チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝っぱらから座長…

<<   作成日時 : 2017/02/21 00:34   >>

かわいい ブログ気持玉 127 / トラックバック 0 / コメント 24

今日は朝から座長を見れたね…

めざましで…。
結構ガッツリSHOCKのことを取り上げてくれて…ありがとうございますっ!

フライングって言うよりも、吊るされてジタバタしてるだけだった軽部さん。
座長は華麗に、さも簡単なことのようにフライングをサラッとやってのけるけれど、
体勢を崩さないバランス感覚とか
ワイヤーを操作してくれている人との息の合ったタイミングとか…
長年の間に培われた努力と技術の賜物であって、
いきなり普通の人がやったって簡単にできるものじゃないよね。

軽部さんは、ちょっと酷過ぎる気もするけども…

『夜の海』について、ジャニーさんは「なんでこんな最後でこんな暗い曲をやるの!」と反対したという。
「絶対いいシーンになるから!」と言う光一くんに…
「勝手にすればいいじゃない!」ってプンスカしちゃうほどジャニーさんは反対だったらしいけど、
私は、2幕では『夜の海』が一番好き。
そもそもコウイチは死んじゃう話だし…
コウイチを斬っちゃったのはライバルなわけだし…
本物の刀とは知らなかったとは言え、手渡しちゃった人も責任を感じているだろうし…
みんな複雑な思いを抱えているであろう状態で、そう簡単に頭の中を切り替えて明るくやる方が
おいおい!って突っ込みたくなる…。
明るい曲を入れる方が変な気がするけどね。
エンディングの『continue』ですら、
そんな清々しい終わり方するような話でもないよぉ〜って思いながら眺めてるのに(笑)
そこは光一くんの意志を貫いて正解だと思う。

光一くんは、自分がこうしたい!やりたい!って思ったら、ジャニーさんを怒らせてでも貫けるんだよ…
何も言えない可哀想な子ではない……(←何を言いたいかはお察し…)

毎年、公演を続けて行くにつれて痩せ細って行っちゃう座長。
ムキムキマッチョな体も、千穐楽を迎えるころには小さくなっているのかな。
そんなに体はらなくても…って思っちゃう部分はあるけどね。
休演日が全くない週もあるよね。そのスケジュールも疑問だったりするけどさ……。
意地でも1500回の記念公演を帝劇千種楽にねじ込もうっていうスケジュールよね
座長は舞台が好きだから、過酷なスケジュールでも文句言わないだろうけど。

舞台裏で段差に軽くつまずいていた座長。怪我に繋がるようなことがないように足元にはご注意を…。
完璧な座長もいいけれど、ああいうドジっている瞬間を見ると…可愛い!と思ってしまう。
舞台が完璧だから、ギャップがあるダメなところを見る方が好きなのかもしれない(笑)

光一くんは、日曜日にも『関ジャム』に出るらしい。
日曜日と言えば、『ブンブブーン』があるし…『イチゲンさん』は剛くん担当でしょ?
何気にKinKi Kidsスペシャルデーじゃないか〜〜!!

私は日曜日『関ジャム』しか放送がない地域だけどさーーー!!


本日おまけの落書き…

画像

画像

画像

画像


チビきっずの世界で売られているグッズには…こんなものがあるらしい。
永遠とフライングするブンブンコーちゃん、階段落ちをするコロコロコーちゃん…。
ツヨちゃんもお気に入り(;^ω^)

あなたはどっちをお買い上げ?え?両方?…ありがとうございま〜〜す!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 127
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
そっそうなんですねめざまし>でやったんですね。私も夜の海は好きです。娘がDVDをみてた時なんでこの歌で台詞が入るのか解らないと言ってました……まぁ人それぞれ思う事は違うのでねちびにゃんの熱い思いを読み凄いな〜と思いました私は光一君のフライングするちびこうちゃんを買います(笑)>
れんちび
2017/02/21 20:53
ちびにゃんさん、こんばんは!思っていたよりめざましよかったですね!幕が開くのをあんな感じで座長さまは待っているのですね。そして完璧な人と見えてコケちゃうとこ…キュンキュンきました!かわいい!かわいい!私がshockを観劇した時、階段を駆け上がるとこでつまづいてしまったんですよね。やっぱり疲れがあるのかなと思いました。今年はハードスケジュール過ぎますね。無事に千穐楽が迎えられますように。
みみ
2017/02/21 21:06
ハイハイハァーイ\(^o^)/
両方買います(`・∀・´)

めざましテレビ、とても良かったですね。私も幕が上がるのを待ってる姿をみて、ドキドキしちゃいました!
観劇する時、また違う気持ちでも観れそうです。
私もチビにゃんさんに同感。数年前のSHOCKのストーリー?内容が分かりにくい時がありました、私はですが(^◇^;)
かおりんご
2017/02/21 21:38
私も2点お願いします!!
ネーミングもGOODです☆彡
可愛いと眺めてるつよちゃんも可愛い♡
これもセットになりませんかぁ(^o^;

めざましはいつも素敵な映像を見せてくれますね♪
相方さんも光ちゃんの天然が魅力と言ってたし、
私も恰好良いだけの光ちゃんではここまで好きにならんかったかと・・・。
それにしても軽部さんったら(>_<)

私もストーリーにはいつも疑問感じてます💦
殺人やん・・・etc etc
でも夜の海はやっぱりあそこですよね!
ただあの曲が始まると終わるんや(T_T)
って悲しくもなりますが。。。
そして頑張りすぎる座長が心配ではありますが
大好きな舞台です!

2017/02/22 00:07
私もほしいな〜ブンブンコーちゃんにコロコロコーちゃん♪
めざまし、母と見ました✨
見ているだけでも、shockの良さが伝わってきました!尚更shockを見たくなりました✨
miku
2017/02/22 02:28
チビにゃんさんおはようございます!
私も両方欲しい(*^o^*)
昨日めざましTV観ました(^-^*)
座長(光一)さんかっこよかったです♪
そろそろ体力的に疲れが出てくる頃だと思いますが無事千穐楽が迎えられればいいなって思っています(*^-^*)
日曜日はkinkiさんデーですね(*^o^*)
嬉しいです♪
M
2017/02/22 07:12
めざましは期待を超えて面白かったですね。
出を待つコウイチを見れたのはすごいし、軽くこけちゃうのも可愛いし。夜の海の話も最高。
ブンブンコーちゃん、欲しい〜ころころこーちゃんも欲しい〜
ちーた
2017/02/22 09:21
めざましテレビのSHOCK特集、良かったですね!
軽部さんのフライングを観て、光ちゃんは凄い事を
やってるんだなと改めて、尊敬しました!(*^-^*)

ブンブンこーちゃん、ころころ光ちゃん欲しいです!!
キッキ
2017/02/22 12:50
随分と小さく見える光一さんでしたね(笑)
夜の海を反対されていたというのは
何度か聞いたことがある話。
死んでる人がカンパニーの人たちだけでなく
全ての人に見えちゃってる時点で
2幕は不思議なお話だと思ってるし
確かにあそこでコウイチは力尽きるけど
ジャニーさんが何をもって暗いと
仰ったかはジャニーさんにしか分からないけど
例え社長が暗いと言えどEndlessからは
光一さんに一任された訳だし、
光一さんもそれを貫くことでジャニーさんに
伝えたいことがあったはず。
貫いてくれて正解だと思います。

チビきっずのグッズのサイズはどのくらいですか?(笑)
グッズもミニサイズ?
るな
2017/02/22 19:10
こんばんは〜めざましのshock特集録画していますがまだ見れていませんメちびにゃんさんのレポで早く見たい気持ちになりました。楽しみです侮р焜uンブンコーチャンとコロコロコーチャン両方買いますぅマブンブンコーチャンを見ているつよちゃんもかわいいですね侮рヘまだ今年のshock観劇していないのでちびにゃんさんのレポで早く観たい気持ちになり待ち遠しいです浮ソびにゃんさんの言われるように考え方は自由でいいと思います。私もストーリーはわからなかったところもありますし夜の海がすごく好きで毎年生で聴けることが楽しみにしています(ダンスや変化しているところを見るのももちろん楽しみにしていますが…)100人いれば100通りの考え方があるように人それぞれでいいと思います。ちびにゃんさんのレポこれからも楽しみにしています。
スコ&ふぁー
2017/02/22 21:26
「可愛いな♡」と言っているちびツヨちゃんごと両方購入希望です(*´艸`*)

光一くんは何も言えない可哀想な子ではない。
まったく同感です<( ̄^ ̄)>
光一くんはもう38歳のアラフォー男性ですよね。

最後まで誰も怪我なく(毛が無く?笑)無事に千秋楽を迎えられますように(>人<)
めい
2017/02/22 21:37
私も両方欲しいよ〜。あれば買っちゃうかな。私も軽部さんのTVで見ました。軽部さん怖かったでしょうね。素人だから無理だよ。土曜の目覚まし編集されてましたね(-_-;)。PON の青木アナ赤い布を怖いをいってましたからね。怖かったんだと思うよ。可哀想に思っちゃいました。
shockの裏を観ることが出来て楽しかったですね(^O^)。有り難う軽部アナと言いたいです。来月楽しみ〜。仕事頑張ろう!
YH
2017/02/28 05:41
ー>れんちび さん
SHOCKの特集はめざましどようびでも放送してましたよ。平日に放送したものを多少編集してありましたが…ほぼ同じ内容でした。
夜の海、いいシーンですよね。ストーリーを抜きにしても…あの歌と踊りだけで単純に夜の海はカッコイイです(;^ω^)
確かに、夜の海ではそれぞれの心情を語る台詞が入っていますね。
でもその台詞が耳に入って来ないです。結局は光一くんに集中しちゃってて…(笑)
チビにゃん
2017/02/28 06:25
ー>みみ さん
めざまし良かったですよね。予想以上にちゃんと扱ってくれて…。躓いてた座長までカットしないで放送しちゃって…(笑)
絶対、疲れはあるでしょうね。休演日無しの週もあるのは…どうにかならないのかなぁと思います。せめて週一回の休みは入れてあげてほしいです。
週一の休みもブンブブーンロケが入ってしまったりするわけだから、せめてロケ日に関係なく休みを入れられるスケジュールが組めないものかと思います。
帝劇で1500回公演を迎えることよりも座長をはじめ、舞台に関わっている人達の体の方が大事だと思うんですけどねーー;
チビにゃん
2017/02/28 06:30
ー>かおりんご さん
こんなグッズがあったなら、私もおそらく両方買っちゃうと思います(笑)
近頃ちょくちょくテレビでSHOCKの裏側を放送してくれたりするので、実際に舞台を見る時の見方も変わりますよね。華麗なフライングの裏にある努力と苦労とか…考えちゃう(笑)
初めてEndlessSHOCKを見た時は、かなりチンプンカンプンでした。初期の頃は今以上に内容が分かりにくかったですよね。ライバル役も、もっと悪い奴に思えましたし、全然納得できないストーリーだったんですが…かなり改善されてますよね。内容は理解しやすくなりましたね。
話としては好きなお話ではないけれど…(;^ω^)
チビにゃん
2017/02/28 06:41
ー>舞 さん
カワイイって眺めてるツヨちゃんもセットで??ツヨちゃんは一人しか居ないので売れないなぁ(笑)きっとツヨちゃんは別売りで人形があるんじゃないかな。ギター弾きながらノリノリのファンクなツヨちゃん人形が(笑)
光一くんは、実は王子様ではないところの方が魅力だと思ってます。そう…カッコイイだけで近寄りがたい王子様だったら、私も好きじゃなかったと思うんです。完璧そうで案外ミスをする…。意外とかっこ悪い…ってところを見る方が人間味があって好きです。キメキメな王子様な姿より、ナチュラルヘアーの青いお髭が見えてるくらいの方がツボです(笑)
確かに…夜の海って好きなシーンだけれど、あぁ〜もう終わっちゃうなぁ〜っていう寂しさもありますね…。
チビにゃん
2017/02/28 06:50
ー>miku さん
コロコロコーちゃんはグッズ化するのは難しいかもしれないけれど、ブンブンコーちゃんは直ぐ作れそうな気がするので、実際にグッズにしてくれないかなぁ〜と思います。本当にあったら私も欲しいです(笑)
めざましの特集、良かったですよね。あれを見てファン以外の人もSHOCKに興味を持ってくれたかもしれませんね。チケットが取りにくくなるのは…複雑だけど…
チビにゃん
2017/02/28 06:55
ー>M さん
先週は休演日無しだったので、かなり大変だったでしょうね。きっと疲れもかなり溜まってるんじゃないかなと思います。スケジュール的には、もうちょっと余裕のあるスケジュールを組めないのかなと疑問には思います。普通のミュージカルよりも運動量も多いんだから体の事も考えてあげてほしいですね。
日曜日はKinKiさんデー…いいですよね。私は関ジャムしか見られない地域なので、日曜日は関ジャムだけ見ました。
ブンブブーンは週遅れでも放送しているからいいけれど、イチゲンさんは放送自体がないので悲しいですよ…。
チビにゃん
2017/02/28 07:02
ー>ちーた さん
何度公演を重ねていても、幕が上がる瞬間って緊張するものなんだろうなぁ〜なんて思いました。
軽くつまずいちゃってる光一くん…ちょっと可愛かったですね(笑)完璧に舞台衣装を着こんでいる状態で、ちょっとドジっちゃってるのが可愛い(^_^;)
ブンブンコーちゃんは実際に商品化もしやすいと思うんですけどね。
是非…現実的に作ってほしいなと思います(笑)
チビにゃん
2017/02/28 07:06
ー>キッキ さん
フライングも階段落ちも、光一くんは簡単な事みたいにサラッとやってのけちゃうので…難しい事をしてるみたいに見えないんですよね。
フライングをする光一くんの姿は華麗すぎて、気持ちよさそうにすら見えますもんね。
でも…その裏ではスタッフさんも含めて大変な努力をしてるんだろうなって思いました。
普通の人がやったら軽部さんみたいになるのかな?…あれはちょっとひどい例な気もするけど…(;^ω^)
チビにゃん
2017/02/28 07:09
ー>るな さん
お芝居の世界のなので現実的に考えるのも変なんでしょうけれどね。そうなんです。死んでいるのにリアルに全員に見えてる、触る事ができるコウイチ…。そもそもライバルの嫉妬が生んだ殺人事件だと思うけど…めでたしめでたし的に爽やかに終わるエンディングっていう無理やり感は昔から感じている違和感ではあるんですけど(^-^;
夜の海は弾けるような明るい曲調でもないし、夜の海ってタイトルからして…暗い曲ではあると思います。踊りも力強く激しいって感じでもないし…笑顔が出るようなものでもないし…。ジャニーさんはコウイチが消える瞬間だからこそ、あえて明るく行きたかったのかもしれないけれど…。夜の海で一旦しんみり暗くしといて、エンディングでスカっと爽やかに持ってった方がメリハリがあっていいかなと思います。
っていうか…コウイチは死んでるんだから、そんなに明るくされても違和感がある(笑)
光一くんが拘っただけあって、夜の海は良いシーンになってると思います。
グッズのサイズですか。きっと妖精チビきっず仕様なので、めっちゃ小さいです。
人間界で売るならば…取り外して鞄にも吊る下げられる程度の大きさにして販売いたします(笑)
チビにゃん
2017/02/28 07:26
ー>スコ&ふぁー さん
ホントに文才が無いので上手くレポできなくて…上手く伝えられないのがもどかしいですが…今年のSHOCKもキラキラまぶしい座長を見られます(笑)
私の説明ではSHOCKの魅力の10%も伝えられてないかも…(^▽^;)
昔に比べたらストーリーは随分わかりやすく、いい方向に改善されてます。そもそもが有り得ない話なので突っ込みどころは満載ですし、コウイチが死んじゃう時点で…やっぱり好きなお話ではないけれど…。
ブンブンコーちゃん、コロコロコーちゃん…グッズになってたら、たぶん両方買っちゃうだろうなと私も思います(笑)
おそらく別売りのツヨちゃんもあるんだろうと思うので、それも一緒に…。
チビにゃん
2017/02/28 07:35
ー>めい さん
一部の方々は…まるで光一くんが剛くんにいじめられてるみたいな…何も言えない可哀想な子みたいに言う人がいるんですけどね。
そんなことないですよね。光一くんはジャニーさんにだって自分の意思を貫けるんだから、本当に嫌なことだったら嫌って言ってると思いますし、ジャニーさんは本人の意思を尊重してくれる人だとも思います。
光一くんは優しいからって…。何も言えずに嫌々言いなりになってるのが優しいんですかね。それは優しいじゃなくて弱い…ですよ。逆に光一くんを馬鹿にしてる気がしてます(^▽^;)
今年も大きな事故も怪我も無く、無事に千穐楽が迎えられるといいですね。
チビにゃん
2017/02/28 07:44
ー>YH  さん
吊るされてジタバタしていた軽部さん…ちょっと面白かったですが…(^▽^;)
普通の人は吊るされているだけでも恐いものでしょうね。
最近、ちょくちょくテレビでSHOCKの裏側も含めて特集をしてくれるので…いろんな角度でSHOCKを楽しめて嬉しいですね。
チビにゃん
2017/02/28 07:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

朝っぱらから座長… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる