チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 衣装…

<<   作成日時 : 2017/04/25 05:26   >>

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 18

銀魂の予告動画が公開されて…

高杉さんも映ってますね。
顔だけの一瞬だけど…。
動いてる高杉さんが見られるのはいつになるだろ〜

公式サイトのポスターにも高杉さんがドーンっと存在感ある場所に居ますね

でも、私が最初に銀魂の情報を見たのは公式サイトではなく、
Web上の芸能ニュース記事だったので、
そこで公開されていたポスターには剛くんが見事に消されていまして…

あれ?剛くん居ないじゃん

…って思いました。

公式サイト以外には写真は載せないってことを徹底してるね。
相変わらず…。
写真にはうるさいジャニーズですが…そこまでやらんでも…

剛くんはポスターにも載らないくらいのチョイ役なのか?と思ったわ(笑)
皆が公式サイトを見るわけではないんだから、宣伝にならないよ。

そのくらい許してもいいんちゃうか…
他のタレントさんは写ってるのに…。
顔が知られてなんぼの世界やん


話は変わりますが…
日曜日には栄のHMVに行ってSHOCKの衣装を見てきました。

本当は全部の衣装を見てみたいけれど、その為だけに全国各地に遠征することは出来ない。
さすがに…そこまでは…
SHOCK衣装展ってことで有料でもいいから、全部の衣装を持って地方を回ってくれればいいのにね。

名古屋にあったのはリボンフライングや太鼓を叩いてる時に着ている衣装。

私が行った時には、既に衣装が入っているガラスケースの周りに沢山の先客がおられました。

想像以上に展示スペースが狭かったです。
もっと広い所に置かせてくれないのか…( ̄д ̄;)
私が店員だったら、もっと広い特設コーナーを作るのになぁ。

衣装の傍にはサントラも置かれていて、初回盤も通常盤も有りました。
『売切れてしまって買えなかった!』って人が居たならば、
あそこに行けばまだ買えるんじゃないだろうか。

衣装が入ったケースは前面とサイドは透明ガラスでしたが、
後ろだけが黒く隠されてしまっていて、衣装の背中側が見にくかったのが残念でした。
全面透明ガラスにしてくれればいいものを…。
後ろに回って覗き込まないと背中側が見えない…。それでもあまり良く見えない。

写真1枚撮ることも許されないため、皆さん自分の目に焼き付けようとじっくり観察されていて、
メモをとっている人、イラストを描いている人、ケースの前にしゃがみ込んで観察してる人などなど…。
衣装に近づくには少し時間が掛かりました。
やっと近づけた♪と思ったら…いつの間にか押し出されてたし(笑)

あぁ〜人が少ない平日だったなら、もっとグルグル回って観察できただろうに〜〜

短い時間でしたが、衣装を観察した感想…。

私がピッタリ着られそうなサイズです。
座長様って…男性としては、やっぱり小柄。華奢だなぁ。可愛いな
私と変わらないくらいな体形であろう座長様のどこに、あんな凄いパワーが隠れているのかと思う。

衣装には細かい装飾が一つ一つ丁寧に付いています。
良く見ると形や色が違う飾りが沢山ついている…。
真っ白かと思っていた生地も、
上半身はゴールド系の模様みたいなラメみたいなものが、うっすら見えていました。

腰ひもは激しい舞台を物語るように、周囲にほつれも見られました。
腰ひもはマジックテープで止めるものらしく、
ガムテープが付いているのかと思うような色のマジックテープが見えました。
舞台中に痩せて行く座長の体に合わせて、このマジックテープが隠れて行くのかな。
そうだとしたら、座長様の腰って…かなり細くなってそう…。

メモしていた訳じゃないので適当ですが…
チビ座長をモデルにして解説↓


画像


余談…。
お昼は、座長も食べた事がある店で『ひつまぶし』を食べようか?とも考えましたが
鰻があまり好きではないので、やっぱりやめておきました(^^;)
それで最近開業したばかりのJRゲートタワーのレストラン街に行ったら、大混雑。
どの店にも行列が出来ていました。
仕方がないので比較的列が短かった店に並んでみたけれど、それでも1時間くらい待ちました。
待っている間に具合が悪くなっちゃうお客さんも居たりして大変なことになってたな。
1時間待った割には大して美味しくなかったので、もう二度と行かないと思う…あの店には…。

食べ物のために並ぶ気持ちは、あまり良くわかりません。
だったら空いてる店でいいやって思う方です。
長く待った割に、待ったかいがあったなぁ〜なんて思ったことがないから…。
並んでる時間が勿体ない。何か他のことが出来たなと思うもん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
銀魂のポスターは、高須剛君が結構大きめに写ってるやつもありますよ〜♪
shockのサントラはまだ取りに行ってないんですよ〜。・゜゜(ノД`)shockの歌はあんまり知らないからはやく聞きたいです〜😆
miku
2017/04/25 13:41
何時も楽しく拝見させて頂いてます
私は北海道在住なので SOLITARYの衣装を見て参りました
ビーズとスパンコールの刺繍が綺麗でした
座長の体型変化のせいか 肩の付け根部分の生地が出されてて 袖のボタンが 去年までは6つだったのに 5つになってました
ベルトが一番使い込んでる感満載でした
大変感激したのですが 残念な事もありました
ジャケットがしっかり着せられたので 中のブラウスのシースルーの部分が見る事が出来無かったのと ジャケットの内側刺繍も少ししか見れなかったんです
せっかく北海道まで衣装が運ばれ来たのに ファン心理が分からない方が飾ると こんなにも勿体無い結果になるんだな… と
来年チケットが当たったら 新たな気持ちで衣装にも注目したいと思いました
剛くんの高杉さんも楽しみですッ♫
ma
2017/04/25 19:24
初めまして、いつも拝見させていただいてます。
東京は銀座と渋谷。
銀座は全面から見ることができます。
みなさんグルグル回ってました。
渋谷は3面(それに両横は半分近く塞がれています。)
最初に銀座を見ていたので渋谷はショックでした。
たま
2017/04/26 06:22
ショック衣装展は渋谷と銀座の両方見に行きました(*^o^*)
渋谷の方は正面と左右からしか見られなかった(^-^;
後ろも見てみたかったし、銀座の方は正面左右後ろも見ることが出来たので良かったです(*^o^*)
写真撮影が駄目だったので見に来てた人はメモしたり目に焼き付けていたり色々でしたね(^-^*)
私も目に焼き付けてました(^-^;
そろそろkinkiさんのいいお知らせないかなァ〜。
サイトもdiary更新ないし放置されているし(;゚д゚)

M
2017/04/26 07:17
お疲れ様でした。
私も行きましたよ!
地元ですけど。

どこの店舗でも違反者が多かったらしいですね。
ケースを揺らした人を見たとか堂々と撮影してたとか。
なんでスタッフさんは注意しないのでしょう?
それは事務所のやることですと福岡では言われたという
人もいたみたいですが、それはどうなんだって話ですよね。

ネットに載せたって鍵つきサイトならそこをクリアしないと
入れないし、バレません。
そういう人がいることを分かってるはずなのに。

映画のポスターも相変わらずだし動画予告すら一瞬だし
なんなんでしょうね(笑)
るな
2017/04/26 10:05
ちびにゃんさんこんにちは〜

私は地元大阪なんで大阪梅田に夜の海の衣装を見に行きました。光ちゃんほんとに細いし小柄ですね。舞台に立っていればオーラが違うのですごいの一言です。全部の衣装を見に行きたい気持ちでしたが到底無理モほんとに有料でもいいのでSHOCKの衣装展示会をしてほしいですぅ
これからも可愛いちびきっずちゃん楽しみにしています
スコ&ふぁー
2017/04/26 10:56
久しぶり〜〜。なかなかお邪魔する暇なくてごめんね。衣装展行って来たんだね。いいな〜。私は都合つかずに行けなかった。福岡はOPの黒衣装見たかった。夢幻と夜海衣装が一番見たかったよ。期間短いし、せっかくなら全国衣装を入れ替え展開してほしいな。
パン子
2017/04/26 19:13
銀魂の剛くん動画は…
これだけかい!て言いたくなるくらい一瞬でしたね〜
大々的に解禁てやってた割には登場が期待ハズレでした(ノ△T)

衣装展示は大阪に行きました。
しかし、私が行った際は大阪はCDが品切れでした
衣装展示やってて品切れて

行ったのは平日昼間だったので人も少なくじっくり見れました(*^o^*)
やはり、本物の展示は
スゴイですね
長年使用してるから
単なる衣装では無く…
ただならぬ念を感じるのか座長や衣装さんの気持ちが入ってる気がしてホ
また間近で見るからこその使い込んだリアルな
現実感も満載でしたね(笑)
大阪も衣装の真後ろは
見れませんでしたが、
サイドから少しだけ後ろ姿も見えました
しゃがみ込んで見ても
大丈夫な状況だったので、足元もしっかり見ましたよ〜
長い上着に隠れてるパンツのサイドにも黒いスパンコールが付いてたり…靴もシワがあり履き慣れた感じ満載でした

靴と言えば…
名古屋と札幌は靴無かったんですよね?
靴無いとか展示バランス的に見栄えがおかしいな〜て
特に札幌なんて付属品の帽子&銃まであるのに靴が無いて
それで思ったのですが、 夢幻ofエンディング…と ソリタリof夜の海て
それぞれ靴が同じ様な色と感じですよね?
劇中では靴を使い回し
してるのでは?て思いまして…
それなら当然、衣装展示など想定して使用してきて無いでしょうから、
靴が無い衣装があったのも納得なんですが(^_^;)
リナ
2017/04/27 00:55
お疲れ様でした。
私は衣装展見に行けませんでした💦
でもちびにゃんさんのレポでちょっと見てきた気分です‼☺
マコロン
2017/04/29 21:31
ー>miku さん
銀魂のweb用ポスターは、公式サイトに掲載されてるものにだけ剛くんが写ってるんですよ。
他のサイトの芸能ニュースに掲載されるポスターには剛くんが居ません。
ジャニーズは公式サイト以外、web上に画像を載せることを絶対に許さないので、ジャニーズタレントが出演すると、ジャニーズタレント抜きのポスターと普通のポスターと2種類作ることを求められるんです。
そういうところが、ジャニーズ事務所ってってめんどくさいんですよね。
ネットだって大事な宣伝の場所なんですけど…今時、考え方古臭いと思います(;^ω^)
チビにゃん
2017/04/30 19:43
ー>ma さん
私もSOLITARYの衣装見たかったなぁ…。
去年までボタンが6つだったとか…凄い!よく覚えてらっしゃいますね(@@;
展示の仕方は、ちょっと残念だったんですね。
そうですね…ファン心理の分かる人が展示してたらねぇ…って思いますよね。
名古屋の衣装も、背中側が見づらくて残念でした。
座長がフライングする時に掴む赤い布をイメージしてるんだろうけれど…赤い布も背中に飾ってあったんですが…それより背中側が見たいのに〜(TT)ってなりました。
剛くんの高杉さんも楽しみですが…
KinKiの活動も何か新しいお知らせがあるといいなぁと思います。
チビにゃん
2017/04/30 19:57
ー>たま さん
はじめまして。初コメありがとうございます。
え〜?!渋谷は両横もふさがれてたんですか〜?!(@@;
それじゃぁ…正面からしか良く見えませんよね。
なんでそんなに展示の仕方に統一性がないんだろう。展示方法はお店任せで、事務所は特に指示は出さなかったんですかねぇ…。
どの展示も、全面から見られるようにしてほしかったですね。
チビにゃん
2017/04/30 20:06
ー>M さん
皆さんメモを取ったり…一生懸命衣装を見てましたよね。
他の衣装も見てみたかったなぁと思います。
そうですよねぇ…KinKiさんの新しいお知らせも聞きたいですね。
そしていい加減に…J-web更新してくれませんか?って感じです(笑)
チビにゃん
2017/04/30 20:22
ー>るな さん
えっ?!(◎_◎;)
ケースを揺らしたり、撮影したりしてた人が居たんですか?!!
そこまで酷い人は見ませんでした…(;^ω^)
店の人は注意しなかったんですかぁ?それは事務所のやることだからって…意味が分かりませんね。お店に事務所の人が居る訳じゃないですよね。店では店の人が注意するのが当たり前だと思いますが(−−;
映画のポスターも…雑誌の表紙やCDジャケットも…ネットに掲載する画像は全てジャニーズだけ消しちゃうんですけど…ちょっと異常ですよ。あそこまでやるのは…。
ジャニーズのためだけに、わざわざジャニーズタレントを消したポスターを用意しなきゃならないわけですよね┐(´д`)┌
ネットだって大事な宣伝の場、活用しないのは勿体ないと思うんですが。考え方が90年代くらいで止まってるんじゃないでしょうか…。いつまでも古いですよ…本当に…。
チビにゃん
2017/04/30 20:30
ー>スコ&ふぁー さん
夜の海の衣装もいいですよねぇ。見たかったです。
本物の衣装を見ると、座長様って本当に小柄で華奢なんだなぁって思いますね。失礼ながら…なんだか可愛い…と思ってしまいました(^▽^;)
有料でSHOCK衣装展をやっても、みんな見に行くと思うんですよ。全部の衣装を見てみたいですよね。
チビにゃん
2017/04/30 20:41
ー>パン子 さん
こちらこそ…ツイッターを完全に放置しちゃってる状態なので、すっかりご無沙汰しててごめんなさい(^_^;)
見に行けなかったんですねぇ…。
そうねぇ…期間が短かったし…全部の衣装を見てみたかった。
有料でもいいから全衣装を持って、地方を回るSHOCK衣装展示会をやってほしかったね…。
チビにゃん
2017/04/30 20:44
ー>リナ さん
やっぱり平日の方が、人が少なくて見易かったんだろうなぁ〜…。
名古屋には、初回盤も通常盤も置いてありました。
靴はなかったです。
おそらく…靴は衣装ごとにあるわけではないんでしょうね。他の衣装と共通してるから置いてなかったんだろうなぁと思います。
座長の念……(笑)
そこまで考えなかったです。言われてみれば…座長の強い思いも染み込んでいそう…。
座長のニオイも染みこんでるのかなぁとか…アホなことは考えてしまいましたが…(^▽^;)
チビにゃん
2017/04/30 20:56
ー>マコロン さん
衣装展示は期間も短かったし、見られない人も多かったと思いますよ。
もっと大々的に衣装展示会をやってほしいくらいだなぁと思いました。
私のレポでは…いい加減ですが、少しでもお役に立てて良かったです。(^ω^)
チビにゃん
2017/04/30 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

衣装… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる