チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS めんどくさい子……

<<   作成日時 : 2017/02/28 06:12   >>

かわいい ブログ気持玉 94 / トラックバック 0 / コメント 7

日曜日…こちらでは『ブンブブーン』も『イチゲンさん』も見られませんが…

『関ジャム』だけは見ました。

SHOCKの素晴らしさ、ジャニーズ舞台の魅力を伝えようとしているっていうよりも
ジャニーさんって凄い!ジャニーさんって面白い!っていう番組みたい(;^ω^)

SHOCKは出演者だけでなくスタッフさんも大変ですよね。
手動でフライングのワイヤーを操って、少しでもタイミングが崩れたら大失敗…
最悪の場合は事故に繋がるかもしれない…。
ワイヤーを引く体力とタイミングを合わせる集中力…。
毎公演やっていても失敗したことがないっていうのは、さすがプロフェッショナル集団。
いつも光一くんが何をしても誉めないジャニーさんも、
きっと光一くんの居ない所で褒めまくって自慢しまくってるんじゃないかと思いますよ。
才能を認めているからこそ舞台の脚本・演出も任せてるんだろうし…。

ジャニーズ舞台は『言葉が分からない外国の人が見ても楽しめる』っていうことを
重要に考えて作られているのか…。
それでショー的要素が強いんですね。
ストーリー自体は…はてな?だったり、納得いかない部分があったりするけども…
なるほど。確かに目で見て楽しい。
っていうか…
裸で桶踊りみたいなのが映ってた…何あれ?あんなことやってんの??
大好きなジャニーズがあれをやっていたとして、どんな気持ちで見たらいいんだろうか(笑)
いろんな意味で凄いな…ジャニーズ舞台

関ジャニくん達が相手ということもあってか他の番組にゲストとして出る時よりも
光一くんの関西弁が自然に出ることも多かったように思う。いいね♪関西弁♪
コラボもカッコ良かった。うん…。
唯一…地震速報が被ったことは残念だったけど。地震のバカヤロウ…(+o+)。

イケメンなのにおトボケいじられ役だったりする大倉くん…いいキャラしてます。
座長にSHOCKに出てた時のことを忘れられてるし…(笑)
錦戸くんがライバル役を演じていたSHOCKを私は見たことがないので、見てみたかったな…。
今は屋良くんか内くんに定着しちゃってますが、それが悪いわけではないけれど、
また違ったタイプのライバルも見てみたいとも思います。

そして…日曜日ではないけれど先週こちらで放送されたブンブブーンは
小日向文世さんをゲストに迎えての水草いじりの回でした。

最初はめんどくさそうだった光一くんも、意外とハマっちゃいそうな感じで楽しめていたご様子。
剛くんは家に大きな水槽を置いていて、古代魚も飼っていたりするから元々興味あるだろうけども…。
KinKiさんって…どんな部屋に住んでるんだろうなぁ〜 と、ちょっと思う…。

新種の水草を見つけたら自分の名前を付けられる。その付け方にもルールがあるなんて初めて知りました。
最後に『i』が付き、『u』が消える…。
ツヨシーとコイチー(笑)
正確には『ツヨシイ』と『コイチイ』っていうこと??
そんな名前の水草や魚がいたらなぁ。水槽買って、その水草を植えて、可愛い二匹の魚も飼って愛でたい…。

「ハマってしまうとうるさいんですよ。」
「ゴルフにしても絶対ハマると思うんで、だから行かない。」
「だから誘われても断るんです。」
…と言っていた光一くん。

ハマりそうだからやらないだけで、ゴルフには興味あるってことなんでしょうか。
長時間外に出てゴルフコースを歩くんですよ?…めんどくさ〜いってならないのかな。
日光を浴びて歩き回るってこと自体が一番苦手そうなのに??(笑)
水槽に水草をレイアウトして魚を愛でるくらいの趣味ならハマってもいいんじゃないかなぁ。
剛くんとも共通の会話できそうだし…。

「一日中家で何やってるの?」と聞かれて…

コウ「あんなことやこんなことですよ。」
ツヨ「(ニヤリ)…。」

「結構すんなりピンセットを…。日頃から実は使ってらっしゃいますね。」と言われて…

コウ「(ニヤリ)…。」
ツヨ「危ないねぇ。」「なんだろうねぇ〜。」

光一くんは家でピンセットを使い…あんなことやこんなことをしてるってことか…
…って何をやってるんだろうか??(;^ω^)
剛くんは、実は知ってたりして………

完成した作品は…
細かい作業を頑張っていた小日向さんの作品が一番地味な出来上がりになってしまっている印象。
頑張った割りには直ぐに水草が浮いてきちゃうし…なんだか可哀想。

光一くんの作品は裏から見た方がいいっていう偶然に出来上がった作品とは言え、バランスも色合いも良い感じ。
偶然だろうとなんだろうと結果として良い物を作り上げてしまうところは…きっと、それも才能(?)
イラストを描いた時点では…どんなふうになるんだ?と不安に思ったけど。

剛くんの作品は、特殊な水槽の形と合っていて、さすが芸術的なセンスの持ち主ですなぁ。

画像

画像

画像

画像

「めんどくさい子ほど可愛いですね。」と、水草をいじりながら光一くんが言ってましたが…
チビきっずの世界では「めんどくさい子ほど可愛い」は、
相方ちゃんのことを言ってるらしい……(;^ω^)

KinKiさんのめんどくささは、
ステージを作り上げる上ではとっても良い方に働いていると思われる…(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 94
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
関ジャムの収録が21日だったことも驚きましたけど
ゲストが立ちっぱなしなのが1番ビックリ。
亮くんの回はDVDあるけど翼くんの公演だし、
千秋楽のカーテンコールに花束持ってきてるのに、
座長からの紹介なくて慌てて出たというのかわ
入っていたような(笑)
沙也加ちゃんとももっと絡んでただろうに、
編集されてたのかあまり絡んでませんでしたね。

亮くんとか斗真くんとかのライバルもまた観たいです。
絶対また違う雰囲気になること間違いないし。

今年の梅田と博多も内くんなんだろうなって
思ってますがリカちゃんはどうなるんでしょうね。
リカちゃんも代わるのかなぁ。
早く地元で観たいです。

ブンブブーンは最近はまとめて見てます。
なんか1週ずつ見るのがめんどくさくて(笑)
光一さんのあんなことやこんなことって
気になるけど基本ゲームですよね。
部屋もシンプルって前に言ってたし。
購入しちゃってるから色々リフォームして
お風呂に照明があるんですよね。
男性の1人暮らしに必要なのかw
トイレもホテル並みなんですよね。
凄い家だ(^-^)/
るな
2017/02/28 10:45
関ジャム録画したの昨日観ました(*^o^*)
昼公演のあとの収録だったんですね(^-^;
関ジャニの番組で光一くんの関西弁自然に出てましたね(*^o^*)
shockを観た事無い私でも観て観たいって思いました(*^o^*)
脚本、演出も光一くんがやっていて稽古風景や見せ方もフライングはスタッフの手動っていうのも驚きスタッフも体力大変ですし、演じている人との信頼関係が無いと怪我に繋がりますしやっぱりプロフェッショナルの集団ですね(*^^*)
ジャニーさんとぶつかった事が有った話してたり誉められた事無いって言ってましたがきっと見えない所で誉めていると思います(*^^*)
番組内容はshockの魅力が詰まっていて私には伝わりました(*^-^*)
光一くんのソロ曲SlaveMekerのセッション良かったです(*^^*)
かっこいい素敵でした(*^-^*)

ブンブンブーンはゲストは小日向文世さんで水草で水槽レイアウトの回。
新種を見つけたら自分の名前が付けられ事初めて知りましたしそれにレイアウトの作っている所は性格が出てますし完成
品はそれぞれの個性が出て剛くんの完成度は慣れているから流石でしたし光一くんのはレイアウト見たときは?って見てましたが完成したのを見たらいいって思いました(*^^*)
光一くんは自分側を正面に作っていたんですねカメラ側から見ていなく裏から作っていたんですね→つよしや店の人に裏から作るって凄いですねって突っ込まれてましたが…。
剛くんには独り言多いって言われてましたが…(^-^;
ゲストのはちょっと地味に感じました
チビkidsの世界では面倒くさいこ程可愛いは相方になってしまうんですね(^-^*)
コメント長くなってスミマセン(T_T)
M
2017/02/28 15:23
先ほどのSlaveMekerの『M』のあとの『e』は『a』の間違いです(^-^;
地震速報邪魔でしたね(^-^;
せっかくのセッションが…。
M
2017/02/28 16:10
関ジャムは、私はスケオタでもあるのでチラリと羽生くんが映ったことに「わお!」となりました(笑)
確かにフィギュアスケーターってスピンもバックスケートも綺麗よね〜なんて思いながら妙に納得。

ブンブブーン、いつもはオジサマから可愛がられるKinKiの二人がチャーミングなコヒさんとのんびりまったり水槽作りしているのがほのぼのしていて可愛かったです。
やっぱり光一くんの言う「めんどくさい子」は剛くんですかねぇ…
めんどくささはKinKiはお互い様な感じもしますけど(*´艸`*)
めい
2017/03/04 14:18
ー>るな さん
公演中の、しかも休演日でもない日の収録って大変ですね。
これがKinKi仕事だったら、きっと一部では大荒れしたでしょうね。堂本兄弟で光一くんだけ立ってるっていうだけでもブーブー言った人達は、関ジャニくん達相手なら立ち仕事でもいいのかなぁ?KinKiの仕事だけ悪いのか。ホントに都合がいいな。KinKiが無くなったって、ソロだろうとTVの仕事もやんなきゃならないんだから、光一くんの負担は同じだろうに…−−;
錦戸くんがライバル役やってた時、私は翼くんでしか見ていないので…見てみたかったなぁという興味があります。屋良くんや内くんが悪いってわけじゃないけれど、他の人でも見てみたいですね。ジャニーズ以外の人でも構いませんけど。
KinKiさんは…どちらも凄〜い家に住んでそうな気がします。私のような貧乏人には想像できないくらい凄そう…。
チビにゃん
2017/03/06 00:12
ー>M さん
関ジャムは、SHOCKの凄さ…SHOCKの魅力っていうよりも、ジャニーさんって凄いんです!っていう番組にも見えました(^^;)
SHOCKは光一くんを始め、出演者の皆さんだけでなく…スタッフさん達も大変ですよね。皆さん高い技術を持ったプロフェッショナルだからこそ実現できる舞台なんだろうなと思います。
ブンブブーンは、光一くんの作った水槽の完成作品が、裏から見た色合いやバランスが凄く良かったですね。偶然とは言え、結果的には綺麗な物に仕上げちゃうところがさすがスター(笑)
剛くんは、芸術的なセンスが発揮されてましたね。
小さな水草に拘って頑張っていたゲストの小日向さんが…一番地味な完成品になってしまっていて…なんとなく可哀想でした(;^ω^)
チビにゃん
2017/03/06 00:20
ー>めい さん
フィギュアスケートも好きなんですね。私はあまり見ないんですけれど、小学生の頃はマイフィギュアスケート靴を持ってました。寒い所で生まれ育った私は体育にスケートの授業があったのでスケートはスイ〜っと滑ることができます。いや…ずいぶん滑ってないから、もう滑れないかもしれないけど(^^;)
あのフライングはフィギュアスケートの滑りをヒントにした体勢だったんですね。言われてみれば、そんな感じかな。
小日向さんって穏やかな人ですよね。KinKiさんのマッタリ空気と良い感じで合うなと思いました。
KinKiさんはお互いにメンドクサイところがあると思いますね(笑)
コウちゃんにとっての『めんどくさい子』はツヨちゃんになりますが…ツヨちゃんから見れば『お前もな…』だと思います。
チビにゃん
2017/03/06 00:28

コメントする help

ニックネーム
本 文

めんどくさい子…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる