チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるキャラ……

<<   作成日時 : 2017/01/27 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 79 / トラックバック 0 / コメント 16

年賀状が余っていたので、
とあるゆるキャラに年賀状を出してみたら返事が来た…。

皆さんご存知のひこにゃん様からです。

ある日のこと…
TVのニュースで、ひこにゃん宛ての年賀状が8年連続で1万通超えという話題を見掛けた。
ひこにゃんは1月末まで年賀状を受け付けているらしい…。
机の上に余った年賀状があった。
ひこにゃんはシンプルだから描きやすいなぁと…年賀状にひこにゃんを描いた。
せっかく描いたから、彦根城のひこにゃん様宛に年賀状を出してしまった…
…という経緯です(・・;)

ゆるキャラにまで年賀状を出すとは、我ながら痛いやつだなと思いつつも、これも余った年賀状の有効利用!

既に14000通を超える年賀状が届いているらしいひこにゃん。
とんでもない枚数の年賀状だから返事なんてくれることは期待していなかったけれど、
ご丁寧に手書きの住所で返信が来た。
これって…彦根市役所の皆さんが手分けして書いてんのかな?
いや…ひこにゃんが書いてくれたと思っておこう。

ひこにゃんから返事が来たぁ〜

…って…いい歳こいて…何気に嬉しい。
あかん…完全に、ひこにゃんのファンやんか

年賀状は彦根城の招待券付き。城の無料入場券になっているらしい。
しかも、これ一枚で2名様までOKって…太っ腹だな!彦根市!なんて良い市なんだ!
今年は切手シートすら一枚も当たらなかった年賀状が、彦根城の入場券になった。
ありがとう…ひこにゃん!
春になったら、これを持って彦根に行こうと思う。
沢山の年賀状に返信する費用を考えたら、彦根市に…ひこにゃんに…お礼をせねば(笑)

今年は年賀状のデザインが三種類あったらしい。
どうせならドーンとひこにゃんが大きく写っている年賀状が一番良かったなぁとは…ちょっと思うけれど…
届いたのは、えらく恥ずかしそうにチラ見しているひこにゃんだった。
我が家にあるひこにゃんに年賀状を持たせてみた。
ひこにゃんが好きだっていうのは嘘ではない。ひこにゃんのマスコット…結構気に入ってる(笑)

画像

年賀状のひこにゃん…わかりにくい(笑)
まぁ…でも、その控えめな感じが好感持てるよ。可愛いよ

チラ見しているひこにゃんに触発されたこのブログの住人の妖精は…

画像

画像

画像


真似してチラ見してみました。
この二人の場合はチラ見しているよりも、二人でイチャコラしてる時が一番可愛いんだろうけれど…
本人たちは自覚なし… (;´∀`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 79
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるキャラ……一杯居るしなぁ〜
と読んでみたら「ひこにゃん」!
初めて返信の年賀状見ましたが
招待状が付いているんですね⁉

彦根は故郷なので毎日お城の下の公園で遊んでました。
是非、ひこにゃんに会いに行ってくださいね
誰かのように回りも甘えさせるし
あざとさ爆発です( *´艸`)
H
2017/01/27 07:11
ゆるキャラのひこにゃんに年賀状出したら返信来るの初めて見ました(^-^;
誰かが書いているんだろうけれども控え目に映っているひこにゃん可愛い(^-^*)是非彦根城に行って来て下さい→私は行った事無いけれど(;゚д゚)
チビkidsも真似している姿可愛いけれど真ん中のチビこうちゃん怖い(;゚д゚)
M
2017/01/27 17:06
ひこにゃん可愛いですよね‼
ゆるキャラに年賀状ってこっちの自治体もやってます。新聞に何枚届いたよって載ってます。返事が届くと嬉しいですよね😄
KinKiさんのでもコピーでもニヤニヤしてしまいます🎵
マコロン
2017/01/27 20:38
ひこにゃんから、お返事来たのですね!!
私も3年位前に彦根城へひこにゃんに会いに行ってきましたよ〜〜 実物??も可愛かったです。
チラッのチビkidsもかわいいですね。
次男もチビkids大、大、大好きで何度も見せて〜〜〜と言ってきます。
最近のお気に入りは、ふざけた目のアイマスクのチビ剛くんです。
zuka
2017/01/28 09:40
私は、家康くんに年賀状を出したら今年の大河ドラマの直虎ちゃんと一緒に写った年賀状の返信が届いたよ。(同じ静岡県出身だもんね)
ちなみに2015年はふなっし〜に年賀状出したけど年賀状の返信はなかったからちょっと残念だったよ。
でも、出した年賀状の返信年賀が届くと嬉しいよね(*^▽^)/★*☆♪
コーギー
2017/01/28 22:00
じゃまな年賀状があったので私も今日曜日の朝に急いで書いてひこにゃんに年賀状ポストに入れてしまいました…
まだ大丈夫ですよね〜
ひこにゃん可愛いね。^^
ポコ
2017/01/29 07:52
年賀状……今年はマッチからきました印刷ですがなんかうれしかったり後山内恵介さんは選挙の葉書みたいな年賀状がきましたファン倶楽部にはいってるひとに送ってるらしいです。サインだけ直筆のコピーで後は印刷でした(笑)>後はちびにゃんと毎年年賀状をくれる友達からきました。いとこから娘が結婚しました。。と年賀状もきましたが皆モデルみたい色々整ってて羨ましいと思ったりそればかりは仕方がないですけどね(笑)>
れんちび
2017/01/30 14:36
ゆるキャラに年賀状、考えた事もなかったです!ひこにゃん、お返事くれるんですね☆スゴイです。
私も来年、地元のゆるキャラに出してみようかな(´∀`*)

チビkidsもチラッとしてて可愛いです☆★
かおりんご
2017/01/31 16:53
ー>H さん
彦根のご出身なのですね。
そうなんですよ。年賀状が入場券になっていて、年賀状を持って行けば彦根城に入れる♪という…彦根市太っ腹!単に余った年賀状を送ってしまっただけなのに…ありがとうございます!せっかくなので彦根に行ってみようかと思います。
ひこにゃん可愛いですよね。ひこにゃん好きで…時々、動画投稿サイトでひこにゃんを見て癒されてます(笑)
チビにゃん
2017/02/01 18:35
ー>M さん
全国のゆるキャラに年賀状を送ると、結構な高確率で返信をしてくれるらしいです。
あまり知られていないようなマニアックなゆるキャラに送ると、手書きでメッセージ付きのものを送ってくれたり、封書でシールやクリアファイルなどのグッズを添えて返してくれるキャラクターもいるらしいです。来年、年賀状が余って居たら、是非どうぞ(笑)
ひこにゃんからの年賀状の返信は、宛先だけ手書きでした。宛先だけでも一万通以上手書きするのは大変な作業ですよね。市役所の職員さんが頑張って書いてるのかなと…(;^ω^)
チビにゃん
2017/02/01 18:40
ー>マコロン さん
ひこにゃんは好きなキャラクターです。
全国各地にゆるキャラが沢山いますが…他には…ふっかちゃんが好きだなぁ。
地元にも居ます。誰も知らないようなゆるキャラが…。正直言って可愛くもないしブサイクでもない。インパクトが全くないつまらないキャラクターです。年賀状なんて一通も届いてないんじゃないかな(笑)
KinKiさんの年賀状も嬉しいですよね。光一くんは毎年ブレない…あけおめの挨拶だけ(笑)
チビにゃん
2017/02/01 18:45
ー>zuka さん
ひこにゃん、沢山年賀状が届いてたのに、ちゃんとお返事を返してくれて嬉しかったです。はがき一枚52円…いや、写真用のインクジェットハガキだったから60円してるはず。それを一万通以上って…なかなか経費が掛かることですよね。しかも彦根城の無料券にしてくれるなんて太っ腹です(・_・;)
実物のひこにゃんに逢いに行ったんですね。動画を見てると、ひこにゃんは仕草も可愛いですよね。春になったら、ひこにゃんに逢いに行きたいなと思います。

ふざけた目のアイマスク着用のツヨちゃんがお気に入りですか(^^)
実際に、あのアイマスクを着けた剛くん、面白かったですもんね(笑)
気に入ってもらえて…きっとチビきっずも喜んでます♪♪
チビにゃん
2017/02/01 18:52
ー>コーギー さん
家康くんに年賀出したんですね。直虎ちゃんと一緒に写った写真の年賀状でしたか。今年の大河ドラマの主役ですもんね。直虎ちゃん…。
ひこにゃんも、直虎ちゃんや家康くんなどのゆるキャラが集まる浜松のイベントに行ったみたいですよ。なんてったって彦根藩主は井伊家ですから(^_^)
ふなっしーは、ものすご〜く返信する数が少ないらしいですよ。くまもんとかも…返信するのは全部ではないと聞きました。
そんな中で、ひこにゃんは一万通以上の年賀状に返信してるんだからエライ!
チビにゃん
2017/02/01 18:59
ー>ポコ さん
ひこにゃんは一月末まで年賀状を受け付けているらしいので、一月末までに届けば、きっと返信してくれると思いますよ。
ひこにゃん、シンプルなデザインですが可愛いですね。
チビにゃん
2017/02/01 19:28
ー>れんちび さん
年賀状はKinKiファンの方から沢山頂くので、KinKiさんの写真付きの年賀状が多いです。チビきっずも毎年頑張って年賀状出してます(笑)
有名人からの年賀状はファン全員に出しているし直筆の印刷だと分かっていても…ちょっと嬉しいものですね。
チビにゃん
2017/02/01 19:34
ー>かおりんご さん
全国にいる沢山のゆるキャラたちは…高確率で年賀状を返信してくれるらしいですよ。好きなキャラクターが居たら送ってみるといいと思います。あまり知られていないキャラクターだったら、すごーく喜んで丁寧な年賀状を返してくれるかもしれないです(^^)
チラ見キッズ…チビキッズはシャイなので、あまり褒められると…そのまま隠れちゃうかもしれません(笑)
チビにゃん
2017/02/01 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文

ゆるキャラ…… チビにゃんのKinKiRa☆落書き帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる