チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS アニヲタさんと紙一重……

<<   作成日時 : 2017/05/11 06:54   >>

かわいい ブログ気持玉 62 / トラックバック 0 / コメント 12

20周年イベントのお知らせが入った青色封筒様が我が家にも届きました。

さぁ〜て…どう申し込もうかなぁ…
などと…悩んだところで無駄なくらい二日間とも激戦だよね。
10周年の時のことを思うと自信がないなぁ。

まだ全然ホテルの事も考えていません。
当たってから考えようと思って…(=_=;)
まずチケットが当たるかどうかが問題。

当然、番協なんか当たるわけがなかった
地方住まいは申し込むだけ無駄だなと、つくづく思う…….。

KinKiさんに会うって大変だよな…


このところブンブブーンの放送を振り返ってなかったってことで簡単に振り返ってみる。
足立梨花さんをゲストに迎えてオタクカルチャーを体験した回から…。

コウ「女の人が好きなアニメって…なんかもうBL系のイメージがある。妙に男と男の顔が近い。」

光一くんが持っている女の人のイメージって凄く極端だよね
BL系アニメって…そんなに多い?
男と男の顔が近いアニメ?どんなアニメだ…それは
KinKiさんの距離の方が近いと思うよ。
お互いの体のどこかが触れるくらいの近距離になってることもあるし…
相方のおっ○い揉んじゃうし…
相方が弄り倒したソフトクリームだって平気で食べられるし…
もしかしてKinKiさんを見ていることはBLアニメを見ているようなものなのか?

KinKiさんの仲良しが好きなのはBL好きとはちょっと違うんだよなぁ。
二人がイチャコラしてたって、そんな色っぽさは感じな〜い…。
何度も言うけれど…二人の間に恋愛感情があるとは思ってないから安心してほしい(笑)

痛いバック『痛バ』を作りたいと言うゲストさん。

ツヨ「昔、ジャニーズでもあったやん。」

昔…。確かに最近はあまり見かけないな。
それは単にKinKiファンが、そんな痛いバックを持って歩くような年齢ではなくなった
っていうだけのことかもしれない(笑)

応援上映は想像以上に凄かった。
アニメ本編だけでなく、まさかエイベックスにまで声援を送るとは思わなかった
周りの反応の方が気になっちゃってアニメの内容が頭に入って来なさそう。

普段はペンライトを振られる側であって、振った経験は少ないであろうKinKiさん…。
ライトの色の切り替えが追い付いていない。
周囲の統率力に戸惑い気味で可愛かった

コウ
「我々KinKi Kidsのファンって、ああいった統率ってあんまりないけど。
でも似たような感情って言うのはね…あるんでしょうね。」

ああいう統率力…KinKiファンにもほしいの?(笑)
あそこまでは行かないまでも、ペンラの動きが曲によっては若干お決まりの動きがあると思う。
ジェロマのペンラの動きはKinKiさんがやらせたせいだけど。
『全部だきしめて』は「光ちゃ〜ん」「剛〜」の声援を入れるとか…決まりごとみたいなのがあるよね。

アニヲタもジャニヲタも紙一重…。
KinKiさんだって実在する人間とは言え、アニメの登場人物を見ているのと大差がない。
TVかステージでしか姿を見られないし…
38歳にしては可愛すぎて妖精だし…
ゲストさんがチョロ松が欲しいって言ってるのに
ガチャで2回ともおそ松を引く剛くんと、2回ともトド松を引く光一くん…。
やることがアニメくらい出来すぎている…(笑)

存在自体に現実感がないKinKiさんを見ながらワーキャー言ってるわけだから
応援上映を楽しんでいるアニヲタさんと大きく変わりはしないね。

そして、その次の週のブンブブーンは未公開編の放送でした。

自撮りきっずは相変わらず可愛い。
二人の距離が近くないと自撮りは出来ないし、下から見上げる視線もキュート。
38歳のオッサンの自撮りが可愛く見えるなんて、頭沸いてるなぁ〜と思うけれど。
そりゃぁね…その辺の普通の38歳のオッサン二人がツーショット自撮りしてたって可愛くはないよ。
KinKiさん限定の可愛さ…。

つよ平さんの打ち上げ花火が、こう平さんより酷かった(笑)
こういうことは、つよ平さんの方が器用にこなすかと思ったのに…。

ヨガでは『スターのポーズ』にも二人でチャレンジ。
上に乗る人のポーズが、平らな床の上でやっても難しいと思う。
上手く出来なくて、土台になる光一くんが大爆笑して楽しそうだった。

ツヨ「あそこまで行ったらあかんのか…。ちょっと行き過ぎた?」
コウ「今の…俺が悪いんかなぁ。」

20年の絆を発揮して大成功!とは行かなかったけれど
二人とも、出来ないのは相方のせいではなく自分のせいかなぁと思うところに絆を感じたね

ウドちゃんがSHOCKを観に行った時の感動を熱弁。
それより何より…ウドちゃんの話に合わせて、ちゃっかりSHOCKのサントラの宣伝も捻じ込む編集がさすが…。

SexyZoneって…KinKiさんよりもアニメ的。
絵に描いたような王子様キャラが居たり、
メンバーに手作りチョコをあげちゃうような乙女系男子が居たり。
お菓子作りなら剛くんもやるよね?
それを「光ちゃんにプレゼント」つって、あげるかどうかっていう問題。
せっかく作ったんならあげればいいのに…(笑)

中島健人くんよりも…

コウ「王子という意味では、俺は勝利の方が王子だと思うよ。王子という意味ではね」

王子という意味では勝利くんの方が王子?じゃぁ中島くんは何なのだろう。

「僕、王子になって良いんですか?継承というか…」と言う勝利くん。
王子になるには光一くんの許可が必要なんだね。

コウ「いいんじゃなぁ〜い。いいと思うよ?俺の…あの…白タイツいる?」

白タイツって、ずいぶん古典的なコントみたいな王子様。カボチャパンツ穿いてんのかな(笑)
SexyZoneでは勝利くんが一番綺麗な顔をしているなぁと思う。
顔面偏差値が高いKinKiさんが隣に居ようとも、勝利くんはそれ以上に整った顔してるよね。
とっても礼儀正しいし…王子様タイプだろうね。
私が10代だったなら、KinKiよりそっちに行ってたかもしれないね。(←え?)

私らの世代ではKinKiさんが王子様だったんだよ!!
う○ことか言っちゃって中身は全く王子様ちゃうけど…
昔は二人とも王子様風な衣装も着せられてたよね?
今見ると…なかなか恥ずかしい王子様衣装(笑)

今週放送分は、三戸なつめさんをゲストに迎えてクレーンゲーム。
それはまた次の更新で…。

今日の落書きは…
痛バ作りを見ていたら、アニメバッチ風に作ってみたくなって工作してしまったやつ。

画像


チビきっずを、よりチビキャラらしくデザイン修正しております。
いつもの落書きよりも、体に比べて頭が大きく、目も大きいチビキャラ仕様。
画像


チビきっずの世界では、こういうバッチが出てくる『きっずガチャ』があるという…。

これを大量にバックに引っ付ければ、きっず痛バが作れる!?
20周年イベントのチケットが当たったら痛バ作ろうかな…(←やめておけ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私も当たってから探す組です(笑)
交通機関だってまだですからねー。

確かにBLの世界は距離は近いですけど、
光一さんのイメージは何に関しても極端w
自分たちがそういう世界で描かれてることも
知ってるんだろうなぁ(-_-;)

未公開も面白い場面多いからほんと30分って勿体ない。
せめてもう少しCM減らしてくれたらなぁ。

過去のチビにゃんさんのキーホルダーを
沢山付けて行けばそれなりのバックになりそうですが
キーホルダーは限界があるから
バッチのほうが良さそうですね☆
るな
2017/05/11 08:10
私も交通手段など何も考えて無いです。
発表と同時にホテルやら予約って考えられません😅
とりあえず当たったら考えよう☺
ちびキッズのバッチ可愛いですね🎵
マコロン
2017/05/11 18:00
番協残念でしたね。
それにしてもアニメバッチ風に作ってみたくなって作れるなんて凄いですね。
ひまわり
2017/05/11 19:06
こんばんは。
BLといえば私が小学六年生の時、「小学六年生」の中の漫画に、「6年3組スターなやつら」という作品があったんですけど、そこでのKinKiが思いっきしBLキャラに描かれてました。
お互いにガッツリ恋愛感情持ってて、どこでもカップルの様なイチャつきをするキャラでした。
なので小学六年生にして、変にBLごとには免疫がついてしまってる気持ち悪い女になってしまいました。(苦笑)(しかも、現実のKinKiにハマる前)
私もさすがに現実のKinKiを漫画のキャラと同一とは思ってないけど、
「よくそんな漫画、小学六年生に載せれたな〜」と思います。
やっぱり、現実の仲良しKinKiが好きです。

2017/05/11 19:16
チビkidsのバッチとkinkiさんのバッチ可愛いし、素敵です!
オタクカルチャーの回で2人ともおそ松くんとど松を2回共出してしまうなんてびっくり(;゚д゚)
応援上映っていうてのも初めて知りました(*^o^*)
未公開の2人の自撮り姿可愛いすぎです!
未公開30分じゃ足りないし、もっと観たかったです(^-^;
つよ平の打ち上げ花火笑ってしまいましたし、こう平よりちょっと酷かった気がします(^-^;
ヨガのスターのポーズに光一くん土台で剛くんが挑戦している姿大丈夫かなって思って観てたら光一くんの必死の顔と大爆笑している姿が面白かったし、剛くんがケッつって涙目になってたのと光一くんも脇腹辺りつりそうになったって言ってましたし、やる方も土台も大変だったんだろなって思いました(^-^*)
M
2017/05/11 22:16
オタクカルチャーの回は、おそ松さんが大好きな友達と見ました。おそ松さんと言う声がした瞬間に反応してて、私をアニヲタにしたみたいな反応だな…と思いました(笑)
私もおそ松さんは、好きなので、そこそこ反応は、しましたけど…( ̄▽ ̄;)
私は、トド松が一番好きなので、光一君が出したガチャポンちょうだい!⊂(゚∀゚ )と思いました。光一君が出したなら尚更…😏
KinKi Kids party!お母さんが応募しました(母.母の友達.自分)。当たったら良いですね〜✨
miku
2017/05/12 00:50
ー>るな さん
チケットが当たるかどうかが分からないし…当落が判明するとホテルもキャンセルが出たり、いろいろ動きがありますからね。
いつもチケットが当たってから動くようにしてます。
それでも運よくホテルを会場近くで確保できることはあるので早ければいいってものでもないですよ。慌てない慌てない…。
昔はKinKiさん自らBL的な発言をしちゃってましたし…そういう目で見られても、君たち自身が悪いんやで?って言いたくなるような部分もありますが(笑)
過去のキーホルダーねぇ。出来が悪いので、今思うと恥ずかしいくらいなんですけれど(^▽^;)
チビにゃん
2017/05/16 21:07
ー>マコロン さん
予定が発表された直後って、逆にホテルを探すのが難しかったりします。
少し時間をあけた方がホテルに空きが出たりするので…、私はいつもゆっくり探しています。
まぁ…なんとかなるでしょう(笑)
チケット当たるといいですよねぇ…
チビにゃん
2017/05/16 21:09
ー>ひまわり さん
番協のお知らせって…LOVELOVEあいしてるの収録だったみたいですね。
LOVELOVEって、客席がKinKiさんの後ろですよね。背景ですよね。思いっきりテレビに映り込みますよね…。
当たらなくて良かったって思いました(笑)
アニメバッチ風と言っても、大したことないんですよ。ちょっといつもの落書きと雰囲気を変えて描いて、丸く切ってバッチにはめ込んだだけなんです(^_^;)
チビにゃん
2017/05/16 21:19
ー>渚 さん
「6年3組スターなやつら」って漫画を知らなくて、ネットで調べてしまいました。
いろんな芸能人が出てくるみたいですね。
西川貴教さんも木村兄さんも居たんですね…(^-^;
そんな漫画を描いて、よく怒られなかったなぁ。思いっきり肖像権とか訴えられそうなのに(笑)
KinKiさんはいつでもイチャコララブラブな設定だったみたいですね(^_^;)
まぁ…それは仕方が無い。実際にKinKiさんを見てると仲良しこよしなのだから(笑)
チビにゃん
2017/05/16 21:23
ー>M さん
ありがとうございます。
おそ松を2回出す剛くんと、トド松を2回出す光一くん…ある意味凄い引きの強さ。面白かったです。
未公開編も面白かったですよね。きっとまだまだ放送されていない面白い未公開シーンが沢山あるんだろうなぁ。
未公開シーンも含めてDVDにして発売して欲しくらいですね(;^ω^)
チビにゃん
2017/05/16 21:32
ー>miku さん
おそ松くん…好きなんですね。
私は何でそんなにおそ松くんが人気あるのか全然わかんないんですけれど(笑)
落書きはするけれど、アニメには全く興味なし(^▽^;)
良く知らないんです。
7月のイベントは、チケットが当たると良いですね。
チビにゃん
2017/05/16 21:34

コメントする help

ニックネーム
本 文

アニヲタさんと紙一重…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる