チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 慣れない裏方体験で頑張る二人…

<<   作成日時 : 2017/03/26 01:31   >>

かわいい ブログ気持玉 103 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日は病院へ行ってきました…

実は、ここ四ヶ月ほど…毎月来るはずのものが止まってしまって…
さすがにそろそろ病院に行った方がいいかもしれないなぁと…。
無いのは楽でいいけれど、病気だったら困る。
このまま止まってしまって、今から更年期でも困る

女医さんがやっている婦人科ならば比較的行きやすいかなと思って行ってみました。

行ってみたら、ハツラツとした明るいオバチャンっていう感じの女医さんで
「止まっちゃったかぁ」と、大したことでもないように言われ…
診察結果は…
「特に問題はないです。元々周期が長いし安定してないから遅れただけだと思います。
直ぐにでも来そうな感じも見受けられますよ。」
って…悪い所はないらしい。
それどころか、「凄く元気そうな子宮です」と太鼓判…。

凄く元気そうって……………どいうこと?( ̄▽ ̄;)

そして結局…今日、乙女が来るというオチ…。
病院に行くまでもなかった…

至って健康体だけれど、ストレスには敏感ってことなんだろうか?

ということで…
ストレス解消にブンブブーンを見よう〜(^▽^;)

今週こちらで放送されたブンブブーンは、
林家たい平さんをゲストに迎えて、落語の魅力を伝えたい!という企画。

相変わらずゲストを呼ぶまでのオープニングトークが長い。
「寒い」と言いながらも短くする気はないらしい(笑)
ゲストさんも待って居られずに、呼ばれる前に「ふなっしー!」で割り込む。
誰がゲストでもお構いなしに、二人のペースで進めちゃうKinKiさんが可愛い。

薄いブルーとピンクの着物を用意されて、着替えるKinKiさん。
色違いのお揃いみたいな感じでいいね
つよ平さんが青系、こう平さんが赤系という色味の選択もナイスだね。

二人は落語家風の名前も付けてもらう。『つよ平』と『こう平』…。
つよ平って…(笑)なんだかポンコツそうな名前の響き。

つよ平さん、高座に座ってみる。
その姿を客席から眺める、こう平さん。

コウ「あなた似合うよね。ほら似合うよ。」
ツヨ「どうも林家つよ平でございます。」
コウ「似合う!似合う!」
ツヨ「いや、ホントにね、あの〜まぁ今日はホントに大寒波ということでねぇ〜寒暖の差がホントに厳しい今日この頃でございますけれどもね、今日は笑いの寒暖差を出して行こうと思います。」
コウ「似合うよぉ〜。」

何回「似合う」を言うんだろうか。つよ平さんを褒めまくる優しいこう平さんが素敵

たい平さんの打ち上げ花火芸を客席から見ようと、二人がステージから降りる時、
こう平さんの腰に手を添えて「先にどうぞ」という感じで先を譲る優しいつよ平さんが素敵

隠しきれない相方愛が出てるね…お互いに…(´艸`*)

こう平さんも、打ち上げ花火芸にチャレンジ…。
「ヒュ〜♪」って音を出す時に、口だけでなく目も縮まっちゃっている。
でも肝心の音はスカっている…。
まばらな打ち上げ花火が上がった後、最後は花火というよりオナラな音(笑)
でも、良く頑張った!!

関係ないけど…こう平さんの髪型が、ちょっと古畑任三郎風に見えて来た
やっぱり戻しませんか?前髪を……。

つよ平、こう平の二人は一番太鼓を叩き、高座返しにもチャレンジする。

少ない練習時間で、いきなり本番の一番太鼓を叩くことになり、
二人で入れ替わりながら協力して頑張ってる姿が可愛かったね。

つよ平さんの高座返し。
ステージに出て行くつよ平さんは緊張のせいか歩き方が遅いし…ぎこちない。
それを見守るこう平さんは「行け行け行けぇ〜うわぁ〜こぇ〜こぇ〜…」って、
つよ平さんより緊張してるんじゃないかってくらいな声を出す。
相方さんに感情移入しすぎ。誰よりも心配して見守る姿が可愛すぎ(笑)

つよ平さん、まさかの高座返しを失敗する。
座布団の正面を間違えるというミス。
練習では出来ていたのに、本番に限って変なことをしちゃうなんて…
きっとそのミスしそうな名前が悪いに違いない。つよ平って名前、デキる感じがしない(笑)
座布団には正面があるんですよ。お客さんに座布団を出す時も、そこは気を付けないといけないんです。
常識です!!
…って…以前、テレビでやってたのを見た事があるから、私は知ってたけど。

座布団の正面を説明されたりしてる時、たい平さんの話を聞いてる二人の距離が近すぎる。
引っ付きすぎて愛おしい…。

「普通の前座だったら、楽屋で凄い怒られる」と、たい平さんに言われて、二人で昇太さんに謝りに行く。
相方のミスは俺のミス??
こう平さんは立ったまま、つよ平さんは土下座だったけど、一緒に謝ってあげるところがいいね

こう平さんも高座返しにチャレンジ。
緊張もあるだろうけど、慣れない着物だから余計に歩き方がぎこちない。
でも華麗にワンターンを決めて拍手を受ける。

たい平さんに「ここで座布団をひっくり返してくれたのはKinKi Kidsのお二人でございます。」
と紹介されてステージに出る二人。
客席からキャー〜という声が……???
キャ〜って文字を入れただけのような気がしないでもないけど…
反応があって良かった良かった…。

KinKiさんにとっては慣れない現場だったからか、
全体的に、二人引っ付いて寄り添ってる姿が多かったような気がするな…。


さて…チビきっずのツヨ平とコウ平は何をしていたかと言えば…

画像

画像>

画像

画像


落語に関係なく座布団で遊んでただけでした。

これも高座返しなんですよ?
く積まれた布団をひっくり返す…。

おあとがよろしいようで〜〜


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 103
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
座布団に正面があるなんて知らなかった…(; Д)゚ ゚
チビキッズ可愛い❤(((o(*゚∀゚*)o)))
ツヨちゃん、忍耐力凄まじい…座布団25枚(←数えたのね…;´∀`)しかもちょっと余裕そう
たい平さんは座布団最高32松乗れるらしいですよ!?普通に凄い…!
昇太さん、私服以外にオシャンティー‥…(;´∀`)なのに好きな食べ物おかき…( ̄▽ ̄;)剛君が口座返し間違えた罰(?)もおかき…しかも2袋…( ̄▽ ̄;)楽屋に帰ったら「わぁ〜おかき〜❤」…この回一番笑えたかも…(笑)
miku
2017/03/26 02:09
チビにゃんさん大変でしたね…
しかし4ヶ月も放置は
良く無いですよ
病気だったりしたら大変な事にもありますから
(^_^;)

前回のコメント返し
ありがとうございました。
そうそう!て同感しちゃいました(笑)
帝劇近くに職場羨ましいな〜とか
田舎は仕事帰り寄る所
無いしとか(^。^;)

ただ、ゴミみたいに…は感心しませんね
SHOCK観た後の現実が辛いは同感ですが
私はそこまでは思いません
結果的にはまた観たい!
頑張ろ〜てなりますよ
o(^-^)o
私も好きな事を仕事には全然出来てません…
だから余計職場ストレスもあります
世の中好きな事を仕事にされてる方の割合のほうが少ない思いますよ?
なので、お金の為に
無理して頑張れ〜てやつ(笑)

公共の場では、誰かを
伝って間接的に座長の耳に入らないとも限りません
ゴミみたいなんて言葉
さすがに…(・_・;)
万が一、耳に入ったら
何でそんなに卑下するんや?何か感じてプラスにして欲しいのに…メンタルにマイナスに影響してるのか?て悲しんでしまいますよ〜(;_;)

チビにゃんさんはイラストや物作りが素晴らしいですよね
私も物作りは好きなんですが、納得するまで作り直したり…
でも良い物出来た時の
達成感ありませんか?
o(^-^)o
ただ、私は絵は得意では無いので両方こなせる
チビにゃんさんはそれだけで尊敬しちゃいます
いつもイラスト楽しみにしてます(^w^)



リナ
2017/03/26 03:40
チビにゃんさん異常なしで良かったですね(^^)
私は前回コメさせて頂いた時から風邪こじらせ完璧に治らずまだ薬を飲み続けてますT^T
歳を取ると治りづらくなるんだなぁと…
色々な病気も出てくるだろうし気を付けなくてはいけませんね
今日は帝劇に向かうバスの中でまたまとめ読みしてます💦
ブンブブーン何回分見てないんだろう(o_o)
今日は雪景色です
チビにゃんさんが雪で帝劇に着くのが遅れたという話を聞いてから
早いバスで行き妹の家で暇を潰す事にしてます
雪と工事規制で遅れて着きそうですが
夜公演なので余裕です(^-^)
今回は前の方で全体を見る事は不可な席ですがとりあえず楽しみです
終わったらさみしさがくるんだろうなぁT^T

いくみ
2017/03/26 07:37
ちびにゃんさん異常無しで良かったですね(^-^*)
私も以前ちびにゃんさんと同じような事有りました(^-^;

たい平さんの回は落語の魅力を伝えたい!
楽屋の体験で、kinkiの2人がライブや舞台でやっているのと違い緩い感じでたい平さんが用意してくれた着物や色が2人にとっても合っていて着物姿素敵でした(*^o^*)
たい平さんが2人に芸名つよ平・こう平、つよ平う〜んって思ってしまい(;゚д゚)こう平は普通に居そうな感じがしました(^-^*)
つよ平さんが高座に上がった姿本当こう平さんが言っていたように似合っていましたし、こう平さんが打ち上げ花火に挑戦した姿ちょっと笑ってしまいました。緩い感じで最後がオナラみたいで(笑)→私の笑いのツボに…(;゚д゚)
慣れない裏方の体験で本番前の短い時間で一番太鼓と高座返しの練習大変だったのに、本番で一番太鼓必死に2人が叩いている姿が格好良く可愛いかったです(^-^*)
こう平さんがつよ平さんの高座返しを見守っている姿が可愛いかったですしつよ平さんミスしてしまい楽屋前でつよ平さん土下座、こう平さんは横で立っていて、でも昇太さんは優しいからおかき2袋で許してくれたけれど普通の前座さんだったら土下座どころではないらしく(;゚д゚)こう平さんは無事成功しでもずっと息止めてたらしく本当緊張し大変だったんだね(^-^*)
たい平さんは2人の事紹介して落語を披露している姿を見てる2人の姿が印象的でした(*^o^*)
ちびkidsの着物姿可愛いし2人の場合はつよちゃんは座布団の上に乗りこうちゃんが座布団引っ張り出し最後は崩れて2人して埋もれてしまうのが…可愛いらしく(^-^;
コメント長くなってごめんなさい<(_ _)>
M
2017/03/26 09:19
私は50歳すぎてるのでそろそろ更年期来るべきものが中々こないのも仕方がありません。。って婦人科で言われました。先日山内恵介さんのコンサートにいきました席は6列目恵ちゃんがよくみえました満席の会場でかなりご満悦でした(笑)。指笛をふく人もいましたコンサート終了の握手会。では××町にきてねと言うつもりがやいずにきてねと言ってしまいました生でみると本当イケメンで素敵でした今年は浜北の方にきてくれるので更に楽しみですね❤KinKi話ではなくすみませんでした
れんちび
2017/03/26 19:12
こんにちは、体の具合どうもなくてよかったですね。私もちょっと昔同じようなことありました。お薬をもらって帰りました。誰にも話さずにナイショにしてますいまだに…。
ブンブブーンはおもしろかったのでなんかいも観てしまいました♪
ちびちゃんは座布団に埋もれてしまいましたね。可愛いし、相変わらず仲良しですね〜
ひよこ
2017/03/27 08:40
チビにゃん様こんばんは。

異常無しで良かったですね。
私は数年前乳がん検診で再検査になりました。
結果は異常なしでしたが、何回も病院で検査をして、結果が出るまでとても不安でした。
40代後半なので
月のものはまだ完全に無くなってはいないのですが、いつくるかわからないので
常に準備しておかないといけないので面倒です。

たい平さんがゲストのブンブブーン。
二人の着物姿が素敵。
こう平さんがつよ平さんを褒めすぎなところが素敵。
慣れない場所だからなのか、二人のくっつき方が異常で素敵。
つよ平さんのミスなのにこう平さんも一緒に頭を下げるところが素敵。
その他色々あって書ききれません。
ブンブブーンは神番組ですが、この回は素敵な事が多すぎて何回も観てしまいました。

この歳になると更年期障害の症状が出てくる人がいるのですが、
私はいい年をしてKinKiさんに夢中になっているので、症状は全く出ていません。
子供の手が離れたときに、すぐ夢中になれるものができたのでよかったのでしょうか。
娘はジャニーズやアイドルに全く興味が無いので呆れていますが・・・

今回のちびキッズも仲良しで可愛いですね!!



ぷー358
2017/03/27 22:56
ー>miku さん
チビツヨちゃんは座布団25枚の上に乗ってましたか!って…描いた私が分かってませんでした(笑)
たい平さんは32枚に乗れるんですね!凄いなぁ。
昇太さんって、実年齢より若く見えますよね。でも…おかき好きっていうのが、ちょっとお爺ちゃんっぽい(笑)
チビにゃん
2017/04/03 01:50
ー>リナ さん
私は以前半年止まった事もあります。でも、特に何も病気も無く、自然に回復した過去があるんで、またか…っていう感覚なんです。比較的、そういうことは起こりやすい。だから今回も6ヶ月待ってみようかなとも思ってました。

これは…私自身、いろいろ事情を抱えてましてね。あまり言いたくなりことですが、過去には辛い事が山ほどあって、諦めなきゃいけないことも沢山ありました。
詳しくは言いませんけど…。
輝いている人を見ると羨ましくもなるし、自分が本当にダメだなって思うんです。まぁ…それが事実なんでね。
ゴミみたいってのは、…KinKiさんに比べたら自分なんてゴミみたい…そのくらいKinkiさんが凄いんだよ…っていう意味です。
直後は凹むけど、また見に行こうっていう気持ちにもさせてくれるんで生きてます…。
KinKiさんの存在は私にとってはお薬みたいなもんなんです。
頑張れるエネルギーにもなるし、効き目が強すぎると凹むこともあります。
チビにゃん
2017/04/03 01:57
ー>いくみ さん
まだ体調は万全ではなかったんですね…。さすがにもう治ったかな?
私は逆に、風邪を引かなくなりましたよ(笑)
何故なのか分かりませんが、うっかりコタツでうたた寝しても風邪を引きません(^^;)
喉が痛い!と思っても、一晩寝れば治ってます。
驚異的な免疫力です(;^ω^)
風邪だけでなく、お肌も乾燥知らずで……最近…不思議なほど体の調子が良いんです…。毎月のものが止まった以外は…(^▽^;)何故?

雪で遅れたというか、その日は雪は降ってなかったんです。ただ数日間降っていた雪の影響で高速道路が通行止めになっていて、仕方なく名古屋から新幹線で行ったのですが、慌てて乗った新幹線が「こだま」だったので遅かった…っていうミスをしちゃっただけなんです(;^ω^)
もう一回は、雪ではなく事故で高速道路が大渋滞し、途中でバスを降りて電車に乗ろうとしたら、強風で電車も止まってたっていう…最悪なことが重なって2幕からしか見られませんでした。
雪が降ってなくても遅れる事があるので怖いですよ(笑)
チビにゃん
2017/04/03 02:13
ー>M さん
Mさんも、そういう経験がありましたか。
ホルモンバランスはちょっとしたストレスでも崩れやすいみたいですからね…気を付けないと…。

剛くんは撫で肩なので、光一くんよりも着物も似合うし高座に座った姿が様になってましたね。
着物は撫で肩の人の方が似合うんです。だから銀魂の高杉さんも似合う!(笑)
慣れない現場だからか、二人寄り添ってる姿が多かったように思います。
なんだか可愛くて癒されました。
ドキドキしながら相方を見守ったり、二人で協力して太鼓を叩いたり…KinKiっていいなぁ〜って思いましたね(笑)
チビにゃん
2017/04/03 02:25
ー>れんちび さん
山内恵介さんのことはよく分かりませんが…コンサート後に握手会があるっていいですね。
KinKiさんでは考えられないことですね。
チビにゃん
2017/04/03 02:26
ー>ひよこ さん
ひよこさんも、同じようなことあったんですね。私も、前にも半年止まっちゃったことがあって…。どうもホルモンバランス崩れやすいみたいで…。
医者には「今すぐに妊娠を希望するなら周期を安定させた方がいいでしょうからお薬出しますけど、そうでないなら今のままでも良いと思います」って言われて…とりあえず薬などは貰わずに帰りました…(^-^;

この回のブンブブーンは…KinKiさんが可愛くて癒されました。緊張しながら二人で協力して太鼓を叩いたり、相方が高座に上がる姿をドキドキしながら見守っていたり、一緒に謝りに行ったり…。KinKiっていいなぁ〜って思った放送でした^^
チビきっずは、座布団で遊んでいただけですけれど、KinKiさんに負けないくらい仲良しです(笑)
チビにゃん
2017/04/03 02:32
ー>ぷー358 さん
更年期障害って個人差あるみたいですよね。きっと症状が軽い人は、元々女性ホルモンが多い方なんじゃないかなぁ。
私はホルモンバランスが悪いので…そうなったら症状が重そうだなと…将来が不安です(−−;
その頃KinKiはあるのかな。KinKiもなくなってたら、何を支えにしたらいいか困っちゃいそう。怖い…(笑)

この回のブンブブーン…二人の距離が近かったですよね。
慣れない場所で不安もあるからか。たい平さんと話してる時も、光一くんは剛くんとたい平さんの間に割って入るくらいな距離で、”それは…相方を守ってんの?”って思うくらい引っ付いてて、ちょっと笑えました(笑)
KinKiの距離って、ピッタリ隙間がないですね(;^ω^)
とっても癒される放送でした。
ブンブブーンは、本当に神番組で毎週どんなKinKiが見られるかなって楽しみです。
チビにゃん
2017/04/03 02:40

コメントする help

ニックネーム
本 文

慣れない裏方体験で頑張る二人… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる