チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンドメイドにハマる…

<<   作成日時 : 2017/03/13 21:52   >>

ナイス ブログ気持玉 56 / トラックバック 0 / コメント 12

今日はファンクラブの会報が届いてました

会費の振り込め用紙と一緒に…。
もう一年経ったのかぁ〜。
めでたく今年もファンを卒業できそうにないので、また一年分更新させて頂きます

会報の内容は年末年始のドームコンのことでした。
今頃…(^▽^;)

今年は2017年で平成29年で…どっちも素数の年って凄いことなんだよ…
その素数の年に20周年を迎えるんだよ…
2という最小で最強の数字の二人組が…

っていう話をコンサートで嬉しそうにしていた光一くんを思い出すよ…(笑)

今年の計画…話はいろいろ出てるの???????
こっちも首を長くして待ってます。

コンサートDVDが出るのも首を長くして待ってます。
また発売は夏頃になるんですかねぇ?早く欲しいよ〜




近頃また…100均をウロチョロして材料を調達し、いろいろ作ることにハマってしまって、
また週末に作ってしまいました。
100均楽しい〜
私にとっては宝の山…。

100均で買ったフェイクレザーでスマホポーチを作ってみたんですが、
余ったレザーでキーホルダーも作ってみました。
素材が安物なだけに…完成品も安っぽくはありますが…(苦笑)
画像


透明なビニールシートも使って、写真やイラストを入れられるようにしたハート形のキーホルダーです。
レザーをハート形にカットして縫い付けているだけなので、これなら作るのも簡単。
画像


@ハート形にカットしたレザーを3枚用意。
Aその内の一枚は、入れた写真が見えるように中をくりぬいて、透明なビニールシートを付ける。
Bレザーだけでは柔らかすぎるので、ハート形にカットした厚紙を中に挟んで、2枚のハート形レザーを縫い合わせる。
CBの上にAを重ねて縫い付ける。写真を入れられるように、上部だけ縫い付けないようにする。

ちなみに、これは手縫いで作りました。
ミシンが無くても大丈夫!フェイクレザーは意外と柔らかいので手でも縫えました。

後ろに安全ピンを縫い付ければバッチにもなるよね

ってことで…
KinKiさんの写真なんかを入れてコンサートのお供に如何でしょうか?




↑楽譜が読めない私には…ピアノスコアは意味がないけどね……

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 56
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
器用だと何でもできちゃうから羨ましい!
欲しいです(笑)
100均で手に入るってTVでやってても、
地方の同じ系列店ですら、売ってない物も多いから
それくらい都内と一緒にしてくれよって思います(^^;
どんどんオリジナルが増えていくと楽しいですよね!
グッズを加工できる人も羨ましいし、
加工できない者はいいなぁって思うだけだから残念(T△T)
るな
2017/03/14 09:18
はじめまして。かわいいイラストにひかれておじゃまさせていただきました。
スマホポーチもキーホルダーも素敵〜。^_^

昨年の3月のお花見のイラストかわいくて待ち受けにさせていただきたいとおもいます。またおじゃまさせてくださいませ。
みなぼぅ
2017/03/14 19:10
うわ〜スマホポーチとキーホルダー素敵です(*^o^*)
可愛いです(*^o^*)
kinkiさんの嬉しいお知らせ早く来ないかな待ち遠しいです!

M
2017/03/14 20:22
スマホポーチもキーホルダーもどっちもかわいいですね侮關謔ェ器用で羨ましいです。あたしも作ってみたいと思いますが…絶対に無理です…ヌKinKiコンのDVDほんと早く発売にならないですかねぇ〜待ち遠しいですね
スコ&ふぁー
2017/03/14 22:41
ハンドメイドって綺麗に出来たら次も作りたくなりますよね‼
私は不器用なのでこうゆう物を作った事がないのですが…
話しは変わりますが、私のところは月曜日にKinKi ファングラブ年会費支払い申込用紙が会報と一緒に届いたので火曜日会社の帰りに郵便局のATMで年会費を支払いしてきました。
それにしても去年辺りから年会費支払い申込用紙が届くのが早すぎると思いませんか?
私の場合、ファングラブが出来た7月に入会したので支払い申込用紙は5月か6月ぐらいでもよいのではないかなぁ〜って…
前はこんなに早くはなかったですよね。(専用支払い申込用紙が届かないよりはいいのですが…)
ちなみに私は、JUMPのファングラブにも入ってます。
コーギー
2017/03/15 12:37
こんにちは、4月からKinKiさんのファンクラブにとうとう入ります♪
楽しみがふえるからルンルンです(^^)
キーホルダーかわいいですね〜
細かいもの作るの好きなのですね?
私はぜんぜんダメで何にも作ることできません!キーホルダーは欲しい物はかわいいと思ったら、買います。
手作りっていいですね!私も作ってみようかな。
ポコ
2017/03/16 11:53
ー>るな さん
こんな田舎の100均でも買える材料だし、手で縫っただけで…そんなに難しい事はしてないですよ(^▽^;)
絶対に完成させようっていう気力は必要かもしれないです。
スマホポーチなんて買った方が可愛いですけどね(苦笑)
チビにゃん
2017/03/23 00:45
ー>みなぼぅ さん
初コメありがとうございます。
近頃はブログの更新頻度が落ちておりますが…またお暇な時に遊びに来て下さい。
そろそろまたお花見シーズンですねぇ…。
一年って早いな。
チビにゃん
2017/03/23 00:48
ー>M さん
そろそろ…KinKi事でのお知らせもほしいですよね。
今年の予定はどうなってるんだろうなぁ…。
チビにゃん
2017/03/23 00:54
ー>スコ&ふぁー さん
そんなに難しいことはしていないので、きっとやろうと思えば作れちゃうと思いますよ。
ポーチなんて四角く切って周りを塗ってるだけだし、キーホルダーもハート形にカットして縫っているだけですから。
きっとまた、コンサートDVDは夏以降になるんでしょうね…。


チビにゃん
2017/03/23 00:59
ー>コーギー さん
私は5月が期限なので、毎年この時期の会報と一緒にFCの振り込め用紙が届きます。
私にとっては、そんなに早すぎるわけでもないです。
ただ以前、1月に届いた会報と一緒に振り込め用紙が入っていたことがありますよ。さすがに5ヶ月近くも前に届くってどうなの?と思いました。
振り込め用紙が届いても、期限ギリギリまで払いませんけれど(;^ω^)
チビにゃん
2017/03/23 01:04
ー>ポコ さん
せっかくファンクラブに入ったのなら、ライブのお知らせが早く来るといいですよね。

工作が好きなんです。昔から…。
こうやったら作れるんじゃないかと完成までの行程を考えたりして作業していると、余分なことを考えないですみますからね。ストレス解消になります。
チビにゃん
2017/03/23 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文

ハンドメイドにハマる… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる