チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レベルが違う…

<<   作成日時 : 2017/03/03 07:06   >>

ナイス ブログ気持玉 88 / トラックバック 0 / コメント 8

気が付いたら、もう3月…。早すぎる。そろそろまた新しいお知らせも来ないかなぁ…。

今週も2人どヤ!でしたね。
KinKiとしての活動はブンブブーンしかないこの時期に2週連続の2人どヤ!の放送、ありがとうございます。
と言うか…KinKi Kidsの番組なのだから、2人揃うのが通常営業のような気もするけども…。
せめて20周年の年くらい、一年ずっと二人どヤ!でもいいよ??

マネージャーさんが光一くんに伝えていなかったのか、
あるいはマネージャーさんは伝えたけれど、光一くんが右から左へ受け流してしまっていたのか…
ロケの後、どヤ!2週録りもあるってことを知らなかった光一くんの愚痴が何度も出ていました。

オープニングトークにて…。

コウ「今日、今…俺の気持ち聞いてもらっていい?」
ツヨ「うん、いいですよ。」
コウ「仕事終わって…」
ツヨ「まだ言ってんの?」
コウ「家かなと思ったらラジオ局だったんですよ。」
ツヨ「まだ言ってるやん。」
コウ「で、まぁ二人ん時って、だいたい1週録りだったりするなって…」
ツヨ「うん。」
コウ「2週録りだったんですよ。」
ツヨ「そこもや。そこもやってんねや…」
コウ「(笑)」
ツヨ「なんや…1個ちゃうやん。」
コウ「おいおい…2週…え?2週録り〜??
ツヨ「2週録りますよ。そんなん…。」
コウ「ビックリしました。ちょっと…。」
ツヨ「二人でせっかくここ入ってんやから、2週録りましょっていう話ですよ。これはね。」
コウ「ビックリしたぁ〜。」

フツオタにて…。
紅白の舞台裏のことを尋ねられたお便りに対して、
『特にエピソードもない』と、あっさり終わる2人の紅白話の後…
(SONGSに密着までしてもらっておきながら、あっさりしすぎ(笑))

コウ「いや…今日…もう車着いて家や思ったら、ラジオ局で…」
ツヨ「さっき聞いたんで!さっき聞いたんで!」
コウ「あれ?」
ツヨ「気持ちは、もう分かってるんで。」
コウ「ホントに?」
ツヨ「いや、それはやらんと家にも帰れませんしね。」
コウ「そうやんなぁ。」
ツヨ「うん。」
コウ「ビックリしてん。あれ?なんか家の門ちゃうなぁって…。」
ツヨ「うん。文化放送ですからね。うん」
コウ「なんか…うちの近くに線路ないぞと思って…。」

間違えて男子トイレに入ってしまったことがあったという方からの、
もしも間違えて女子トイレに入ってしまったら二人はどうしますか?と尋ねるお便りに対して…
トイレに行かないキャラ設定になる光一くんと、「こいつの設定、たまに変になんねん」と言う剛くん。

コウ「僕…俺としては、その女子トイレに間違えて入ってもうて、あ!やべぇ!出て行く時どんな顔しようかなぁ!っていう衝撃よりも…あのさっき、ここ着いた時に、あれ?俺ん家ちゃうやんけって思った衝撃の方が…」

ツヨ「まだ言うてるやん。まだ言うてるやん…」
コウ「その衝撃の方がおっきかったですよ。あれ?」
ツヨ「そりゃ大きいと思うわぁ。もう今日仕事終わりや思ってて…もう一個あったら。そらぁ…
俺はもう理解した上で、前の仕事やってるから。」

コウ「衝撃やったわぁ。」
ツヨ「だから、後半ちょっと早目にたたみ込まんとアレやなぁとかいろいろ思いながらやってたんやけどな。」

仕事終わった♪お家帰ろう〜♪って思ったら、まだ仕事が残ってた!しかもラジオ2週録りだった!って…
それは衝撃でしょうね。お疲れさまでした。
その割には早く終わらせて家に帰りたい!っていうよりも、なんだかマッタリした愚痴だったけど。
「なぁ剛くん聞いてやぁ〜」っていうテンションで、ちょっと可愛くもありました。
最近は文化放送のスタジオに入って録音する決まりになっていて、
例え一人だったとしてもスタジオ入りしなくちゃならない手間は同じですよね?
ならば二人揃っている時に2週録りしよう!と考えたのかもしれません。
ただ…せめてスケジュールは、ちゃんと伝えてあげてほしい。(伝えてたのかもしれないけど
剛くんはラジオの仕事もあることは分かっていたので、早めにたたみ込まんとなぁ〜と思いながら
仕事をしていたようです。
それは…お疲れの光一くんのことも考えてのことかな。ラジオも少し短めに切り上げたように思いました。

そもそもSHOCKの公演スケジュールが詰め込みすぎなわけで、
その僅かな合間を縫ってのテレビやラジオの仕事は大変ですよ。
関ジャムの収録だって休演日ではない昼公演の日の収録だったそうで…。
ブンブブーンの収録もそうだけれど、他の出演者も居る番組で、
関わっているスタッフさんたちも含めて周りの人全てが光一くんに合わせてスケジュールを組み、
収録日を変えるとか収録内容を変えるなんてことは難しいんだろうと思います。
光一くんが舞台の期間中4ヶ月間も一切テレビに出ない人になってしまうのも悲しいし、
「忙しいからKinKiでの仕事は一人でやって」と、剛くんだけにKinKiを背負わせるのは不公平。
ブンブブーンはゲストさんがやりたい事をやる番組だから、ゲストさんの要望によっては屋外での撮影だったり、
離れた場所での撮影だったりすることもありますね。それも大変だなとは思うんです。
でもだからって、ゲストさんの方に光一くんの都合に合わせてくれとお願いするのもおかしいでしょう。
世の中が光一くんだけを中心に回っているわけではないのだから、そう都合良くは行かないものです。
今の時期は忙しくて大変だろうけれど体を壊さないように気を付けて頑張って下さい…としか言えません。
できれば舞台のスケジュールが、もう少し余裕があるといいんだけどね。

さて、そのブンブブーンですが…
今週こちらで放送されたのはトレンディエンジェルの二人をゲストに迎えて、
何故か斎藤さんの実家に行くという回でした。
これは実家まで行く必要があったのかは疑問…

KinKiさんをわざわざ実家にまで連れて来ておいて…
最後に嵐のタオルを持ちに来ただけという思いっきり滑ってるじゃないかよ!ってオチで終わるとは…
許せませんな…。
これは罰として、髪の毛全部抜いちゃうか…逆にカツラ被っちゃって!(←何それ)

斎藤さんよりお父さんの方が髪の毛がある…と思っちゃってすみません。
昔の写真を見ても、斎藤さんってかなり若い頃から髪の毛に兆候が出てたんだなと、ちょっとビックリです。
斎藤さんの目元だけ二宮くんに似てるとか言って…光一くん、二宮くんのファンに怒られやしないか。
似てないって…

ネタ帳を見つけて、少しだけKinKi二人で漫才披露。
そのまま漫才師にもなれそうですね。さすが長年連れ添ったコンビだなぁ。
ジャニーズではなくてお笑い事務所で出会っていたら、今頃アイドル漫才師になっていたかもしれない。
きっとそれはそれで人気者ですよ。
コンビ名は『堂本兄弟』とか『堂本家』だったりして…。

堂本剛軍団登場で、光一くんは1人だから可哀想だな…なんて思っていましたが、そんなこともなかったです。
逆に剛くんの方が罰ゲームになってる気がする(笑)
剛くんに近づけようとしてるんだなっていう努力は見えるものの、一歩間違うとバカにしてるようにも見える
光一くんも「剛って、こんなだったっけ?」「ディスってるの?」って言ってましたが…(笑)
「的は得てますよ」って、剛くん…優しいね。

ショートコントも若干滑っているような…

こうなると堂本光一軍団があったとしても見たくないなと思ってきました。絶対…酷そう…
軍団同士のコラボは要らない…要らないぞ〜
(怖いもの見たさも、チラッとあるけど…)

画像

画像

画像

画像


堂本剛軍団を見て、やっぱりアイドルになるような人は、なんやかんや言っても顔面レベルが違うんだなと再認識。
似たような服装をしようが何をしようが、やっぱダメだわ…。
軍団の中に混ざっても、KinKiさんは全然レベルが違う。
持ってるオーラ…キラキラ感も違うな


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 88
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ(・∀・)ノ
二人どや 毎週でなくても月一回は 二人どやにして欲しいと御手紙出しました(^-^)人(^-^)
KinKi Kidsが沢山観れるように映画 ドラマ 音楽番組 バラエティ CMなど 会社やテレビ局に御手紙出しました 今も出してます(^-^)人(^-^)
昔のベストテンのまねで剛さんが みちのく一人旅をフンドシ姿が歌っていた動画が アメログにアップされていて (*゜Q゜*)しました!!
みらくる
2017/03/03 16:27
トレンディエンジェルの回観ました(^-^;
実家に行く回でわざわざ本当に行く必要が有ったかは私も疑問に思いました(^-^;
私はトレンディエンジェル事態が好きじゃない…。
ネタ帳を見つけてkinkiさんの2人がやっている姿は面白かったです(*^o^*)
剛軍団は私的には『えっ?』って思いました(;゚д゚)
光一くんが言った通りだと思いますが、剛くんは「的をえてますよ」って優しいから言ってましたが、彼らは近づけようと努力しているんだろうけど一歩間違え
ればバカにしてるって思われる(^-^;
光一軍団は作らないで欲しいです(^-^;
kinkiさんと顔面が違いますし、剛軍団に居てもkinkiさんのキラキラ感やオーラにはかないませんよね(^-^*)
ショートコント滑って居たような(^-^; 
軍団同士のコラボもいらないです(^-^;
取りに来た物って嵐のタオルって→kinkiさんの2人連れて来て「何?」って思いました(*`Д´*)
個人的に行けばいいのにって思いました。
M
2017/03/03 20:09
トレエン&剛軍団のブンブブーンはなんだか賛否ありますね…
私は…う〜ん…
二人が優しいなって事と、たかしさんが懸命にフォローしてたなって事と、意外と剛くんが乗り気じゃなさそうな感じが…(笑)
「剛ってこんなんだっけ?」の発言からも、むしろ光一くんの知ってる剛くんと剛軍団の剛くんが全然違うんだろうなぁ、なんて(*^^*)
ていうか剛くん、的は得るんじゃなくて射るものよ!!(苦笑)と密かに突っ込みつつ、なんだかグダグダしてたブンブブーンだったなって感じでした。
そういえば明細のやりとりの時にKinKiやSHOCKはいくらなのか聞かれて、剛くんの話ではSHOCKは光一くんが振り向いて100万、光一くんがジャケットをひらりとさせて100万なんて話をしていたよなぁ…なんてぼんやりと思い出してました(笑)
めい
2017/03/04 14:31
チビにゃんさん。こんばんわ。お久しぶりです(^ー^)先月誕生日を迎えた自分でした。
ブンブブーンの剛軍団より剛さんの可愛さが勝っていましたね☆さすがの剛さんでした☆チビキッズも相変わらず可愛くて癒されました。ありがとうございます(*^▽^*)
縁(えん)
2017/03/04 21:08
ー>みらくる さん
二人どヤ!の放送…せめて月1回はお願いしたいところですよね。ソロではなく、KinKi Kidsの番組なので…。
みちのく一人旅をふんどし姿で歌っている剛くん…トキキンの映像ですね。
あの番組好きだったなぁ。当時は毎週楽しみにしていた番組です。
私もいくつか録画を残しています。ただ…そのふんどし姿の映像は録画失敗しちゃって残してないのが残念です。
チビにゃん
2017/03/06 00:32
ー>M さん
トレンディエンジェルさんって、漫才は面白いとは思うんですが…意外とフリートークがあまり上手くない。最後のオチも全くオチてなくて滑ってるし(^▽^;)
堂本剛軍団は知らない芸人さんばっかりでした。せめてもう少し有名な名前の分かる芸人さんで、面白いコントを見せてほしかったです。あれだと剛くんも愛想笑いしか出来ない感じだなぁ。
同じクォリティなら堂本光一軍団は見たくないかも…。
チビにゃん
2017/03/06 00:43
ー>めい さん
もう少し面白い展開を期待したんですけどね。なんか全体的に滑っちゃってるような印象でした。
堂本剛軍団のメンバー誰も知らないし…。
剛くんも、ちょっと反応に困ってるような感じがしました。似てるってわけでもないし、めちゃくちゃ面白いってわけでもないし、中途半端(;´∀`)
『得る』には『当たる』の意味もあるので、辞書によっては『的を得る』も載ってたりするって聞いたことがあります。『得る』でも『射る』でも、間違いとまでは言えないみたいなので…まぁ〜どっちでもOKです!
KinKiさんのライブのギャラ…舞台のギャラって…いくらなんだろう。考えた事がなかったけど…凄そう。明細を見てみたいなぁ。振りむいて100万、ジャケットをヒラっとして100万って書いてあったら面白いのに(笑)
チビにゃん
2017/03/06 00:54
ー>縁(えん) さん
先月誕生日だったんですね。おめでとうございま……した(笑)
そもそも芸人さんとアイドルの剛くんと比べるのが間違っているとは思うんですが…
顔面偏差値が違いすぎますね(笑)
やっぱりKinKiさんはアイドルだなと…普通の人達と比べたらレベルが全然違うんだなと再認識しちゃいました。
チビきっずも一応妖精界のアイドルなので、周りの妖精とはレベルが違うようです…(^^)
チビにゃん
2017/03/06 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文

レベルが違う… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる