました。お前ら…何イチャイチャしとんねん!って突っ込みたくなるくらい…二人の距離が近い。
だからって、過剰反応してうるさいことを言うファンも居ませんでしたよね。
まぁ…昔はネットの世界も今より発達してなくて身近でもなかったからわからなかっただけで、怒りを持てた人もいたのかもしれませんが。
どんなヤマトとタケルが見られるのかは、今から楽しみです♪できれば剛くんには髪型を変えてもらいたいのだけど…(^▽^;)
チビにゃん
2017/05/25 06:47
ー>ポコ さん
未満都市…なかなかスケールの大きなドラマです。未成年の少年少女たちが立ち向かう相手は政府だし。
今思うと、よく放送できたなと思いますよ。
自衛隊が少年少女に向けて発砲するとか…今なら苦情が来そう(^▽^;)
未満都市は知らない人もいると思うので再放送をしてもらいたいですが…難しいかもしれませんね。
若葉のころもDVD持ってます。
チビにゃん
2017/05/25 06:52
未満都市ドラマあるのは知ってましたが見てません。今さら過去系になりますが今の気持ちで言ってしまうと20年前のKinKi Kidsのお二人には以下の作品のキャラクターを実写ドラマ化で見てみたかったですね。個人的に好きな漫画ですがまず剛君はラブコンの大谷敦士です。光一君は青春攻略本の倉田結です。勝手な個人的要望です。ファンの皆様、チビにゃんさん失礼しました。
ねこ
2017/08/13 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文

未満…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる