チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 最強のペアリング…

<<   作成日時 : 2017/02/19 19:10   >>

ナイス ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 13

一週間早かったぁ〜(^▽^;)
遠征して留守している間に、やらなきゃいけないことが溜まっていて…あっという間に過ぎました。

どんなに大変でも無理してでも帝劇に行ってるんだから、好きじゃないと出来ないよ。
ストーリーに対しては、なんとなく納得できない部分も、
私だったらこうするだろうなって思う部分もあるけど…。
でもファンなら何の疑問も持っちゃいけないというのもおかしいでしょ?
なんでもかんでも素晴らしい♪しか言っちゃいけないっていう考え方が…なんだかね…
何でも褒めなきゃファンじゃない!!って…そんな単純なものじゃないよ。
好きだからこそ思う事もある。

観劇した日…それが座長のことを言っているのかはわからないけど
『疲れてるのかなぁ。周りの人の方がダンス綺麗に見えちゃったなぁ。歳かなぁ〜』
…という会話も聞こえました。
私はそうは思わなかったけど、だからって「そんなこと思うなんて許せない!」とは思わない。
人間だから調子が悪い日もあるだろうし、周りのレベルも上がってるだろうし…。

○○くんは世界一!と自分で思っている分には自由だけど、それを他人に押し付けるのは如何なものか。
見る人によっては受ける印象が違って当然だろう…。
KinKiさんだって人間だから苦手なことも欠点もあるだろうし、いつどんな時も完璧なんて神様以外ありえない

例えばTVを見た感想として、
「剛くんは嘘ばっかり言ってて、トークが滑ってた」っていう感想を見た。
確かに…今日は滑ってたかも…と思うことはある。
「光一くんは歌が上手くないな」っていう感想を見た。
確かに…今日は音を外したし、声が出しにくそうだった…と思うことはある。
剛くんに対しても光一くんに対しても「歌い方が苦手」という意見も見たことがある。
それは好みの問題だから仕方が無い。
お互いのオンリーさん達の意見の中にも、納得できる部分もあるんだよ(笑)
なんでもかんでも△△くんのせいだとか周りの人のせいにする被害妄想みたいな病的なもの以外はね

私は盲目的なファンではないから。
それはどうなんだ?って思う事はあるし、CDだってDVDだって全買いはしないし、
グッズも要らないものは買わないってタイプ。
もっと正直に書きたい事もあるけど…このくらいにしとくわ(笑)

やっと、録画してあった今週のブンブブーンを見ました。
こちらで放送されたのは、DAIGOさんをゲストに迎えた回…。

アルコール類が全然ダメな私には日本酒の美味しさはあまり分からないが…
パイナップルジュースと区別がつかないほどフルーティーな日本酒があるとは驚きだなぁ(@@;
番組で紹介されていたお酒は、ちょっと飲んでみたいかも…という興味は持ちました。

料理一品に対して日本酒1銘柄を合わせるペアリング。
『ペアリング』ってお揃いの指輪のことではないよ?
イチゴとバルサミコ酢…梅と柚子とおろしポン酢…文旦とカブの甘酸っぱいソース…
なんだか酸っぱそうな料理しか出て来ないけど(笑)
文字で見るだけでも口の中が…すっぱーい感じになるな(^-^;

『射美』という…単体では飲めない人も多いらしい個性の強いお酒を飲んだ時……

コウ「あぁ〜でも好きですけどね…僕は…」
ツヨ「これ好き
コウ「す〜ごい濃い感じしますね。」
ツヨ「これ美味しいやん♪」
コウ「おっ!こういうの好き…君…?」
ツヨ「うん。美味しい。」
コウ「君、結構…こう…ガツンっていうの好きなのね。」
ツヨ「うん。射美。」

ツヨ「射美っ!!」

ブルーチーズを食べながら飲んで……

コウ「うわぁ〜面白いっ!」
ツヨ「これ、延々いけるわ…僕…。うわぁ〜これやわぁ〜
コウ「あ!剛くん、来た?!」
ツヨ「これやわ。」
コウ「これ来た?」
ツヨ「う〜ん」

剛くんはお酒も個性的なクセの強いものが好きらしい。単純に『射美』って言葉の響も好きそう(笑)
光一くんは…相方が日本酒に興味を持った!こういうのが好きなんだな!…
ってことが分かって、嬉しそうにも見える…。
二人の間にDAIGOさんを挟んでるのを忘れそう。
こういうKinKiの二人のやりとりを見ているだけでもKinKiファンはお酒が進みそう。
最強のペアリングだからね……KinKi Kidsが…
二人だけでお酒を酌み交わして、なんやかんや話す光景を見てみたいもんだ…。

相方って存在は、仲良しこよしの大親友である必要はないと思うんだよ。
あまりにも仲良しこよしな親友関係だと甘えも出てしまって進歩も無いかもしれない。
もしも光一くんと長瀬くんがコンビを組んでいたとしたら、どうなっていただろう??
長瀬くんを光一くんと一緒に踊らせる?剛くんが踊る以上に無理な光景に見えるけどね
長瀬くんは大雑把で大らかそうなイメージだけど、光一くんは細かいことまで拘るし…性格は違いそう。
親友としてはそれで上手く行くのだろうけど、相方として上手く付き合えたかはわからない。
KinKiさんも正反対だけれど、似ている部分があるのかなと思う。
拘ることが違う…めんどくささの種類が違うだけで。そこが真逆なだけで…(;^ω^)

私は光一くんと剛くんが最強のペアリングと思ってるよ…。私はね…私は……。

画像


↑チビきっずは、お酒に弱いので酔っぱらってます…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
チビにゃんさんの感覚、とても共感できます。
いろいろな方のブログを拝見しておりますが、一番感覚が近いかも、と思いました。
私もファンだからといって何でもかんでも「素晴らしい!」「完璧!」と思えませんし、
SHOCKも見に行かせていただいていますが、ストーリーとしてはあまり好きになれないでいます。
(ショーとしては素晴らしいですけどね)
でもこの感覚は、好きだからこそ思うこと、なんですよね。
こういう感想を持ってしまう自分のことを
ファンなのに、と思ってしまっていましたが、
チビにゃんさんの文章を拝見して、これでいいんだ、と安心できました。
それでも、KinKi Kidsさんが好き、という気持ちは何があっても変わらないんですけどね。

長々と失礼いたしました(*'ω'*)
うさぎ
2017/02/20 11:23
こんばんは(*^^*)

そうですね、私は基本的には盲目お花畑脳ですけど(苦笑)、それでもやっぱり好みはあって、この髪型より前の方が好きだな〜とか正直ありますよ(^^;
KinKiもソロも応援してますが、その曲だって、全然ピンとこない曲もあればいつの間にかスルメ曲になるのもあるし、いまだに良さがわからない曲だってあります。
でもだからといってKinKiやソロの全てを否定なんてしないし、提供された物から取捨選択してます。
普通はそうやって楽しむものだと思うのですが…

長瀬くんとも、別のグループだからこそ光一くんは親友という関係でいられるんだと思ってます。
最近では「KinKi Kidsがどういうものかって考えたこともない」なんて言ってたと思うんですが、それがむしろ光一くんのKinKi愛なんじゃないのかなと受け止めました。剛くんとは家族でも親友でもない、相方っていう他にはない特殊な関係だけど、当たり前に存在するものについて普段は考えないものです。
空気みたいなもの、仲良しとか不仲とかそういう次元じゃない、
昔からお互いについて言っていることって実は二人とも変わってないんですよね(*´∀`)

「お互いが最強のペアリング」
私も思ってます♪
めい
2017/02/20 20:07
チビにゃんさん今晩わ(*^-^*)
私もチビにゃんの思う事に共感(^^*)
完璧な人なんて居ないし、調子が悪い時も有ればいい時だって有ると思います(^^*)
人それぞれ思う事は有ると思いますが、私は2人が好きな事に変わりません(*^-^*)
私もアルコール類は飲めないから分からないけれど料理一品に対して日本酒を合わせるペアリングで剛くんが日本酒に興味沸いてきてそれを見ている光一くんが嬉しそうにしていたのが印象的でした(*^-^*)
チビkidsはお酒が弱いんですね〜可愛い(^^*)
チビkidsみたいにkinkiさんも2人で呑んでいる姿見てみたいです♪
M
2017/02/20 20:25
私も光一くんも剛くんも最強のペアリング♪
M
2017/02/20 20:29
こんばんは。いつも楽しく読ませてもらっています。私も、ちびにゃんさんの考えに共感します。各々うーんと思う部分もあるけど、それを上回る好きなところ、魅力がありあまるから私たちの気持ちを掴んで離さないんですよね。
ブログはいくつか見させてもらってどのブログも楽しいですが、こちらがイラスト含め1番楽しみなブログてす。これからもちびにゃんさんの感じたままに…。
はるゆい
2017/02/20 21:06
初めてコメントさせていただきます。チビにゃんさんのKinKi Kidsに対する考えにとても共感します。私は20歳で、小さい時からKinKi Kidsのファンでしたが、私自身成長するにつれ、いわゆるオンリーファンという考えの人もいることを知ったり、解散してほしいという意見を聞いたりして寂しい気待ちになることがあります。私はKinKi Kidsの曲を聴いて成長してきたので、これからもKinKiの2人をテレビなどで見られる、そんな幸せな日常を過ごしたいなと思っています。チビにゃんさんの素敵なブログとチビきっずの絵をこれからも楽しみにしています。いきなりの長文すみませんでした。
もぎたて
2017/02/20 22:28
めっちゃ好きでもここ違うやんて思うことがありますよ😅
それてほんま好みもあるしそれぞれ(>_<)
あれだけ舞台してたらしんどいと思う(T_T)私らみたいに休みまて決まってないでしょ舞台の休みてあるけどロケしているときもある😵
最近舞台行ってないけど光ちゃん好きやし😃みんな行けない事情があると思うし😩コンサートもソロそう行ってなくてもそれもファンやし😃CDやDVD買ってなくてもファンやしね😊人それぞれ😌一番嫌なのは二人を傷つけないでほしい😭それは許せない😠

ハッピー
2017/02/23 00:00
ー>うさぎ さん
拙い文章と下手なイラストしかないブログなのですが、共感頂きありがとうございますm(_ _"m)
好きだからこそ思う事もあると思うんですよ。
『好き』の反対は『無関心』だと思うんです。本当に興味がない事だと何も感じませんから。
こういうところは好きじゃないとか、こういうところは納得できないとか、例え好きな相手でも抱く事はある感情だと思います。
「批判するなんてファンじゃない!」っておっしゃる人が居るのですが、それは違う。
実際に見た事もないのに文句だけ言う人とか、憎しみを込めて批判ばっかりしてる人はアンチだと思いますが…。
自分の気持ちに素直でいいと思います。
明らかに音を外してたよね…っていう歌を歌ったとしても「上手だった!」って言う方が…なんだかなぁ〜と思いますもん(;^ω^)
KinKiさんだって人間なので、いつ何時も完璧なわけでも、何事に対しても正しいわけでもありませんから。
ファンなら、こうしなきゃダメ!こうあるべき!なんてルールもありませんよ^^
チビにゃん
2017/02/27 00:50
ー>めい さん
あははっ…今日の髪型ダメ〜とか…今日の衣装似合ってない〜とか…あるある(^▽^;)これはもう好みの問題で、好きな人なら何でもいいってものでもないですよね。
KinKiでもソロでも、好きな歌も嫌いな歌もありますよ。そんなの全然ある(;^ω^)
光一くん、剛くんの言う事、やる事なら全て大好き〜♪って言える人が…ある意味羨ましくもありますが…。
このブログに書きこむオンリーさんが何かと『光一くんには長瀬くんがいるからいい!』みたいなことを主張してたんです。長瀬くんがいるからって…長瀬くんは剛くんの代わりにはなりませんからね。長瀬くんにはTOKIOがあるんだからKinKiにはなれない。剛くんは膝が悪くて踊れないとか…光一くんとは性格が違うから合わないとかおっしゃるけれど…だからって長瀬くんならその問題が解決できる?って突っ込みたい(;´Д`)
結局は、もしも長瀬くんが光一くんの相方だったら、今頃アンチは長瀬くんを叩いていて「剛くんの方がいい!」とか言ってそうな気がするんですよ。
そう…きっと長瀬くんとコンビだったら親友ではなかったでしょうね。
相方という存在としては、光一くんと剛くんが最強のペアリングだと思いますよ。他に誰が相方ならいいの?この組み合わせ以外には考えられないですよね。
チビにゃん
2017/02/27 01:10
ー>M さん
KinKiさんだって人間なので、それぞれに得意なことも不得意なこともあるのが普通。失敗することがあるのも普通だと思ってます(笑)
何もかも、完璧と思いすぎていて褒められていないと気がすまなくなってるファンを見てると少し怖さすらも感じてしまう事があります。
自分の気持ちに嘘は付けない。疑問に思ったり、これは好きじゃないって思う事があったり、明らかにミスしたことまで『素晴らしい〜』って言う事は…私にはできません。
ファンは、何でも褒めなきゃダメとか、全部CD買わなきゃんダメとか…そんなルールもありませんし(^-^;
Mさんもお酒ダメなんですね。私も…家族全員アルコールはダメなんです。もう遺伝的体質…。
剛くんが日本酒に興味を持ったこと、これ好き♪って言った時…光一くんは、なんだか嬉しそうでしたね^^
是非、いつか二人だけで日本酒を飲んで語り合ってほしいですね。その様子をこっそり覗いてみたいけど(笑)
チビにゃん
2017/02/27 01:26
ー>はるゆい さん
大した情報も無く、下手な落書きしかないようなブログなのですが…ありがとうございます(^^)
例え大好きなKinKiさんの発言でも…「ん?それはどうなの?」って思う事も…正直言ったらあります(笑)
それって普通のことだと思ってます。
自分の好みとは合わないことや、疑問に思う事があったとしても、それだけで嫌いになるこもないですよね。
私自身、なんでファンを辞められないのか、はっきり理由はわかりません(笑)
何か私の心を掴んで離さない魅力があるんです(^▽^;)
『もう〜…口悪いなぁ…』と、なんやかんや言いながら光一くんが出ているTVを見ている私に「そう言いながらコンサートにも舞台にも行くから不思議…」って母に言われたことがあります(笑)
嫌いなのか?…って傍から見たら思うんでしょうけど、好きなんです。
大好きな人に「大好き!!」って言えないタイプなので…褒めることも下手なんです(笑)
チビにゃん
2017/02/27 01:41
ー>もぎたて さん
初コメありがとうございます。20歳ですか!!じゃぁ…KinKiさんがデビューした頃に生まれたんですね。物心ついた時には既にKinKi Kidsは存在してたんですね。
私はKinKiさんと一緒に青春を過ごしてきちゃった世代なので、私の青春はKinKi一色…みたいな状態です(^▽^;)
私もオンリーファンなんて存在を知ったのは、ネットの世界を覗くようになってからですよ。それまではKinKiファンは全員、二人とも好きか…どちらかのファンだとしてもKinKi Kidsが好きなのだと思っていました。オンリーファンの存在を知った時はビックリでしたよ。
解散しろ!なんて言う人の気持ちは私にはわかりません。
KinKiさんは子供じゃないので自分の意思表示はできるんです。解散するかしないかは本人たちが決められる…。二人が今もKinKiを続けているということは二人の意思なのだから、解散を望むのは間違ってると思います。
もしも二人が解散したいと思っているのなら「解散しないで!とは言いませんけどね。
結局はオンリーさんって誰のオンリーでもなく「自分オンリー」なのだと私は思っています。
チビにゃん
2017/02/27 01:54
ー>ハッピー さん
舞台のスケジュールは過酷よね。
光一くんだけじゃなく、スタッフ含めて舞台に携わっている全ての人達の体調が心配なくらい(;^ω^)
光一くんは舞台が好きだから、そんな過酷な環境でも文句は言わないとは思うけれど…もうちょっと余裕を持ったスケジュールにならないの?って思います。
日本一チケットが取りにくいって言われてるけど、実際には毎週のように通ってる人もいるわけでね。公演数を増やす事がチケットの取り易さにも繋がってないし…もう少し考えてほしいなと思います(^▽^;)
ファンならこうしなきゃダメ!とか、こうあるべき!みたいなルールってないと思うんです。時には文句が出ることがあってもいいと思うし、グッズを買わなくても、CDを買わなくてもいい…。KinKiさんが好きなら、みんなKinKiファンですよ。
チビにゃん
2017/02/27 02:01

コメントする help

ニックネーム
本 文

最強のペアリング… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる