チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曜日に…

<<   作成日時 : 2017/03/19 01:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 9

再び帝劇へ行ってきました。

フライングバージョン・チビ座長をお供に…。
UVレジンで固めたキーホルダーです。吊る下げるキーホルダーにするにはフライング姿はピッタリっしょ

画像


今回は友達名義のチケットでの観劇で、座席は二階席が被ってしまう一階の後方列。
SHOCK以外の演目ならばA席扱いになるようなステージからは遠い席なので
ステージに立つ座長の顔は、そうはっきりとは見えません。

さて、あれから一ヵ月…。
座長のお疲れもかなり溜まってきていると思われます。
どんな様子かなと思ったら、思ったよりお元気そう。
双眼鏡なども持って行かなかったので遠くから眺めた限りでの印象ですが…
毎年よりは痩せたなぁ〜やつれたなぁ〜と心配になるような姿ではなかったように思います。
マッチョになった肉体改造の成果なのかもしれない。

軽く咳をしていることがあったなってことと…
ジャパネスク終盤、階段上で刀を受けとるシーンで
音楽が止まって聞こえる座長の息遣いや刀を階段に突き刺すまでの動作が、
1ヶ月前に見た時よりはちょっとしんどそうにも見えましたが…
そのくらいで、あれから1ヶ月も過酷な舞台を繰り返してきた人とは思えない…
どこから出てくるんだろう…あのパワー。
年齢を感じないですね。
初めてEndlessSHOCKを見た当時は、殺陣で刀を落としたり…ダンスにもキレがないなぁと、
疲れている印象を受けたのですが、むしろ若い頃よりも元気なくらいではないかな。

後方列での観劇で良い点は、どんなに座長ばかりを目で追ってしまってもステージ全体が視界に入ること。
背景の映像の演出やダンスのフォーメーションなど全体を眺められるので、
前回の観劇よりも舞台の華やかさを実感。
作品を楽しむということでは、ステージから離れた席の方がいいです。断然見易いです(^^;)。

1ヵ月前はステージが近くて座長ばっかり見すぎたせいで気付いていなかった可能性もありますが、
所々細かいセリフも違っていたような気がします。
公演中でも少しずつ改良を加えているんだろうなぁと思いました。

遠くから見ていると尚更感じます…
大勢の出演者を従えて…煌びやかなステージの中央に立つ座長は……
やっぱりあなたは王様だな…と (笑)
コウイチのお蔭ね♪コウイチがいなきゃ始まらないじゃないっていう台詞が頭を過ぎりました。
初期の頃に比べたらライバル役やその他の出演者の存在感も増してはいますが、
それでもまだまだ主役の存在感が圧倒的…。

コウイチとヤラが太鼓を叩くシーンでは、座長のバチが折れて飛ぶというハプニングもあったようです。
私の席からでは、“あれ?何か飛んでった?バチが一本床に転がってる…誰のバチ?予備のが転がったのかな?”と不思議に思っただけで、何が起こったのか良くわかりませんでした。
どうやら太鼓を叩き始めて直ぐに座長のバチが折れてしまい、予備のバチに持ち替えて
ショーを続けていたということだったらしい。
そんなハプニングが起こっていたなんて気付かなかったくらい、全く動じずに冷静な判断…。
バチが折れることくらい計算済みってことですね。
SHOCKの世界そのままにShow must go onでした。

SHOCKの世界のコウイチは、
おそらくEndless SHOCKを始めた当時の光一くんの年齢くらいの人なのだと思われます。
これから先、40歳過ぎたら…さすがに演じるには厳しいでしょうかね。
オーナーでもおかしくない年齢になりますよね。
もしかしたら将来的には後輩の誰かを主役にして、光一くんがオーナー役でサポートする…
なんて日が来るのかなぁと、そんなことも頭を過ぎったのですが…
でも…やっぱり光一くんには王様が似合うな。
どんな演目でもいいから、ステージの中央に立ち続けてもらいたい。

というわけで…私の今年の観劇予定は終了ですが、
SHOCK自体は帝劇千穐楽までは10公演以上残っているわけで…
残りの公演の無事もお祈りしております。


観劇翌日の現実世界の辛さよ…。
なんだろう…
座長からパワーを貰って元気100倍〜!ってなるんじゃなくて、
余計に現実の厳しさを突き付けられる…この落差に…どっと疲れが出ました。
こんな過酷な舞台を日々繰り返している座長って凄すぎ…っていう座長の凄さを痛感し、
それに比べて自分は…と、己の不甲斐なさも感じちゃったりもして凹む…
日頃から世界が違う人だとは思ってはいるけれど、
宇宙人か?っていうくらい次元が違う、更に遠い人に感じてしまう(笑)
SHOCKの光一くんは、私には眩しすぎるのかもしれません。
剛くんとくだらない話をしてニコニコしてる光一くんが見たくなり…
KinKiコンのDVDを見たくなる衝動にかられました。
KinKi可愛かった〜♪面白かった〜♪カッコ良かった〜♪っていうお気楽さよ。
完璧なお姿よりも緩いくらいな光一くんの方が好きなんだろうな。なんかホッとする

SHOCKを観た後にKinKiのDVDを見てバランスを取る。
私には両方が必要…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
後ろはフライングが見えるからいいですよね。前方は目の前に演者がいるのに奥や端にいる座長を追いにくいです。
通常のB席をA席、A席をS席としても補助席も含めて完売するから公演数を少し減らしてあげてほしいです。競争率が高くなるかな?
ひまわり
2017/03/19 13:49
木曜日友達名義のチケットでshock観に行かれたんですね(*^o^*)
その日私は読売新聞社で光一くんのshockのパネル展観に行きました(*^o^*)
初演から今年までの新聞記事のパネルを見ててやっぱり光一くん凄いなぁ〜って思いました(*^-^*)
そのあと帝国劇場でのグッズ販売で光一くんの写真買いました(^-^*)
実はパネル展の前に原宿のジャニーズショップでkinkiさんの写真買い行きました(*^o^*)
歩き疲れたけれど私にとってはいい1日でした(*^^*)
shockあと残り12日間の公演怪我しないように頑張って欲しいです(*^^)

M
2017/03/19 21:40
ご無沙汰いたしておりますですが…
ブログは常に拝見させて頂いてます(^w^)

チビにゃんさんの今回
ブログの後半部分意見に同感で…
久々にコメントしたくなりました。

私も観劇後仕事だったりすると元気100%では無く同じ感じになりますね〜(ノ△T)
何なんでしょうかあれは…
光一くんが凄すぎキラキラなのに加え、帝劇も異空間で…
あそこに行ったのが夢だったのかな〜みたいな
(^_^;)

チビにゃんさんは地方にお住まいですよね…
私も関東では無い地方なので、その辺りも都会と地方の差…みたいなもので、現実との落差が大きい?
その様な感覚になる要因なのでしょうか?(・_・;)
リナ
2017/03/19 23:25
こんにちは\(^o^)/

チビにゃんさん二度目のSHOCK観劇、羨ましいです。しかもフライングちび光ちゃんもご一緒のところが❤
私はやっと土曜日に観劇してきましたよ★

私は毎年は行けないので、光一くんのセリフの言い方や歌い方が変わったことにも驚きました。迫力があって、ずっと舞台俳優してる人に負けてないと思いました。うまく表現できないですが(^_^;)

私も二階席だったので、全体が見渡せフライングの時のお顔も見る事ができました。
でも二階に降り立って近くにいるんだと思って見ても遠い人に感じます。

そして、今日からまた仕事ですが、私は現実に戻ると疲れるというか、脱力感があります。『SHOCK見たから頑張るぞ』と強くは思えない、なぜだろう(@_@)←仕事が嫌だから?(笑)
SHOCKは夢の出来事なのか??それとも他に書きこみしている方のように、地方から東京に行くと感じるのかしら??
かおりんご
2017/03/21 20:19
チビにゃんさんも猫を飼われていたんですね(=^x^=)
うちの猫たちは、やはり仲良くできません。6歳のメスと7ヶ月のオスなんですけど。7ヶ月が遊びたくて6歳の姉さん猫に絡まりに行くんですけど、めっちゃ怖い声でパンチされてます。しかも毎日(笑)学習しないのでしょうか?
2匹飼うのは難しいようです。。。

では2度もコメント失礼しました。
かおりんご
2017/03/21 20:28
ー>ひまわり さん
ステージに近い席は、ステージ全体は見にくいですよね。
前方でもセンターブロックなら目の前に座長が立ってることが多いですが、端っこの方だと尚更見にくいです。
一階席の後方列は、座長が2階席へ降臨する瞬間だけは見えません。ステージは遠いので座長の顔まではよく見えせん。その他に関しては見易いです。
公演数を減らす…なかなか難しいのかもしれませんが、チケットは2月の平日なら比較的取り易い気がします。何故か毎年、第二希望以下で二月の平日が当たるからです。
まぁ…地方公演までやらなくてもいいんじゃないかなぁ…っていう気はしてます。
2ヶ月も帝劇でやっていて全国各地から人が来てるわけですよ。更に地方公演2ヶ月は…やりすぎな気がします。せめて地方公演は一ヵ月にするとか、減らすことってできるんじゃないかと…。
一年に四ヶ月も舞台をやって、その合間にTV仕事をしてっていうのでは…光一くんが大変です。
チビにゃん
2017/03/23 01:41
ー>M さん
SHOCKパネル展に行かれたんですね。私は今回はパネル展は行きませんでした(;^ω^)
2月に行った時から展示されてる物は増えてるようですが…行くのがメンドクサくなってしまって(笑)
残りの公演も何事もなく、帝劇千穐楽の1500回が無事に迎えられるといいですね。
チビにゃん
2017/03/23 01:45
ー>リナ さん
ホントに何なんでしょうね。観劇翌日の辛さは…。同じような感覚になってる人いるんですね(笑)
あはは…田舎だからかなぁ(;^ω^)
確かにね…帝劇近辺を歩きながら、あぁ〜こんな所に会社があったら会社帰りに帝劇寄れるし…楽しそうでいいなぁ〜って思ったりしますよ。
田舎は仕事帰りでも立ち寄りたいような店も無いし…ホントに毎日つまんない。
東京に居るってこと自体が、夢の中っていう感覚はあるかも。
しかし…座長の光一くんは近寄りがたいオーラが増してて…それを見た後だと…
自分がすっごいゴミみたいにも思えてくるんで…それも落ち込む原因な気がしてます。私の場合は…(^^;)
チビにゃん
2017/03/23 01:53
ー>かおりんご さん
土曜日に帝劇に行かれたんですね。
一階の後方列になるのなら、いっそ二階席の方がいいかも。私は二階席率が低くて、一階の後方になる確率が高いです。二階席からの眺めって…なかなか良いですよね。

仕事は…いつも嫌です…(笑)
SHOCKを見た後だと尚更辛くなります。そして、こんなことで弱音吐いてる自分自身のことも嫌になります。座長は凄いなと思って、それに比べて自分は…ってなっちゃうのと、座長は自分がやりたい事、好きな事が思いっきりできてるから毎日充実してるんだろうなって思うんです。それが羨ましくもなります。

やはり猫ちゃん同士…仲良くできませんかぁ。でもオスとメスなんですよね?それでもダメなんですね。
我が家で飼っていた二匹の猫は、両方オス猫で…顔を合わせると喧嘩してました。
生まれた時期は違うけれど一応兄弟なんですよ。同じ母猫から生まれてる兄弟なのに仲が悪くて。最初は兄猫が弟猫を可愛がっていて仲良しだったんですが、いつの間にやら喧嘩するようになりました。
複数の猫を仲良く飼ってる方もいらっしゃいますが…相性ってあるのかな。
チビにゃん
2017/03/23 02:07

コメントする help

ニックネーム
本 文

木曜日に… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる