チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○ファンタジー?

<<   作成日時 : 2017/04/03 01:00   >>

ナイス ブログ気持玉 93 / トラックバック 0 / コメント 8

忙しくて放置しまくっているブログです…。
今後も何かと忙しくなると放置する可能性はありますが、頑張ります(^▽^;)
コメレスも遅くてすみません。コメントは拝見しております。いつもありがとうです。

もう4月ですね…。
寒い日が続いていて、春らしく感じないのですが。
いまだに家ではバッチリ冬の格好で過ごしております。

SHOCKの1500回公演も無事に終わり、
1000回のお祝いの時と同様に東山さんもお祝いに駆け付けたようですね。(1500回おめでとう
本当に50歳まで…この舞台を続けるのだろうか…。
体力的な問題以前に、50のオッチャンがやるようなストーリーではない気がするけど…(^▽^;)
リカちゃんと親子くらいの年の差になってしまわないかな。

ストーリーは変えてもいいんじゃないかなとは思うんですけどね。
今のSHOCKも楽しいけれど、またちょっと違う“コウイチ”も見てみたいなぁ…。

『SHOCKとは違う新舞台が検討され、
5年程前からファイナルファンタジーのような世界観で夢を与えられるものはなんだろうと考えたが、
ジャニーさんの作品を越えられる物を作れないと判断して、頓挫したという……』

という記事もネットで見かけたけれど…

ファイナルファンタジーのような世界観の舞台って…どんなストーリーを考えていたんだろうか。

私の頭の中で…

テレレレ〜レ〜レ〜レッテレ〜♪

ffのバトル勝利後のファンファーレが鳴った…

チョコボに跨るコウイチ……という光景が浮かんで笑ってしまった…

一歩間違うと勇者ヨシヒコ……いや、勇者コウイチ…

…っていうのは冗談としても…


どんな作品であれ、これからも末永く舞台の真ん中に立ち続けて頂きたいなと思います。


もしもKinKiさんがファイナルファンタジーのようなゲームの登場人物だったとしたら…
光一くんは戦士系で、剛くんは魔道士系のような気がするな。
剛くんが良く被っているツバ広の帽子とか、ステージ衣装なんて魔道士にピッタリ。

例えば…こんな感じで↓(イラストは酷くてゴメンナサイ

画像

コウイチ(戦士)
鍛え上げられたマッチョな体から放たれる必殺技はどれも強力。
特に大技『エンドレスショック』は、数々の必殺技を連続で繰り出し、一気に多くの敵をなぎ倒せる。
階段から1000回以上転がり落ちてもダメージを受けない人並み外れた耐久力も持ち合わせる。
多少の攻撃にはビクともしないため、接近戦も得意。
時々、仲間のツヨシを庇って代わりに攻撃を受けることもある。

画像

ツヨシ(魔道士)
物理攻撃力は低いが魔力は高いため、魔法攻撃を得意とする。
耐久力は低く、直ぐに戦闘不能に陥ってしまうことがある。
接近戦は避け、コウイチの後方から魔法で攻撃するという形で力を発揮する。
また、コウイチの攻撃力や防御力を増幅させる支援系魔法、
体力やステータス異常を回復させる回復系魔法も使いこなす。


コウイチが前方で攻撃し、ツヨシは後方から魔法攻撃&支援…
という形で二人ペアで使うのがベストと思われる…。

ゲームの中でもベストパートナーになるに違いない…

キンキファンタジー…(←なんだそれ…)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 93
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
前回のコメント大変失礼致しました(;_;)

簡単に言えばKinKiさんと比べたりしてご自分を卑下する必要は無いですよ〜て事をお伝えしたかっただけなんですけど…
文字だけだと冷たく感じて上手く伝わらないですよね(>_<)
言葉が上手く無く傷つけてしまったかもしれなくて…本当に申し訳ございませんでした(ρ_;)

チビにゃんさんにはKinKiさんは特効薬な反面、
効きすぎて副作用ある事もあるんですね

話変わりまして、私も
考えてた新作がファイナルファンタジーみたいな内容て…どんなだよ
(>Σ<)そんなの嫌だ〜
正直SHOCKのままで良かったと思いました
確かに今のSHOCKのまま
50歳までは無理があると思います
まあ、ホントに40半ば超えて続けるなら設定変えると思いますが(^。^;)
リナ
2017/04/03 22:45
戦士コウイチ、魔導士ツヨシ、凄くカッコイイです(*^-^*)
私は、FFをやった事がありませんが(^^;、RPGゲームが
好きなので、もし戦士コウイチ、魔導士ツヨシが選択出来たら、
メインキャラで使いたいです(笑)

これからも、座長には無理のない範囲で、舞台をやってほしいなと
思います。(^-^)
キッキ
2017/04/04 16:09
1500回公演のお祝いに東山さんと森久美子さんが来たの観ました(^-^*)
凄い記録ですよね(*^^*)
おめでとう!って言いたい。
最初の頃東山さんも出てたんですね(^-^*)
東山さんから言われた言葉を今でも大切にしているみたいですね(*^^*)
今はゆっくり体を休めて9月と10月の地方公演も頑張って欲しいですね(^-^*)
50歳まで本当に続けるのかな?
続けるとしてもストーリーや演出も変更しないといけないだろうしやりたいと思う気持ち応援したいでも無理はしないで欲しい(^-^;
今日ってkinkiさんの命名記念日なんですよね。
M
2017/04/04 20:28
光一君1500回公演終わりましたね。
東山さんは後輩にとってもやさしそうな先輩のイメージ。いいな〜〜
剛くん2000回でお祝いかな。
ポコ
2017/04/06 10:19
ー>リナ さん
いえいえ…傷ついたりはしていないので、ご心配なく…(;^ω^)
私は性格がマイナス思考の塊なんです。でも、立ち直るのも早いです(笑)

SHOCKのストーリー自体は、もう何度も見ているので分かっているし、さすがに…うるっと涙が出そうになるようなこともなくなってしまいました。
そろそろお話を変えてもいいのではないだろうかとは思っています。
でもファイナルファンタジーの世界観って…どんなストーリーを考えていたのか(笑)
想像すると笑えますが…ちょっと見てみたい気持ちもあります。怖いもの見たさで…(;^ω^)
チビにゃん
2017/04/11 01:04
ー>キッキ さん
FFは…昔は結構ハマってました(;´∀`)
今はスマホで遊ぶ程度で、あまりゲームをしなくなっちゃいましたが、昔はRPGが好きでしたよ。FF以外にも、サガとか聖剣伝説とか…スクウェアさんのゲームが好きでした。
主人公の名前を自分の好きな名前に出来るので、KinKiさんの名前を良く付けてました。コウイチあるいはツヨシって名前にしてゲームしてました…(;^ω^)

座長は…無理のない範囲で…と言っても、無理しちゃう人なので、ちょっと心配です。これから先……(^_^;)
チビにゃん
2017/04/11 01:23
ー>M さん
最初の舞台は東山さんも一緒に出てましたね。
『SHOCK』と言っても…『Endless SHOCK』になる前のSHOCKのストーリーは、少年隊がやっていたPLAYZONEの『SHOCK』を元にしたような話でした。
だから…いつかEndlessSHOCKのストーリーも、また形を変える可能性はあるかなとは思います。
50歳まで、今のストーリーのままで主役をやるのは無理があるような気がする(^▽^;)
これから先も体を壊さない程度に舞台も続けてもらいたいとは思いますが、KinKiの活動の方もよろしくお願いしたいです…(^▽^;)
チビにゃん
2017/04/11 01:39
ー>ポコ さん
ジャニーズって、先輩後輩の関係はきちんとしてるとは思いますが、割と皆さん後輩に優しい先輩たちですね。KinKiさん自身も先輩たちに可愛がられてきたからか…後輩に優しい良き先輩になってると思います。

剛くんは…1000回にはお祝いに来たんだから、2000回もお祝いに来るだろうと思ってます。それまで光一くんが舞台をやってるかどうか分かりませんが(;^ω^)
チビにゃん
2017/04/11 01:45

コメントする help

ニックネーム
本 文

○○ファンタジー? チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる