チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニな世界……

<<   作成日時 : 2017/03/05 23:51   >>

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 35

余っていた石粉粘土を見ていたら…

ねこあつめみたいな単純な猫なら作るのが簡単かなぁ?と、ふと思い…
コネコネして一匹単純な猫を作った。

更に、もう一匹作った…またもう一匹作った…と、いくつか作ってしまい…
そうなると、その猫を置く家が欲しくなり…

100均で集めた材料で、簡単なドールハウスを作ってしまった。

ねこあつめ風和室↓

画像


作り方は簡単です。
100均で購入したトレーの上に、絵の具で茶色く塗った空き箱を置く。
100均で売られていた畳っぽくなりそうなランチョンマットを長方形に小さくカット。
周りにバイヤステープを貼ったら、更に畳っぽくなる。
それを空き箱の上に並べて接着剤で固定。
床の間は、100均で買った木製の小物入れに色を塗って立てただけ。
床の間の掛け軸は適当に作れば良し。猫屋敷なので「にゃぁ〜」って書いておいた…。
襖は、襖屋さんのHPで見つけた画像を厚紙にプリントして貼り付けただけ。
障子は割り箸を細く切って作ったもの。割り箸を半分くらいの細さに切るのがしんどかったけどね。
小さな空き箱に100均の和風の布を被せ、100均のコースターをカットした板を乗せたらコタツの完成。
座布団も100均の布を縫って、100均の綿を入れたもの。
庭の砂も木も100均で買った

床の間に飾られている壺や皿、コタツの上の急須、庭の石灯籠は石粉粘土で作成。

というわけで…ほぼ100均のもので作ったので短時間にお安く完成です。

猫好きな私としては、リアルにこんなお家に住みたい…という願望(笑)

はい!コタツの上に注目〜!

画像


KinKiさんが表紙のミニミニ雑誌があるのです。ミニサイズのan・anと日経エンタテイメント…。
にゃんことKinKiさんが居れば幸せ…(笑)
現実世界だったら、猫にビリビリにされそうで、こんなところには置いておけないけどね。

誘惑に負けて、an・anと日経エンタを買ってしまいました。
KinKiさんを特集してくれてありがとうございます!
そうだよ!今年が本当のデビュー20周年なんだからね♪

日経エンタで…剛くんの
「世の中の人がどう思うか分かりませんけど、たぶん僕だから付き合えてると思いますね。」
っていう言葉に…ちょっと笑ってしまいました。
あいつの相方は、俺以外にベストな奴はおらへんねーん!ってか?
自分で言い切れちゃうって凄いね

KinKiさんは初出場だからってことで、紅白終了後の打ち上げにも参加したんですね。
その場での剛くんの話が長くて、光一くんは、あの日一番ドキドキしたらしい。
大御所のアーティストさんやお偉いさん方を前にしてもマイペースな剛くん。
でも、それを怒らないで、あの日一番ドキドキしたことって笑い話にできちゃう光一くん…。
ドキドキしつつも、そういうところが剛らしい…って思ってそう。
俺のプロデュースしたあいつの衣装、ちゃんと欅坂に紛れ込めてるかなぁ〜って、
それもドキドキしたことなんじゃない??…と思うけどね(;^ω^)
初出場の紅白で一番ドキドキしたエピソードが相方さんのことっていうのにも愛情を感じてしまう。
剛くんのことが嫌いだったら、剛くんにまつわるエピソードなんて話したくもないだろうから…。

「僕だから付き合えてると思います。」はお互い様かもしれない(笑)

きっとお互いにベストな相方だよね…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 105
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(35件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、チビにゃんさんが作ったんですか?
めちゃ可愛いくて欲しいくらいです。
こうゆうの見ると癒されますね。
いつも思うのですが、チビにゃんさんはイラストとかミニチュアとか作るのが上手ですね。
コーギー
2017/03/06 10:10
わぁ〜🎶にゃんこの和室すっごく可愛いです。私もにゃんこ大好きなんですよ。
掛け軸のにゃあ〜が更に可愛さを倍増してますね。そしてきんきちゃんが居るのも素敵です。チビにゃんさんは本当に器用ですね💕
こゆたま
2017/03/06 11:06
前から思っていましたが、チビにゃんさんって本当に器用ですよね(^_^)
不器用な私は羨ましいです。
可愛くて何時間でもニャンコ達見てられますよ。ニヤニヤです。
an・anと日経衝動買いしてしまいました。本屋さんの棚でこちらを見てるんですよ(≡^∇^≡)素通り出来ませんでした。
ニャンコハウスにもKinKiさんがいて、今回も癒されました。
せちこ
2017/03/06 12:53
すごーい!
器用過ぎる!!
雑誌なんてどうやって作るんですか??
作らないけど気になる(笑)

雑誌はいつものバージョンを買いました。
実はまだ読んでません。
買うだけパターンが年々増えている気がするw
ガヤがうるさいってのだけ見たけど分かりました(笑)
どうやってもガヤはいなくならないけど、
世界一好きな人の相方が世界一嫌いな人たちって
世の中で一番可哀想だと思ったら、
もうなんとも思わなくなりました(-.-)
るな
2017/03/06 17:14
ミニチュアドールハウスの和室素敵です!
猫ちゃんも可愛くて癒やされます(*^o^*)
kinkiさんのミニチュア雑誌もいいですね(^-^*)
つよしくんの相方は光一くんがベストだし、光一くんの相方はつよしくんがベストって私も思います(*^o^*)
M
2017/03/06 18:41
チビにゃん様こんばんは。

にゃんこの和室とっても可愛いです!!!
猫は大好きですが娘が猫アレルギーで飼えないのでこんな部屋に住んでみたいです。

私も雑誌を買ってしまいました。
二人共相方への愛が溢れていますよね。
剛さんの銀魂、光一さんの舞台、ソロの話題もいいのですが、
KinKi Kidsファンの私は二人の特集がとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。



ぷー358
2017/03/06 19:41
すごーーーい!(; Д)゚ ゚
チビにゃんさん器用ですね〜♪私だったら絶対できない(ヾノ・ω・`)
ミニauauとミニ日経エンタテイメントあそこにあったら猫ちゃんたちのおもちゃですね〜(;´∀`)
miku
2017/03/06 19:56
auauじゃないやananでした…
miku
2017/03/06 19:58
凄い!凄すぎる!!
売り物やん!!!
可愛いにゃんこたちと可愛いKinKiちゃんたち♪
私もお邪魔したいです☆彡

ほんとにベストな2人です☆

2017/03/06 22:33
すっごーいですぅやっぱりちびにゃんさん上手ですね浮たしんちもにゃんこちゃんがいます。すっごく癒されますよね。この和室のミニチュアにゃんこの部屋も見ているだけで癒されますね。細かいところまで再現していてすごいなぁと思います。それとKinKiのミニチュア雑誌すごいですね。あたしもananと日経エンターテイメントは両方買いました。日経エンターテイメントは普通バージョンとワイドバージョンどちらも買いました。まだ中はしっかりとは読んでいないのでゆっくり読もうかなと思ってます。ちびにゃんさんのちびきっずちゃん楽しみにしています
スコ&ふぁー
2017/03/06 23:48
1週間寝込んでる間にブログをまとめ読みさせていただきました😄
この猫ちゃんの和室素敵ですね❣
見てるだけでも癒されます😊
うちも猫好き家族なのでこんな和室で猫とゴロゴロ過ごしたいです😊

いくみ
2017/03/07 12:58
初めましていつも楽しく拝見してます!!家のネコは8キロあるのであのミニチュアハウスには入れませんが、あんな素晴らしい物が作れるちびにゃんさんが羨ましい!そして私も日経エンタの「僕だからつき合えてる」はきっと光ちゃんも思ってますよね。でもそれって熟年夫婦がよく言ってるセリフだと思います、私も結婚生活37年ですが夫婦して「私が我慢してるからもってるのよ」って言い合いしてます。なんだか剛くんの最後の言葉と合わせて惚気られてる?
ひかり
2017/03/07 15:49
すごく器用で羨ましいです!あと、発想力とかセンスも。KinKiさん雑誌まで、芸が細かい♪
はるゆい
2017/03/07 15:50
小さくて可愛いですね!!KinKiさんの雑誌まで作れてしまう
チビにゃんさんは、すごいです!!器用なのが、羨ましいです!(^^;
キッキ
2017/03/07 18:49
めっちゃかわいいしねこ好きにはたまらんよね☺
やっぱりチビにゃんさん器用やね😃
ハッピー
2017/03/08 01:29
こんにちわ(*^^*)
クオリティが高いなんてもんじゃないわ…(◎_◎;)
凄過ぎる!!
なおなお
2017/03/08 17:20
器用ですね~
猫ちゃんがかわいいな〜
猫がゆっくりくつろいているのが、癒されます…
ひよこ
2017/03/09 16:13
うわぁ〜(*´∀`*)可愛い可愛い可愛い可愛い可愛い❤←何回言うんでしょ(笑)

私もそのお部屋に住みたいです!
私も猫がが大好きで、我が家には2匹のニャンコがいますよーo(^-^)o

チビにゃんさんは美大卒ですか?絵も工作?も売り物レベルの出来栄えで、いつも感心させられます(*^_^*)
そして、私事ですが、レンジでキーホルダー作ってみましたよ。気泡が入ってしまったけれど、自分で使うなら良いかなといった感じです。。。でも面白くてハマってます(笑)教えていただき、ありがとうございました!


かおりんご
2017/03/09 20:31
ー>コーギー さん
猫、急須、壺、皿、石灯籠は石粉粘土で作りましたが、床の間は100均で売られている木製の小物入れに色を塗っただけだし、襖は印刷、畳はランチョンマット、庭の砂は100均で売ってたもの…。意外と100均で売られている物をそのまま活用した物も多いので簡単にできちゃいますよ?
私が特別に器用ってことでもないので、私が出来る事は多くの人が出来ると思います。
こんなものを本当に作ってみようって思う人が少ないだけで(笑)
チビにゃん
2017/03/13 22:49
ー>こゆたま さん
猫ちゃん可愛いですよね。癒されますよね〜。
こんな沢山のニャンコに囲まれて暮らしてみたいです。でもきっとリアルな世界だったら、この和室はボロボロでしょうね。襖も障子もビリビリで、壺や皿も割れてそう(笑)
ほとんど100均の物を使って作った部屋なので、意外と簡単に作れるお部屋ですよ。私が特別に器用ってわけではないので…(;^ω^)
こんなものを実際に作ってしまおうって思う人が少ないだけです(笑)
チビにゃん
2017/03/13 22:53
ー>せちこ さん
そんなに器用でもないんですよ。
ただ…こういうものを本当に作ろうとするかどうかと、『これを利用したら作れるんじゃないかなぁ〜』と思い付いたら実行したくなるっていうだけのことなんです(笑)
今の時期はKinKiの活動が少ないですから…この時期にKinKiさんを特集してくれることが嬉しくなって、ついつい私もan・anと日経エンタを買ってしまいました。
チビにゃん
2017/03/13 22:58
ー>るな さん
ほとんど100均で売られてる物で作れますよ。そんなに器用さは関係ないです。誰でも作れます。きっと。
雑誌は一番簡単。本物の雑誌の画像をスキャナで取り込んで、縮小して厚めの紙に印刷して二つに折って、適当な紙を中に挟んでホッチキスで止めてるだけなんで…。中身は雑誌と同じ内容ではないです。外見だけ雑誌。

また何やかんや言ってる人が居るんですか?
KinKiさんのことはKinKiさん自身にしか分からない事だし、周りがとやかく言うことでもないですよねぇ。
たぶん、光一くんや剛くんのご両親ですら…『○○くんはウチの息子をイジメやがって!』とか『馬鹿にしやがって!』とか思ってないですよ。
身内でもなんでもない…TVやステージで見る姿しか知ら無い人達が、何を知ってんだか…と思います。もう諦めと、呆れ…
チビにゃん
2017/03/13 23:09
ー>M さん
猫ちゃんはリアルな姿ではなく、ねこあつめ的な簡単な猫で作ってしまったし、意外と100均の物をそのまま使ってる物も多いので、よかったら作ってみて下さい(^^)
ジャニーズ事務所内で、他に誰とコンビを組むのがいいのかって考えた時…どう考えたってKinKiは光一くんと剛くんの組み合わせが一番ですよね。
それに…きっと誰と組んでいたとしても、アンチは居たと思いますし。文句言う人は、何にだって文句を言いますから…。
KinKiさん自身もお互いがベストの相方だと…きっとそう思ってると思います。
チビにゃん
2017/03/13 23:28
ー>ぷー358 さん
娘さんが猫ちゃんアレルギーなんですね…それは…飼うことは難しいですよね(TT)
我が家にも猫が居たんですが、天国に行っちゃってから今は飼っていません。でも猫が可愛くて、TVやネットで猫の番組を見るのが大好きです。近くに猫カフェがあるので今度行こうかなぁ〜♪などと思ってます(笑)
今の時期はKinKiとしての活動は少ないので、この時期にKinKiさんの特集をしてくれたのが嬉しくて…私も思わず雑誌を買ってしまいました。
ソロの雑誌は立ち読みで我慢したんですが…二人揃っちゃうと、つい買ってしまいます。
だって一冊で…光一くんも剛くんも両方見られますし〜(笑)
チビにゃん
2017/03/13 23:35
ー>miku さん
きっと作れます。本当に作ろうと思うかどうかっていうだけのことです(笑)ほとんど100均で売られてる物を活用してるので、意外と簡単に作れてしまいますよ。
100均には、本当にそのままドールハウスに使えそうな物が沢山あります。
そうですねぇ…きっとこの部屋がリアルな世界だったなら、コタツの上の雑誌だけでなく…障子も襖も掛け軸も、みんな猫の玩具でビリビリになってることでしょう…(^▽^;)
チビにゃん
2017/03/13 23:41
ー>舞 さん
ある意味…売り物なんです!お部屋に使ってる物が…(笑)
100均で売られてる物をそのまま活用している物も多いので、意外と簡単に作れますよ。本格的にドールハウスを作ってる方は全て手作りしてるでしょうけれど。
KinKiさんは、本当にベストな組み合わせだと思います。他の誰と組んだら良かったのか…なんて考えられませんよね。
チビにゃん
2017/03/13 23:47
ー>スコ&ふぁー さん
いえいえ…大したドールハウスでもないんですよ。ほとんど100均のものを活用してるんで。
100均で使えそうなものを探していたら…意外といろんなものがあるなと、最近の100均の品揃えにビックリしました。凄いのは私ではなく、100均かも(笑)
日経エンタは、ワイドと通常と表紙が違うだけで中身は同じって聞きました。私が立ちよった書店は通常しか置いてなかったんですが……(;^ω^)
チビにゃん
2017/03/13 23:53
ー>いくみ さん
一週間、寝込んでたんですか〜?!(@@;大丈夫すか????(;´∀`)
近頃、ブログの更新は週に1,2回にペースが落ちてしまっているので…まとめ読みで丁度いいかもしれません(笑)
猫ちゃん好きな家族なんですね。
我が家も猫が大好きな家族で、どちらかというと犬よりも猫派。
飼っていた猫が死んじゃってからは猫は飼っていませんが…猫の番組や動画を見ては『可愛い〜』って言いまくってます。
チビにゃん
2017/03/13 23:59
ー>ひかり さん
初コメありがとうございます。
8キロの猫?!大きいニャンコちゃんですね…(@@;きっと愛情たっぷり貰ってるからかな。
そうそう!「僕だからつき合えてる」は、剛くんの惚気にも聞こえますね(笑)どんだけ相方好きなんだよ〜って思います。お互いにね。
光一くんは光一くんで、大晦日で一番ドキドキしたことが剛くんのことだし…。
旦那は…とか、嫁は…とか、外では何やかんや言いながら…実は仲良しな夫婦みたいだなとKinKiさんを見ていて思う事は多々ありますね。
チビにゃん
2017/03/14 00:08
ー>はるゆい さん
特別器用なわけでもないんですよ。思い付いても本当に作ってしまう人が少ないだけのことで(笑)
100均に行くとドールハウスに使えそうなものが沢山あります。それをどう使うかっていう…発想力は必要なのかも。
意外と簡単に作れてしまうので、是非チャレンジしてみてください。
チビにゃん
2017/03/14 00:12
ー>キッキ さん。
大して器用なわけでもないんですよ。そんなに難しいことはしてないんです。
ミニ雑誌は凄く簡単です。本物の雑誌の画像を縮小して印刷し、小さく切った紙を挟んでホチキスで止めているだけのことなので(^_^;)
チビにゃん
2017/03/14 00:40
ー>ハッピー さん
それほど難しい事はしてないので、きっと作ろうと思えば作れちゃいますよ。本当に作っちゃう人が少ないだけで、私が特別器用なわけでもないです。ほとんど100均で手に入るものを活用して作れちゃいますよ(^^)
猫が好きなので、本物の猫もキャラクターの猫も好きだから…(^-^;
チビにゃん
2017/03/14 00:46
ー>なおなお さん
そんなに凄くもなくて…実は100均で買える物が多いです。100均で手に入るものを上手く活用したっていう感じでしょうかね(笑)
チビにゃん
2017/03/14 00:48
ー>ひよこ さん
猫ちゃんたちは、ねこあつめの猫っぽく…単純なキャラクター的な感じにしました。
単にリアルな猫ちゃんを作るのが面倒だった…っていうだけなんですけどね。そんなに器用ではないので(笑)
チビにゃん
2017/03/14 00:51
ー>かおりんご さん
おぉ〜猫2匹も飼ってるんですね。いいなぁ。二匹の猫ちゃんは仲良しですか?
昔、我が家に2匹猫が居た頃は…その二匹の仲が悪くて顔を合わせると喧嘩をするので、餌をあげる場所を別々にしたり、なるべく顔を合わせないようにさせてましたよ。複数飼いって猫の相性が合わないと大変…。
美大を出るほど大層なものでもないですが…一応、イラスト関係でお仕事もしてます(^▽^;)
UVレジン面白いですよね。私も新しいのを今、制作中です♪
チビにゃん
2017/03/14 00:56

コメントする help

ニックネーム
本 文

ミニミニな世界…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる