チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 20年後…またここで会おう…

<<   作成日時 : 2017/05/14 07:43   >>

ナイス ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 20

あの言葉が実現するとは思わなかった!!

『ぼくらの勇気〜未満都市〜』がスペシャルドラマとして帰って来る

20周年に、二人のドラマ共演が叶うとは

朝っぱらからKinKiファンからのお知らせメールで目が覚めた。
なんやかんやで6時前から起きている。日曜日だと言うのに…。

当時18歳のヤマトとタケルも、今では38歳のオッチャン…。
(自分も含めて…ドラマ放送当時は未満でも、すっかりいい歳になったね
見た目にはかなり変わったよね(笑)
どんな大人として描かれるのだろう??

続編っていうのは、“想像だけでとどめておけば良かった。見たくなかったぁ
とガッカリすることも多いので、そうならないといいなとは思う(^_^;)

他の出演者の発表も気になるところだね。
キイチは??小原裕貴くん、懐かしいんだけど、今は芸能人ではないよね。無理かな。でも見てみたいな。
松潤や相葉くんも出てたよね。
今思うとKinKiと嵐の共演なんて豪華。
当時の出演者が揃えば高視聴率間違い無しだけど…どうなんだ?どうなんだ?

20年も経っているドラマなだけに、当時を知らない人も多くなっていることだろう。
昔のドラマも再放送しない?
それは…いろいろ問題があるのか…。

剛くんは髪型を変えないのかなぁ?

今日見た夢の中で私は剛くんに「髪切らないの?」って質問をしちゃってました
剛くんには「短い方がいいって言いたいの?」と言われて
「このくらいの髪型が良かったなぁ…と…」って、具体的に写真まで見せてしまっていた自分
剛くんは「自分の好みは知らんがな。俺の勝手やで…。」と、ちょっとプンスカしておられた…

私は…なんて失礼なことを言ったのだろう
いいんです。いいんです。好きな髪型して下さい!どんな髪型をしていようと剛くんは剛くんです〜!!
光一くんに対しても前髪があった方がいいとは思っているけれど
本当に本人を目の前にしたら言えるわけがないし…前髪があろうと無かろうと光一くんは光一くんです!
夢の中の自分って凄い勇気あるな

剛くんの隣には光一くんも居たけれど…
プゥ〜っとなっている剛くんを見て、ただただクスクス笑っておられました…(^^;)

そんな夢から目覚めた今朝…まさかのお知らせ
とにもかくにも20年経ったヤマトとタケルに逢えるのは嬉しいよぉ〜

あの当時…20年後のKinKi Kidsなんて考えもしなかった。想像も出来なかった。
ずっとずっと先の未来のことだと思ってたのに…
20年経っても、こんな可愛いオッチャンになってるとは思わなかった…。
今の自分がまだ二人のファンで居るとも思わなかった…( ̄д ̄;)コワイ…

20年後の続編が実現できたのも、KinKi Kidsが20年もの長い間現役で、
第一線で活躍し続けてくれたお蔭でもあるよね。
凄いことだよ!KinKiさん!

昨日はMTV Unpluggedに出演するっていう情報も見掛けたし……

番協のお知らせが来ていた特別番組も気になるし…

20周年は楽しくなりそうだね

これで20周年イベントのチケットが当たってくれたら言うこと無しなんだけどな。


改めて未満都市を見返してみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
チビにゃん様 おはようございます。

日曜日はいつもゆっくり寝ているのに、何故か今日は早く目が覚めました。
嬉しい情報が続いてドキドキしています。
今の可愛いお二人がドラマでどんな顔を見せて下さるのかとても楽しみです。

今日収録の特番情報はいつ解禁されるでしょうか?
これからどんどん露出が増えそうですね。

興奮して二度寝はできそうにありません(笑)
今日は家に篭って未満都市を一気に見ようかな。







ぷー358
2017/05/14 08:59
未満都市は、YouTubeで見ました♪
スペシャルドラマ楽しみですね(*⌒∇⌒*)まさにKinKi Kids partyですね(*´・ω・`)b
miku
2017/05/14 11:54
随分お久しぶりのコメントです。
コメントせずにはいられなくって…

ちょっと前にビデオで未満都市見返してて、20年後に会おう!って今じゃない!!
って息子たちと話していただけに、ホントに嬉しい(^^)
たのしみがひとつ増えました❗
まりこ
2017/05/14 13:29
こんにちは。
先日は、変なコメント失礼しました。(11日の記事へのコメントのこと)
一昨日、今日とびっくりする情報が続きますね。
未満都市は、リアルタイムで観ていません。
図書館にノベライズ本があったので、それを数年前に読んだだけです。
映像は、ベストアーティストで観たぐらいだと思います。
ラストに、そんなセリフがあったんですね。
そして本当に20年後をやるとは。
相葉ちゃんと松潤も出てきたら、すごいですね。
といっても未満都市の出演者、どれだけ芸能界に残ってるんでしょう(他の出演者宝生舞さんしか知らないけど、彼女も辞めてるし)
そう考えると、KinKiが20年後も活躍してるのは、すごいです。
どんなドラマになるか、楽しみです。

2017/05/14 13:43
チビにゃんさん こんにちは
本当に嬉しいですね🎵20年ぶりの続編SPドラマ(⌒∇⌒)ノ"
リアルタイムで見てましたが、こんな日がくるなんて…ビデオダメにしたので、最終回は忘れてました(T^T)
KinKiさんはまだ妖精さんのようなお姿ですが…自分は違います…汗💧アハハ
でも自分が20年も、KinKiさんのファンを続けてこれたのにビックリです。
飽きっぽい私が…
良かった。続けてこれで…❤

この夏はあれこれ楽しい事がありそうで(テレビの露出とかも)ニンマリ?ですかね…
せちこ
2017/05/14 16:31
未満都市の今夏SP嬉しいです!
私ドラマ観ていました(*^o^*)
ラストの台詞が20年後に実現するなんてkinkiの20周年に叶うなんて(*^o^*)
嵐の相葉雅樹くんや松本潤くんも出ていましたよね(^-^*)
本当豪華です(*^o^*)
2人も出てくれたらいいですよね(^-^*)
楽しみが増えました(*^^*)
MTVにkinki出ますね
収録は31日ですが放送はいつかな…でも観られない(^-^;
契約してない…

M
2017/05/14 17:38
まさかまさかの未満都市続編とは…びっくりです!
去年日テレの歌番組で嵐の松潤&相葉くん(モリとアキラ)からKinKiの愛愛にメドレーで繋いでいたのも、今思うともしかしたら当時既に水面下でこの企画が進められていたのかもしれないな、と。
某女性バンドが10年後の8月に再結成したのもあったし、今年は約束の20年後だよーと密かに頭の片隅で思っていただけだったのにまさか本当に実現するなんて、変な悲鳴が出ちゃいました(^^;
未満都市じゃなくても、また二人のドラマ共演があったらいいなという願いが20周年の今年叶うのも単純に嬉しいです。

小原くん、もう一般人なんですよね。キイチくんはヤマトが幕原市に行くきっかけになった物語のキーマンの一人でもあったので新作ではどうなるんでしょうね?
剛くんはあのゆるふわロングの髪型のタケルになるんでしょうかね?(^^;

このドラマ円盤化されていないんですよね。何か版権の関係でしょうか?これを機に新作スペシャルもセットで円盤化したらいいのになぁ…
めい
2017/05/14 20:16
ぼくらの勇気のSP本当にびっくりです。友達からメールが来たとき、どういうこと?ときょとんとしてしまいました。でもってあの時ドラマでそんなこといってたっけ?と一番好きなドラマなのに自分の記憶の曖昧さに呆れてしまっています。でもとにかく嬉しい🎵😍🎵あの時のメンバーはできるだけ出てほしいとは思いますが私としては銀狼でも共演してた宝生舞さん。たしか引退したとか……とにかく二人が出てあればどうでも良いのですが💗少しずついろんなメディア出演が決定して嬉しい✨でも、もっといっぱい活動して🎶
きりん
2017/05/15 08:56
来る者来ない者とサイトにあるので、
舞ちゃんをはじめ引退されてる方は出ないかなぁ。
舞ちゃんが演じてたユーリは亡くなってますが。

まさかの続編に回想を挟むなら
剛くんの髪型が変わっていないと分かりにくい(笑)
なので、短髪タケルが希望です!

本編の再放送もお願いしたいけど、
地方は期待できませんね。。

7月に放送してくれたら楽しみが詰まり過ぎで、
終わっちゃったら、空っぽになりそう(^^;
るな
2017/05/15 13:31
楽しみが増えて嬉しいよね♪
20周年は楽しくね。
番宣増えそうだね?ビデオ予約しなきゃだな。ワンセグとTV。野球と重ならないと良いね?
楽しみが増えますように🙏。
YH
2017/05/15 20:32
―>ぷー358 さん
未満都市の復活…嬉しいですよね。
20周年に、まさか二人のドラマ共演が叶うなんて思ってもいませんでした。
番協のお知らせが来ていた特別番組がLOVE LOVEだったのも、嬉しい予想外♪
今年の夏は楽しくなりそうですね^^
チビにゃん
2017/05/17 05:50
ー>miku さん
未満都市、LOVE LOVEの復活…。
今年の夏はKinKi祭りですね〜♪
チビにゃん
2017/05/17 05:50
―>まりこ さん
20年後、これを持って、またここで会おうと言っていたことが、まさか実現するとは思いませんでしたよね。
私はドラマの続編が発表になってからドラマを見直しました。
あの頃のKinKiさんとは随分と変わりましたが…今の二人が演じたら一体どんなヤマトとタケルになるんでしょうね。
チビにゃん
2017/05/17 05:51
―>渚 さん
私は当時、ドラマも見てたんですが…もう20年も前のことなので、細かいことはすっかり忘れていました(笑)
未満都市で大人だけが死んでいったのは、隕石に付着していた微生物のせいだと聞かされていたヤマトたち。
でも真実は、落ちたのは隕石ではなく人工衛星で、微生物も国が植物の成長を促進させる研究をする中で人工的に作ったものでした。地球上で実験するのは危険なので宇宙で実験しようとして人工衛星に付けて飛ばしたんですが…隕石にぶつかって人工衛星が墜落したんです。でも政府はそれを隠そうとするんです。それを知ったヤマトたちは、政府の隠している真実を世間に公表しようと最後まで戦うんです。でも結局は力及ばず…。自分達はああいう大人にはならないぞ!という決意をして、ヤマトが証拠となる落ちていた人工衛星の欠片を仲間達に手渡しながら言うんです。「20年後…これを持って、ここでまた会おう」って…。それが実現するんですね。20年後、みんな理想の大人になれたんでしょうかねぇ。
宝生舞さんが演じていたユーリは、みんなが解放される…たった1日前に死んでしまうんですよ(TT)
だから…20年後にユーリは出てこないと思います。宝生さんも見たいですけどね…。
チビにゃん
2017/05/17 05:54
―>せちこ さん
当時ドラマを見ていた人も…忘れてしまっていることが多いですよね。私もそうです。改めてドラマを見直しました。
最終回…結局、真実は世間には公表されず…政府は隠したままで終わりました。
最後までヤマトとタケルたちは戦うんですが、力及ばずで…。
でも…自分達が生きている限り真実は消えない。自分達は生きて…絶対あんな大人にはならない!って決意して終わるみたいな…ちょっとスッキリしない終わりでした。
20年後、みんな理想の大人になれていますかね。
LOVE LOVEも復活するし、今年は楽しい夏になりそうですね♪
チビにゃん
2017/05/17 05:56
―>M さん
私も当時の放送は見ていました。
でも…あまりはっきりとした記憶はなかったです。
改めて見直してみて、いろいろと思い出しました。
モリ役の松潤も変わりましたね。モリは一番小さくて弱い少年だったのに…。
今はKinKiさんより大きくなってる(笑)
MTVのライブはDVD化する可能性もあるかも…?
とにもかくにも…これから楽しい事が沢山ありそうですね♪
チビにゃん
2017/05/17 05:57
―>めい さん
愛されるより愛したいを歌って、背景に未満都市の映像を流したのも…既にこういう展開を考えていたからなんでしょうか♪
続編ドラマには、モリとアキラも出てほしいですね
彼らも、ずいぶん変わりましたけど(笑)
キイチとマコトは…今は芸能人じゃないですよね。出られませんかね。あの事務所は辞めた人には厳しいし…。
キイチはヤマトの親友で、ヤマトはキイチの身を心配して幕原に行くんですもんねぇ。
キイチは居なきゃなぁ…。出るとしたら誰か別の人が大人になったキイチを演じるとか…そういうことしか無理なのかも。
DVD化してほしいですね。ビデオだと画質が悪くて…。
いろいろと難しい問題があるんでしょうか……。
チビにゃん
2017/05/17 05:57
―>きりん さん
20年も前のドラマなので、私も細かいことは忘れていました。改めてドラマを見直しました。
私もユーリは好きでした。宝生舞さんにも出てもらいたいのですが…ユーリは彼れらが幕原から解放される1日前に死んじゃうんです。残念ながら20年前に死んでいるので…ユーリは出られません。宝生さんが出るとしたら、ユーリに似てる別人…あるいは幽霊しかありません(笑)芸能界も引退されているので、宝生さんは出ないかな。

LOVE LOVEあいしてるも復活するし…今年の夏は楽しくなりそうですね。
チビにゃん
2017/05/17 05:59
―>るな さん
キイチはヤマトの親友で…ヤマトはキイチに逢うために幕原に来るのでキイチが居ないのは…なんだか悲しい感じもあります。
もしかしたら少年が成長した姿として、別の人が演じるっていう可能性はあるのかなぁ…。
タケルって男っぽいイメージの少年なので、今の剛くんの姿だとピンと来ないです(^^;)
できれば髪型を変えてほしいなぁって思うんですけどね。どうなんだろうな…。
チビにゃん
2017/05/17 06:00
―>YH  さん
LOVE LOVEあいしてるも復活するし、夏はKinKiさんのメディア露出が増えそうな気がします。楽しみですね。きっと雑誌に掲載されることも多くなるんだろうなぁ〜大変だ〜(;^ω^)
野球?最近…野球中継って地上波では見かけなくなったし、延長放送ってあまりしなくなったなぁっていうイメージです。
もしも中継が伸びで後ろの番組の放送開始時間がズレたとしても、今の録画機能って自動的にズレた時間に合わせて録画してくれるので…昔に比べたら凄く便利になりました。
チビにゃん
2017/05/17 06:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

20年後…またここで会おう… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる